ホーム > お知らせ > 「Krush.76」5.28(日)後楽園 芦澤竜誠、-58kgの要注目ファイターがKrush初参戦!「俺と大岩選手じゃ持っているものが違う。自然にレベルの違いが分かる試合になる」

お知らせ

「Krush.76」5.28(日)後楽園 芦澤竜誠、-58kgの要注目ファイターがKrush初参戦!「俺と大岩選手じゃ持っているものが違う。自然にレベルの違いが分かる試合になる」

[2017/05/07]

 5月28日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.76」の[Krush -58kg Fight]で大岩龍矢と対戦する芦澤竜誠のインタビューを公開!

>>詳細

――芦澤選手はKrush初参戦になりますが、Krushのリングにはどんな印象を持っていますか?

「Krushは前から凄いリングだなと思っていました。新生K-1が始まるまでは、Krushが日本の立ち技の一番強い選手たちが集まるリングと思っていたので『Krushのチャンピオンになりてぇな』と思っていました。いざKrushに来たら来たで、そんなにベルトは要らねえしみたいになっちゃいましたけどね(笑)」

――芦澤選手にとってKrushのリングはいつか上がってみたいリングの1つだったのですか?

「Krushはずっと上がりたかったリングだし、実は後楽園で試合するのも初なんですよ。いざ試合が決まればそういうのは関係ないですけど、楽しみと言えば楽しみっすね」

――3月の「KHAOS.1」ではMVPも受賞し、気持ちも乗っているのではないですか?

「まあ…MVPは当然だろって感じっす(笑)。ぶっちゃけ3月の『KHAOS.1』も俺が出場しなかったら、盛り上がらなかったと思いますよ」

――対戦相手の大岩選手にはどんな印象を持っていますか?

「実は『KHAOS.1』に出場する前から大岩選手と戦いたかったんですよ。Krushではトップ選手ですけど、別に大した選手じゃないと思っていたんで。最近、俺もテクニックが上がってきて、大岩選手の試合を見ていると全然大したことないんですよね」

――大岩選手はパワーが持ち味の選手ですが、それについてはいかがですか?

「どんだけパワーがあっても俺には当たらないっす。というかパワーだけじゃ通用しないよってことを見せてやりますよ」

――タイトルに挑戦経験がある大岩選手にレベルの差を見せたいですか?

「そもそも俺と大岩選手じゃ持っているものが違うんで。自然に俺と大岩選手のレベルの違いを見せられるんじゃないんですかね。(大岩は)あんなにずっとKrushに居るのに、あそこ止まりの選手じゃないですか。もし俺だったら辞めてますよ(苦笑)」

――芦澤選手はK-1ジム総本部に入ってから自分が成長している手応えを感じていますか?

「右肩上がりに成長していて、伸びしろしかないっすね。今までの俺はフィジカルがなくて、フィジカルの練習をするようになって、フィジカルも付いてきたし、あと1年経ったらどれだけ俺は強くなるんだろう?って怖いぐらいです。

 例えば俺は去年(2016年9月)伊藤健人選手とドローだったんですけど、別にもう伊藤選手とやりたいとは思わないんですよ。あの時の俺と今の俺は比べものにならないくらい強くなってるから。だから今回、大岩選手をKOしたら、もう(大岩と)戦うこともないだろうし、そんな弱いヤツとは戦いたくない。これからは格上の選手とどんどん戦いたいっす。

 一番頂点まで登ったら相手がいないから下の選手と戦ってもいいっすけど…それまでは自分よりも格下の選手と戦いたくないっすね。今回の試合も自分の中では俺の方が大岩選手より全然格上だと思っているんですけど、K-1・Krushファンは俺よりも大岩選手の方が格上だと思っていると思うんですよね。だから上の選手を一人一人倒して、俺の方が強いってことを分からせたいですね」

――それでは芦澤選手の試合を楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをお願いできますか?

「殴り合い…まあ殴り合いにはならないと思いますけど、しっかり倒して恥をかかせてやろうかなと思ってます」


  • 1493977275_0sp.jpg

Krush.76
2017/5/28 18:00開始
後楽園ホール

Krush.77
2017/7/16 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2017 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます