ホーム > お知らせ > 11・14「Krush.60」上羽優希「ずっとKrushに-53kgがあれば出たいと思っていた。Krush参戦が決まって野心やギラギラした気持ちが戻ってきている」

お知らせ

11・14「Krush.60」上羽優希「ずっとKrushに-53kgがあれば出たいと思っていた。Krush参戦が決まって野心やギラギラした気持ちが戻ってきている」

上羽優希

[2015/10/22]

 11月14日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.60」の[Krush -53kg Fight]で加藤洋介と対戦する上羽優希のインタビューを公開! >>詳細

――今大会への参戦が決まった時の心境を聞かせてもらえますか?

「ずっとKrushで-53kgを作って欲しいと思っていて、格闘技を続けようか迷っている時にKrushからオファーが来たので、すごくうれしかったですね」

――上羽選手は2012年6月に一度、Krush参戦が決まっていましたが(※当時のリングネームは優希)、対戦相手が計量をクリアできずに試合中止になった過去があります。あれから3年越しの参戦となりましたが、ずっとKrushに出たいという気持ちはあったのですか?

「あの時は直前で試合が中止になって、寺戸伸近選手とエキシビジョンをやったんですよね。結局それからKrushに出ることはなかったのですが、自分の階級=-53kgがあれば出たいと思っていました」

――Krushというイベントにはどんな印象を持っていますか?

「試合のレベルも高いし、選手一人一人の志も高いイベントだなと思って見ていました。自分の階級ではヒジ・首相撲ありのキックルールの試合がほとんどで、ずっとキックルールをやってきたのですが、スタイル的にヒジや首相撲が好きじゃないんですよ。だからKrushに-53kgがあったらいいなと思っていました」

――上羽選手はキックルールでタイトル獲得歴(J-NETWORK&WMPF日本スーパーフライ級王座)がありますが、Krushルールの方が持ち味を出せるという手応えがあるのですか?

「はい。僕はパンチが好きなんですけど、キックルールでパンチで行こうとするとヒジを合わされたり、首相撲に捕まったりして、そこでやられることが多かったんです。だからヒジや首相撲がないKrushルールでは、より自分の力を発揮できると思います」

――先ほどは「格闘技を続けようか迷っている時にKrushからオファーがあった」という言葉もありましたが、Krush参戦が決まる前は引退も考えていたのですか?

「そうですね。正直もう近いうちに引退しようと思っていました。身体のこともあるし、前ほどギラギラした気持ちで試合が出来なくなっていたんで。でもそういうタイミングでKrushからオファーが来て、ここでもう一度頑張ってみよう、と。もし自分がベルトを獲りに行けるような試合が出来るなら、そのままベルトまで突っ走ろうと思うし、逆にここで微妙な試合しかできないようなら、もう先はないと思っています」

――上羽選手にとってKrush参戦は格闘家人生最後の挑戦という意味もあるんですね。

「はい。でもKrushに参戦が決まって野心やギラギラした気持ちが戻ってきています」

――対戦相手の加藤選手にはどんな印象を持っていますか?

「僕の後輩が加藤選手と試合したことがあって、その試合を見ていたんですけど、上手く回って回ってカウンターを合わせる、くらいの印象ですね」

――Krushという舞台でどんな自分を見せたいと思いますか?

「まずはKrushデビュー戦でどれだけいい試合が出来るか、ですね」

――結果は残すのは当然で内容でもしっかりしたものを見せる、と。

「プロは内容が一番じゃないですか。プロは人に見てもらうものなのに、そこでつまらないと思われたらプロとしてやっている意味がない。ここ最近は防衛戦や格下の選手が相手で、気持ちが守りに入る試合が多かったんです。でも今回は失うものもないので、思いっきりやれますね。僕は倒されてもいい気持ちで行った方がいい試合が出来ると思います。僕自身、チャンピオンになってからよりも、チャンピオンになる前の方がギラギラした試合が出来ていたと思うし、Krushではそういう試合が出来ると思います」

――上羽選手のKrush参戦を心待ちにしていたファンの方も多いと思います。ファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「僕は勝ち負けにこだわるようになってから試合がつまらなくなって、自分で自分の試合を見て面白くないと思っていました。でもKrushの選手たちは勝ち負けにこだわる以上に、倒す気持ちが強いから、試合が面白くなる。僕もそんなKrushに飛び込んで戦う以上、勝ち負けだけにこだわらず、昔のギラギラした気持ちで面白い試合を見せたいと思います」

≫ Krush.60大会概要
≫ 上羽 優希 選手データ
≫ 加藤 洋介 選手データ

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます