ホーム > お知らせ > 10・4「Krush.59」佐々木大蔵「寺崎選手をKOして-63kgのタイトル戦線に名乗りを上げる。僕が-63kgのチャンピオンにふさわしいと思ってもらえる試合を見せたい」

お知らせ

10・4「Krush.59」佐々木大蔵「寺崎選手をKOして-63kgのタイトル戦線に名乗りを上げる。僕が-63kgのチャンピオンにふさわしいと思ってもらえる試合を見せたい」

佐々木 大蔵

[2015/09/30]

 10月4日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.59」のセミファイナル[Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]で寺崎直樹と対戦する佐々木大蔵のインタビューを公開! >>詳細

――試合へ向けて体調や仕上がりはいかがですか?

「いつも通りばっちりに仕上がっています。早く試合がしたくて、試合当日が待ち遠しいです」

――普段は-63kgで試合をしている佐々木選手ですが、今回は-65kgでの試合になりました。何か調整面でいつもと違うことはありましたか?

「いつもより2kg違うので減量は楽ですし、そこまで減量に重点を置かずに練習に身を注ぎました。いつも以上に自分をいじめることが出来ましたね」

――改めて今回-65kgでの試合を受けた理由を教えてもらえますか?

「-65kgでオファーを受けたというのもあるし、対戦相手が前チャンピオンの寺崎選手ということでチャンスだなと思いました。自分の名前を上げられる試合だと思ったので、すぐにやりますと返事しました」


――佐々木選手は今年に入って2連敗と結果が出ていない状況ですが、それについてはどう捉えていますか?

「負けてはいけないというか…僕自身、負けるとは思っていなくて、そういうところがダメだったのかなと思います。決して気を抜いたわけではないですが、自分自身の動きが出来れば勝てると思って、事前に対戦相手の映像もほとんど見なかったんですね。そこで自分の未熟さに気づけたし、色々な反省点が見つかる試合でした。もう次は後がないという気持ちで練習に身を注いでますし、覚悟も出来ています」

――もうこれ以上、負けられないとう危機感はありますか?

「危機感というか…もう終わってしまったことなので、そこで見つかった反省点を克服できているかどうか。そこは自分次第ですし、僕は克服した姿を見せるつもりです」

――対戦相手の寺崎選手にはどんな印象を持っていますか?

「HIROYA選手に勝った試合が印象的で、若い選手にも負けない勢いがある選手だなと思います」

――寺崎選手は一発で試合を決める攻撃力があって逆転勝ちも多い選手ですが。

「そういう部分ではお客さんの心をひきつける選手だなと思いますね」

――今回の試合は佐々木選手にとって次につながる大きなチャンスだと思います。この試合をクリアして浮上のきっかけにしたいと思いますか?

「はい。ずっと秀さん(山崎秀晃)がKrush-63kgのベルトを持っていて、先日タイトルを返上したじゃないですか。だから-63kgのタイトル戦線に名乗りを上げるのが僕の役目だと思うし、僕が-63kgのチャンピオンにふさわしいと思ってもらえる試合を見せたいです」

――佐々木選手としては空位になっている-63kg王座を狙っいきたい、と。山崎選手の返上が発表された直後、誰もよりも早くツイッターで「第4代Krush-63kgのベルトを巻くのは俺だ」とアピールされていましたね。

「はい。ああいうところでも誰にも負けたくなかったんで。-63kgはずっと同門の秀さんがのチャンピオンでしたけど、秀さんの次にベルトを巻くのは僕だと思っていたので、誰にもそれは譲れないし、譲るつもりもありません」

――佐々木選手が-63kg戦線に絡むためにも、今回の試合は重要な一戦になりました。ずばりどんな試合を見せたいと思っていますか?

「今回は-65kgの試合ですが、元チャンピオンの寺崎選手が相手です。現チャンピオンのNOMAN選手は寺崎選手に判定勝ちでしたが、僕はその寺崎選手をKOで倒して、NOMAN選手以上のインパクトを残したいと思います。そして-63kgのタイトル戦線に名乗りを上げます!」

≫ Krush.54大会概要
≫ 寺崎 直樹 選手データ
≫ 佐々木 大蔵 選手データ

  • 佐々木大蔵 vs 岩崎悠斗
  • 佐々木大蔵 vs 岩下隆樹
  • 佐々木大蔵 vs 早坂太郎
  • 木村ミノル vs 佐々木大蔵
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます