ホーム > お知らせ > 「Krush.72」1.15(日)後楽園大会 山本優弥が女子タイトルマッチを徹底解説!「ヘウへスのパワーに慣れれば、KANA選手のコンパクトな攻撃が当たる」

お知らせ

「Krush.72」1.15(日)後楽園大会 山本優弥が女子タイトルマッチを徹底解説!「ヘウへスのパワーに慣れれば、KANA選手のコンパクトな攻撃が当たる」

[2017/01/11]

 1月15日(日)東京・後楽園ホール「Krush.72」のダブルメインイベントで行われるKrush女子タイトルマッチ 王者 KANA VS挑戦者メロニー・ヘウへス。山本優弥がこの一戦の見所を語る!
>>詳細

パワーだけでは太刀打ちできない
そのくらい今のKANA選手は強い


 KANA選手にとって初めてヨーロッパの選手を迎え撃つ試合ですが、KANA選手に勝つことは相当難しいでしょうね。ヘウへスはヨーロッパの選手らしいパワフルなタイプですが、パワーやフィジカルだけではKANA選手に太刀打ちできないでしょう。そのくらい今のKANA選手は強いですよ。

(KANAの強さは?)もちろん才能や運動能力もあるでしょうけど、本当に練習熱心なタイプだと思うし、常に格闘技のことを考えて生活していると思うんですね。そういう相手に勝つためには、かなりの覚悟を持って戦わなければ勝てないです。

 ヘウへス選手は男子選手とスパーリングしていて攻撃力には自信があるようですが、一発一発が重い選手はスピードがないことが多いんですね。序盤はヘウへスのパワーに圧倒されるかもしれませんが、KANA選手がヘウへスのパワーに慣れてくれば、KANA選手のコンパクトな攻撃が当たると思います。

 KANA選手は相手が見えないところから攻撃を出すのも上手いし、ハイキックのタイミングもいい。期待も込めてKANA選手がKOで後楽園のメインを締めてくれると思います。

(2017年のKrushに期待することは?)今のKrushはどんどんレベルが上がっていて、選ばれた選手だけが出られるイベントになっていくと思います。僕も今年3月から自分のジム「優弥道場&Fighting Clinic」をオープンすることになったのですが、Krushから本当のプロフェッショナルが生まれる。そういうイベントになることを期待しています。

  • 1484107445_0sp.jpg

Krush.73
2017/2/18 18:00開始
後楽園ホール

Krush.74
2017/3/3 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2017 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます