ホーム > お知らせ > 12・18「Krush.71」加藤港、-60kg王座決定トーナメントをかき乱す存在から本命になる!「僕が勝つ時はKO。凄い倒し方をして盛り上がると思うので期待してください」

お知らせ

12・18「Krush.71」加藤港、-60kg王座決定トーナメントをかき乱す存在から本命になる!「僕が勝つ時はKO。凄い倒し方をして盛り上がると思うので期待してください」

1478016367_0sp.jpg

[2016/11/02]

 12月18日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.71」の[第5代Krush-60kg王座決定トーナメント一回戦]で山本真弘と対戦する加藤港のインタビューを公開!
>>詳細

――今回は約1年3カ月ぶりの試合になりました。その間に所属ジムも変わりましたが、今の練習の状況や調子はどうですか?

「当たり前ですけど今までで一番強い状態ですね。何ランクも上の選手になったんじゃないかなと思います」

――新たに所属しているウィラサクレックジムの練習が自分に合っているのですか?

「(ウィラサクレック)ジムに入る前はフリーみたいな感じで色んな練習をしていて、ジムに入ってからはそれにプラスアルファという感じで練習してるんですよ。それが自分自身いい感じになっています」

――加藤選手自身ではどんな所が変化してきたなと感じていますか?

「具体的にあまり言いたくないんですけど、パンチにしても蹴りにしても、正しく強く打つっていうのを意識してやっていますね」

――試合を見た人が「変わった」や「強くなった」と感じるような変化でしょうか?

「どうですかね…そこまで劇的に変わったって感じではないと思うんですけど、自分の中では全然違います」

――さて今回のKrush-60kg王座決定トーナメントへの出場オファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「最初は12月大会の出場オファーを受けて、それからトーナメントの概要が発表されて『自分はトーナメントに出場できるのかな?』と思ってました。10月の【開幕戦Round.1】のメンバーを見て、自分の中で12月の【開幕戦Round.2】にこの人が出るだろうなと思って数えていたら8人になっちゃったんで(笑)。そうしたら自分もトーナメントの出場メンバーに入っていて、対戦相手も山本(真弘)さんだったのでアドレナリンは全開ですね」

――ベルトがかかったトーナメントに出場するという部分ではいかがでしょう?

「こういうトーナメントは初めてで、今までは試行錯誤しながらやっていたんですけど、もう年齢も年齢ですし、ちょうど自分の全盛期も作って、最強の自分を作っていこうと思っていたところでした。なので凄くいいタイミングだなと思っています」

――対戦カード会見でも真弘選手に想い入れを持っていることが伝わってきましたが、真弘選手にはどんな印象を持っていますか?

「僕が格闘技を始めた時にはすでに“日本-60kg最強”と言われていて、その当時は戦うなんて全く思いもしていなかったです。そういう強い想いはありますけど…今の自分はベルトを獲れるぐらいの実力があると思っているので、特別に相手の胸を借りるとか、そういう意識は全くないですね。あくまで自分がチャンピオンベルトを獲るために戦う相手の一人です」

――加藤選手はどんな立ち位置でトーナメントを戦うことになると考えていますか?

「客観的に見ても、自分が優勝候補ではないと思います。でも僕が起爆剤として『こいつが爆発したら一回戦が盛り上がるんだろうな』みたいな感じですよね。今回は気持ちの面で今までと変わっていて、試合にかける気持ちの作り方や試合に勝つという精神の練り上げ方が全然違うんですよ。だから僕、勝つと思いますね」

――一回戦が終わった時には見ている人たちに「加藤が優勝するんじゃないの」と思わせたいですか?

「そうですね。今回は試合期間も空いてますし、技術プラスメンタル面もレベルアップしています。今まで僕はメンタル面は必要ないと思っていたんですけど、色んな選手と戦ってきて、勝ちに対する執着心や精神の練り上げ方がすごく大切だということが分かりました。だから今回は精神面も良い状態で来ているので、その辺を見せたいですね」

――今回のトーナメントは色んな実績のある選手が出ていますが、トーナメントをかき乱す存在になりたいですか?

「最初は下馬評が低いと思うので、まずはトーナメントをかき乱す存在から、徐々に本命になっていきたいですね」

――最後に加藤選手の試合を楽しみにしているファンの皆さんへ一言お願いできますか?

「僕はKO、KOと言っていて、あんまり評価されてないですけど(苦笑)、ディフェンスとテクニックが凄くあると思うんですよ。一回戦では山本さんとスリリングな技術の攻防や一発のカウンターの取り合いを見せられると思うので、そういう部分にも注目していただければと思います。それに僕が勝つ時はKOだと思うし、凄い倒し方をして盛り上がると思うので、そこにも期待してください」

  • 1478016367_0sp.jpg
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます