ホーム > お知らせ > 2016年1月より第4代-63kg王座決定トーナメント開幕! 佐々木大蔵「第4代のベルトを巻くために日々精進したい」

お知らせ

2016年1月より第4代-63kg王座決定トーナメント開幕! 佐々木大蔵「第4代のベルトを巻くために日々精進したい」

佐々木大蔵

[2015/10/05]

 10月5日(月)東京・大久保にあるGENスポーツパレスにて記者会見が行われ、10月4日(日)東京・後楽園ホール「Krush.59」の[Krush -65kg Fight]に勝利した佐々木大蔵が試合を振り返ると共に、今後の目標を語った。 >>詳細

 昨日のセミファイナルでは元-65kg王者・寺崎直樹から勝利を収めた佐々木。今年は2戦2敗と勝ち星がない中で、本来の-63kgから一階級上げて元王者に挑む形だったが、3Rにダウンを奪う文句なしの判定勝利だった。

 冒頭の挨拶で佐々木は「一夜明け会見に出席できることにホッとしています」と安堵の表情を浮かべつつ「KOまで至らず、Krsuhらしい試合という部分では倒し切りたかったという心境です」とKO出来なかったことへの悔しさもにじませた。

 質疑応答で佐々木は3Rのダウンシーンを「1・2Rは五分五分だと思っていて、3Rに相手が出てくると思ったので、ジャブを突いていきました。そこで間を見計らってダウンを奪うことが出来て良かったかなと思います」と振り返り「寺崎選手がリングインしてくる時もデカいなという印象で、戦っていてもパワーがあってパンチも重いと思いました。僕がダウンを奪ったあと、寺崎選手の一発をもらって危なかったシーンがあって、会場がオー!!となったのも覚えています。試合が盛り上がった点で言えば寺崎選手の底力があって、ああいう展開になったかなと思います」と元王者の意地を感じる場面もあったと語った。

 元王者から殊勲の勝利を挙げた佐々木が、次に見据えるものは同門の先輩でもある第3代王者・山崎秀晃が返上したKrush-63kgのベルトだ。

「寺崎選手とやれるという意味で、今回はいい経験ができましたが、僕は-63kgでやっていくつもりです」と、改めて本来の-63kgで戦っていくことを明確にした佐々木は「(梶原)龍児さん、トーマス(・アダマンドポウロス)選手、秀さん。-63kgの歴代王者はお客さんの心を掴む試合をしてきているので、昨日の試合で自分に足りない部分も見えました。そういう意味で次に活かせる試合が出来たと思うし、未来につなげるために、第4代のベルトを巻くために日々精進したいと思います」と喜びに浸ることなく-63kg王座獲りに照準を定めている。

 会見に同席したKrush宮田充プロデューサーは、2016年1月から第4代-63kg王座決定トーナメントを行うことを発表。詳細はこれから決まることになるが、全8選手参加で1月に開幕戦・3月に準決勝・決勝を行う方向で、佐々木をトーナメント出場選手として考えていることも明かした。

「来年の1月大会から-63kgの第4代王座決定トーナメントの開催を考えています。-63kgには体重を絞ってくる選手、階級を上げてくる選手が名乗りを挙げていていて、結構なメンバーが集まっています。まだ詳細はこれからですが、トーナメントは8選手参加で、1月に開幕戦、3月に準決勝・決勝というスケジュールで組んでみようと思います。佐々木選手は今年勝ち星に恵まれておらず、今回の寺崎戦は思い切ったマッチメークだったのですが、その試合を制しているので、トーナメントのメンバーに入ると見ていいと思います。これから佐々木選手に勝っている選手、対戦経験がある選手・ない選手が登場してくると思いますし、2016年の初っ端から目玉のトーナメントになると思います」

 これを受けて佐々木は「僕は-63kgのベルトを巻くと決めているので、開幕戦出場については当然の結果かなという感じと、ありがとうございますという感じです」とコメント。前王者の山崎からも「秀さんはいつもスパーやミットで喝を入れてくれるし、昨日もセコンドについてもらって、とても心強かったです。秀さんがベルトを返上した会見のあと、すぐにツイッターで『自分がベルトを獲る』とつぶやいたら、秀さんから『大蔵が-63kgのベルトを巻いてくれることを望んでいる』と言ってもらえたので、必ず僕がベルトを巻きます」と王座奪取に向けて背中を押されている。

 会見の最後、佐々木は「-63kgの歴代王者はとても熱い試合、ワイルドな試合を展開し、たくさんのお客さんの心をわしづかみにしてきました。僕もそれに相応しい試合が出来るように、開幕戦を突破して、第4代王者になりたいと思います」と所信表明。“目覚めたドラゴン”佐々木がいよいよ-63kg王座獲りへ挑む!

  • 佐々木大蔵
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます