ホーム > お知らせ > 「Krush.75」4.2(日)後楽園 挑戦者・紅絹、下馬評をひっくり返して王者メロニー・ヘウへスに勝つ!「Krushに出て勝利へのこだわりが生まれた。何かを起こしてベルトを獲る」

お知らせ

「Krush.75」4.2(日)後楽園 挑戦者・紅絹、下馬評をひっくり返して王者メロニー・ヘウへスに勝つ!「Krushに出て勝利へのこだわりが生まれた。何かを起こしてベルトを獲る」

[2017/03/24]

 4月2日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.75」の[Krush女子タイトルマッチ]で王者メロニー・ヘウへスと対戦する挑戦者・紅絹のインタビューを公開!
>>詳細

――今回、Krush女子タイトルマッチのオファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「宮田(充プロデューサー)さんは、私を殺す気なのかなと思って、ちょっとビックリしました(苦笑)」

――「Krush.72」1.15後楽園大会でのKANAvsメロニー・ヘウヘスを見て、メロニーにはどんな印象を持ちましたか?

「本当は当日会場まで見に行こうと思って、チケットを買ったんですけど、インフルエンザになってしまって、チケットは後輩にあげました(苦笑)。なので映像で見ただけですが、正直、試合前にメロニー選手の情報が全然なかったので『噛ませ犬じゃないか!?』って思って、普通にKANA選手が勝つと思っていました。でもいざ試合を見てみたら『めっちゃ強いやんけ!』という感じで、この選手は“本物”だなと思いました。最初はそういう風にちょっと他人事で見ていた感じですね。まぁ他人事でもあれだけ強さを見せつけられてしまうと、嫌でも印象に残っちゃいますけどね(苦笑)」

――今回は挑戦者として王者メロニーに挑戦するわけですが、対戦相手としてはどのように捉えていますか?

「試合が決まってすぐは震えて吐き気がしましたけど、数十分後ぐらいにはワクワクしてきて、もう戦うしかないなと思いました」

――自分だったらこうやって戦おうと思ったり、攻略の糸口がすぐに思いついたのですか?

「すぐというよりも周りからそう言われることが多いですね。正直、私がKANA選手ともう一回戦って勝つよりよりも、メロニ―選手に勝つ糸口の方があるんじゃないかと思っています」

――ではそのイメージを持って、これから練習を続けていく予定ですか?(※取材は対戦カード発表会見後)

「最近、パンチの精度が変わってきていて『今まで何で意識していなかったんだろう?』と悔しく思うぐらい、パンチが良くなっています」

――昨年9月のKrushでの試合(三堀“SMILE”美弥子に判定勝ち)と比べると、パンチの技術は飛躍的に伸びていますか?

「そうですね。あの時の試合を見返すとイラつくぐらいです、『何で自分はこんなに軽いパンチしか打てないんだろう』って(苦笑)。実はあの試合で解説の小比類巻(貴之)さんに言われたことが本当に納得できるもので、練習を見てもらってない人に『何でこんなにバレちゃうんだ?』ってくらい的確だったんですよ。あれから小比類巻さんに言われたことも徹底して練習していますね」

――メロニーは紅絹選手に勝ったKANA選手から2度のダウンを奪って勝利した選手です。紅絹選手が不利と予想している人も多いと思いますが、そういった予想や周りの声を覆して、自分がベルトを獲りたいという気持ちはありますか?

「私も現時点ではメロニ―選手にやられてしまうと思うんですけど(苦笑)、そこをどうにかしたいというか、自分のやってきたことを全部ぶつけて、どうにかひっくり返してやりたい気持ちはあります。試合で何かを起こせたらいいですね」

――また今回は紅絹選手にとって2度目のKrush王座挑戦です。Krushのベルトに対してはどんな想いがありますか?

「私はKrushを含めて10回ぐらいタイトルマッチやベルトに関わる試合をしているんですけど、1回しかベルトを獲れたことがないんですよ。きっとそれは自分の考えが甘かったり、『楽しめればいいや』という感じで戦って勝ち負けを後回しにすることが多かったからだったと思います。でもその考え方を変えてくれたのがKrushさんで、勝ち方は分からないですけど、ここは勝ちにこだわってベルトを獲って“結果”を残したいです」

――ここでベルトを獲ってKANA選手へのリベンジをしたいとう気持ちも強いですか?

「はい。今はメロニー選手に勝つことに集中していますが、やられた借りを返したいというのもあるし、ここで私がベルトを獲ったら(KANAを)呼び出すには相応しいのかなと思っています」

――紅絹選手はメロニーとのタイトルマッチでどんな試合を見せたいですか?

「KANA選手は何も情報がない状態でメロニー選手と戦って、私はKANA選手とメロニー選手の試合を見たうえで戦うので、ある意味、KANA選手よりも有利だと思います。KANA選手がもう一度メロニ―選手と戦ったら結果は変わるかもしれません。でも私には私の戦い方があって、それはメロニ―選手には絶対に分からないものだと思います。私の戦い方をメロニー選手にぶつけて、みなさんに勝つ姿を見せたいです」


  • 1490342100_0sp.jpg

Krush.76
2017/5/28 18:00開始
後楽園ホール
Krush.77
Krush.77
2017/7/16
後楽園ホール
Copyright © 2017 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます