ホーム > お知らせ > 「Krush.76」5.28(日)後楽園 平岡琴、Little Tigerを倒して女子-45kgのエースになる!「私が責任を持って、この階級を盛り上げます」

お知らせ

「Krush.76」5.28(日)後楽園 平岡琴、Little Tigerを倒して女子-45kgのエースになる!「私が責任を持って、この階級を盛り上げます」

[2017/04/06]

 4月6日(木)東京・大久保にあるGSPメディアセンターにて記者会見が行われ、5月28日(日)東京・後楽園ホール「Krush.76」の追加対戦カードが発表された。

>>詳細

 女子-45kg契約でLittle Tigerと平岡琴の一戦が決まった。Little Tigerは45戦のキャリアを誇り、キック・ムエタイで数多くのベルトを獲得してきた強豪。昨年1月以来、2度目のKrush参戦となる。

 対する平岡は尾崎圭司率いるK-1ジムYOKOHAMA TEAM TORNADOの女子ファイター。今回はキャリア6戦目でLittle Tigerにチャレンジするカードとなった。

 現在Little Tigerがタイ修行中のため、会見には平岡のみが出席。平岡が試合に向けての意気込みを語り、Little Tigerのコメントが代読された。

Little Tiger
「今回またこのような機会をいただき、とても嬉しく思います。相手の平岡選手も私と同じく空手をやっていた経緯もあり、蹴り技も平岡選手の特徴の1つでもあると思うので、試合が楽しみです。

 また、今回多くのKrushファンの方にウィラサクレックのLittle Tigerの名前を覚えていただけるよう、印象に残るような試合をしたいと思います」

平岡琴
「今回Little Tiger選手と対戦が決まって、こんなチャンスはないので、しっかり勝って次のステージに進みたいです。(Little Tigerの印象は?)昨年1月の試合(キル・ビーに判定負け)を見て、正直クリンチばかりで、何も出来ずに負けていました。

 ムエタイルールでは間違いなくトップ選手で強いし、上手いと思います。だけど、Krushルールなら大したことないかなと思っています」

 現在、Krush女子は-50kgをリミットにタイトルを設けているが(※現王者はメロニー・ヘウへス)、今回の一戦は-45kg契約で行われる。

 会見に同席した宮田充プロデューサーは「今後、女子-45kgでもタイトルを作ることを考えているか?」という質問に回答。タイトル新設の可能性もあるとしつつ、平岡にはその中心になってほしいと期待の言葉をかけた。

「今、Krushの女子で-45kgの試合は平岡選手を中心に試合を組んでいます。男子もそうなのですが、ベルトは強さの象徴だと思うので、そのために必要なのは熱だと思います。女子の-45kgに参戦してほしい選手は国内外に多くいますが、女子の試合は面白いのか?面白くないのか?という所からのスタートだと思っています。

 今、女子の-50kgはメインイベントを任せても、男子に遜色ない試合を見せていると思います。紅絹選手の頑張り、メロニー選手の強さ、そしてKANA選手と、お客さんに納得いただけるものになっていて、女子-50kgのベルトを新設して良かったなと思います。

 今回の平岡選手とLittle Tiger選手の試合が大会の中で1番面白く、1番インパクトを残せば、この階級で輝きたい選手も集まってくるでしょうし、それが理想です。その期待を込めたカードです。

 なのでLittle Tiger選手にも期待していますし、平岡選手は尾崎代表がすごく気持ちを持って育てている選手です。今回は平岡選手にとって一番強い相手だと思いますが、勝利も大事ですが臆することなくアタックしてほしいし、胸を打つ試合をして欲しいです。ズバリ女子の-45kgは平岡選手にかかっていると思います」

 その言葉に受けて平岡は「-45kgは私が責任を持って盛り上げていく自信もあります。私にかかっていると言ってもらえたのは凄く嬉しいので、必ず期待に応えたいと思います」と女子-45kgのエースになると宣言した。

 最後に平岡は「女子-50kgのベルトは外国に流出してしまったので、これからは-45kgの時代かなと思っています。必ず盛り上がる試合をして、-45kgのベルトを作ってもらって、私が初代チャンピオンになろうと思っているので、今から注目をよろしくお願いします」とファンにメッセージ。

 平岡は周囲の期待に応える試合をして、-45kgのベルトにつながる勝利を収めることが出来るか?

  • 1491488392_0sp.jpg

Krush.76
2017/5/28 18:00開始
後楽園ホール
Krush.77
Krush.77
2017/7/16
後楽園ホール
Copyright © 2017 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます