ホーム > お知らせ > 「Krush.74」3.3(金)後楽園 武尊が-58kg王者・小澤海斗vs挑戦者ユン・チーを大予想!「チャンピオンを応援する気持ちは一切ないけど『ベルトを流出させんじゃねえよ』と思います」

お知らせ

「Krush.74」3.3(金)後楽園 武尊が-58kg王者・小澤海斗vs挑戦者ユン・チーを大予想!「チャンピオンを応援する気持ちは一切ないけど『ベルトを流出させんじゃねえよ』と思います」

[2017/03/01]

 3月3日(金)東京・後楽園ホール「Krush.74」のメインイベントで行われる[Krush-58kgタイトルマッチ]王者・小澤海斗vs挑戦者ユン・チー。この一戦を両者と拳を交えたことがある初代K-1フェザー級王者・武尊が大予想!!
>>詳細

トリッキーで一発がある小澤選手
vsパワー・攻撃力のユン・チー選手になる


 僕はどちらとも対戦していますが、それぞれ特徴が違う選手かなと思います。ユン・チー選手は攻撃の一発一発が重くて、拳が岩みたいに硬い。やりづらいタイプというよりも攻撃力があって危険なスタイルという印象でした。

 小澤海斗選手はサウスポーだし、意外にトリッキーなスタイルです。それにプラスしてフック系のパンチや飛びヒザ蹴りなど一発で倒す武器があります。また後ろ廻し蹴りなど空手仕込みの蹴り技も得意なんですよね。

 まあ…この選手のことを褒めたくないんですけど(苦笑)、あくまで客観的に一選手として分析したら技が多彩で完成度が高いファイターだと思います。

(どんな試合になる?)試合は相手との相性があるので予想は難しいですけど……ユン・チーは真っ向勝負する相手とは噛み合って相性がいいと思うんですけど、小澤選手みたいなサウスポーでトリッキーな選手とはどうなの?ってところですよね。

 もしかしたら相手のファイトスタイルによってユン・チー選手は苦戦するかもしれませんし、小澤選手がしっかり対策を練って戦えば勝って防衛するんじゃないかと思います。

 小澤選手も去年のK-1のトーナメントでジョシュ・トナーやエリアス・マムーディに勝って実力も上がっているし、気持ちも強くなっていると思うので。褒めたくないですけど(苦笑)。

(-58kgのベルトは武尊選手も巻いていたベルトだが?)やっぱり僕が初代のチャンピオンなんで、そのベルトが海外に流出するのは嫌ですよね。チャンピオンを応援する気持ちは一切ないですが、初代Krush-58kg王者として、Krushのベルトは思い入れがあるものなので『流出させんじゃねえよ』って思います。

  • 1488361780_0sp.jpg

Krush.75
2017/4/2 18:00開始
後楽園ホール

Krush.76
2017/5/28 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2017 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます