ホーム > お知らせ > 「Krush.76」5.28(日)後楽園 大岩龍矢、成長した姿を見せて倒して勝つ!「いつも小澤選手にリベンジすることを考えている。こんな所でつまづいていられない」

お知らせ

「Krush.76」5.28(日)後楽園 大岩龍矢、成長した姿を見せて倒して勝つ!「いつも小澤選手にリベンジすることを考えている。こんな所でつまづいていられない」

[2017/05/06]

 5月28日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.76」の[Krush -58kg Fight]で芦澤竜誠と対戦する大岩龍矢のインタビューを公開!
>>詳細

――昨年12月の「Krush.71」以来の試合になりますが、試合が決まった時はどんな心境でしたか?

「ずっと試合をしたかったので、ようやく試合ができるなって感じでしたね。誰が相手でも倒す準備はしていたので、このタイミングの試合でしっかり倒したいなと思います」

――前回の試合は伊藤健人選手からダウンを奪っての判定勝利でしたが、その後はダメージもなく、すぐに練習を再開したんですか?

「全くダメージがなかったので『すぐに試合が決まるかな』と思って練習を続けていました。だから試合が決まるまでウズウズしていて、スパーリングでそのウズウズした気持ちをぶつけていましたね」

――スパーリングでもバチバチやり合っていたのですか?

「そうですね。KRESTはスパーリング相手も強い選手たちなので、倒し合いのバチバチのスパーリングをやっていました」

――大岩選手自身、前回の試合から成長している所はどこだと感じていますか?

「(渡辺)雅和さんやジムのみんなにも『成長している』と言ってもらえるので、毎試合成長しているという自覚があります。スパーリングをやる度に一つずつ悪い所も見えてきたし、冷静さという部分が一番変わってきたところだと思います」

――今回の対戦相手は芦澤竜誠選手に決まりましたが、芦澤選手にはどんな印象を持っていますか?

「頭の回転が速い選手だなと思います。『KHAOS.1』でもMVPを獲っていて、MVPを獲るためにAbemaTVのキャラクターと同じ色に髪の毛を染めてくるあたりは、ズル賢さもあるのかなという感じですね」

――ファイトスタイル的にも計算高い選手だなと思いましたか?

「計算高い選手だと思いますね。会見では殴り合いと言っていましたけど、どのように戦ってくるか分からない所は正直ありますね」

――ずっとKrushを主戦場にしていてタイトルを狙っている大岩選手としては、キッチリ倒して勝ちたいという気持ちですか?

「そうですね。しっかりKOして次に繋げたいですね」

――大岩選手は昨年のKrush名古屋大会でKrush-58kg王者の小澤海斗選手に挑んで判定で敗れています。タイトルマッチで敗れた悔しさは忘れられないですか?

「はい。普段の練習の時から、次に小澤選手と戦う時は必ず倒してリベンジしたいと思っています。もちろん試合が決まれば目の前の相手を倒すことに集中していますが、どこかで小澤選手のことをずっと考えています。こんな所ではつまづいてられないですね」

――今年も8月にKrush名古屋大会が決まりましたが、また名古屋大会に出場したいと思っていますか?

「はい。今回の試合でしっかりアピールして、名古屋大会で(小澤に)リベンジ出来たら僕の中のストーリーが出来上がるかなと思います」

――それでは最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「試合は約5カ月ぶりになりますが、試合が空いた期間で僕は成長しています。自分の中ではKOするイメージしかないので、成長した姿を見せてKOするので楽しみにしていてください」


  • 1493976344_0sp.jpg

Krush.76
2017/5/28 18:00開始
後楽園ホール

Krush.77
2017/7/16 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2017 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます