ホーム > お知らせ > 「Krush.76」5.28(日)後楽園 KANAが“メロニーに勝ったムエタイ王者”スパイサーとの再起戦に燃える!「目指すところはもっと上。一つの通過点としてしっかり倒す」

お知らせ

「Krush.76」5.28(日)後楽園 KANAが“メロニーに勝ったムエタイ王者”スパイサーとの再起戦に燃える!「目指すところはもっと上。一つの通過点としてしっかり倒す」

[2017/05/17]

 5月28日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.76」の[Krush女子 -50kg契約]でグレイス・スパイサーと対戦するKANAのインタビューを公開!

>>詳細

――今大会で約4カ月ぶりの再起戦が決まりました。「Krush.72」でメロニー・ヘウヘス選手とのタイトルマッチに敗れてから今まで、どんな気持ちで過ごしていましたか?

「前回の試合は、初めて負けたというのもあって、気持ち的に凄い落ち込んじゃいました。試合後は何も練習をしていなかったので『練習しないとヤバイな』って思って、試合の10日後ぐらいに練習を再開したんですけど…何をやったらいいのかハッキリしないまま、ただ2週間ぐらいは練習をしていました(苦笑)。その後、大宮司(進)トレーナーと何度も話し合いをして、次に向けて何をするのかを決めてからは気持ちも切り替えて毎日練習をしています」

――今は新たなスタートを切ったという感覚なんですね。

「はい。やっぱりメロニー選手にリベンジしたいという気持ちもあるし、リベンジするまでに倒さないといけない相手も沢山いると思います。今はメロニー選手へのリベンジに向けて、ファイトスタイルもチェンジして、やらなきゃいけないことをしっかりやって全てを作っているところです」

――KANA選手自身、自分の変化や新しい自分を作っている手応えはありますか?

「今までは勢いで戦っていて、技術のことはほとんど考えていませんでした。だけど今は技術面も考えて練習するようになったので、自分でも変化は感じていますね。今までのような根拠のない自信ではなく、根拠のある自信が少しずつ掴めている感じがあります」

――そして再起戦の相手はメロニーにも勝ったグレイス・スパイサーに決まりました。最初に相手の名前を聞いた時はどんな心境でしたか?

「凄い選手が来たなと思いました。メロニー選手とグレイス選手が戦った試合映像を見ても、グレイス選手が圧倒していて、パワー・技術があって、一発もあるので怖いなと思いました。でもそれ以上に、自分が全ての部分で上回れば勝てる相手だと思いました。試合を引き受けたので、しっかり倒そうかなと思いました」

――タイトルを失っても強敵に勝ち続けていくことが自分の目標だと思っていますか?

「そうですね。目指すところはもっと上なので、次の相手も一つの通過点として、しっかり勝てればいいなと思いますね」

――KANA選手の復活する姿を期待する人たちに、どんな試合を見せたいですか?

「見ている人たちに分かりやすい勝ち方はKOだと思うので、これからもKOにはこだわっていきたいと思います。あとは倒すことにこだわりながらも技の変化やスキルアップした所も見せて、技術を交えて倒したいですね」

――ただメロニーにリベンジして女子王者のベルトを取り返すのではなく、もっとレベルの高いところに行きたい、と。

「はい。判定勝ちでリベンジすることは普通に出来る範囲だと思います。なので、次メロニー選手と戦う時は『KANAは次元が違う』や『もうメロニーはKANAに敵わない』ぐらいに圧倒して、スカッと勝ちたいです」

――それでは最後にKANA選手の復帰を楽しみにしているファンの皆さんにメッセ―火をいただけますか?

「勝つのは当たり前なので、しっかり倒して進化した姿を見せます。また新しい自分を見せられるようにリングに上がるので注目していてください!」


  • 1494955741_0sp.jpg

Krush.76
2017/5/28 18:00開始
後楽園ホール

Krush.77
2017/7/16 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2017 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます