ホーム > お知らせ > 10・4「Krush.59」WILDRUSH出場選手インタビュー 5位・林京平「リーグ戦ということで相手のことを意識しすぎた。残り2試合は自分らしい試合をしたい」

お知らせ

10・4「Krush.59」WILDRUSH出場選手インタビュー 5位・林京平「リーグ戦ということで相手のことを意識しすぎた。残り2試合は自分らしい試合をしたい」

林京平

[2015/09/26]

 10月4日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.59」の[Krush -58kg WILDRUSH League 2015公式戦/3分3R]で藤橋光(勝ち点0)と対戦する林京平(勝ち点1)のインタビューを公開! >>詳細

――WILDRUSHリーグ第3戦を終えて、2敗1分という成績になりました。ここまで3試合を振り返っていただけますか?

「なかなか思うような試合が出来なくて、しかも勝てなくて、まだまだ自分には実力が足りないのかなと思います」

――通常のワンマッチとリーグ戦の違いを感じていますか?

「う~ん……そんなに普段の試合と違いは感じていないし、自分は試合間隔が短くても関係ないタイプで、むしろ試合は定期的にやりたい方なんですね。だから試合間隔というよりも対戦相手や試合という部分で難しかったのかなと思います」

――何か今回のリーグ戦に向けて、意識して取り組んでいたことはあるのですか?

「頭を使って考えて練習するようにしています。うちのジムは他のジムのようにガツガツスパーリングが出来る選手も少ない環境なので、その分、自分で考える練習が必要なのかな、と」

――例えばその上で参考にしている選手やスタイルはありますか?

「うちのジムにはタイ人のトレーナーがいて、タイ人の試合を見せられることが多いんですね。だから自分もタイ人のような動きが出来たらいいなとは思っています」

――林選手は優勝の可能性がない状況ですが、ここからは何をテーマに戦っていきたいと思いますか?

「今年は自分らしい試合が全くできていないので、自分らしい試合をすることがテーマです。リーグ戦は対戦相手が早くから決まっていて、対策練習をしていくうちに、知らず知らずのうちに自分らしい試合が出来なくなっていたかもしれません」

――対戦相手を必要以上に意識しすぎていたということですか?

「まさにそれですね。ちょっと相手のことを意識しすぎたことが多かったかもしれません」

――確かに林選手はいい意味で相手を無視するような戦い方をした時の方がいい結果が出ているように思います。

「そうなんですよね。残り2試合も相手のことを必要以上に意識せず、自分の試合をしたいと思います」

――では第4戦で対戦する藤橋選手のこともあまり意識していないですか?

「はい。何に気をつければいいかだけ頭に入れて、相手によって戦い方を変えようとは思っていません。今までは戦い方まで変えようとしていたので、これからは自分の戦い方を貫きます」

――王者・武尊選手がベルトを返上し、-58kgの王座が空位になっていることについてはどう感じていますか?

「リーグ戦の優勝がなくなったので、残り2試合をいい形で終わらせて、来年いいチャンスをいただければと思います。そのためにも自分らしい試合をして勝ちたいです」

<第3戦を終えての順位>
1位 小澤海斗(勝ち点8)
2位 翔也(勝ち点5)
3位 朝久裕貴(勝ち点4)
4位 伊藤健人(勝ち点3)
5位 林京平(勝ち点1)
6位 藤橋光(勝ち点0)

<残り2戦の対戦カード>
10・4「Krush.59」
小澤VS朝久、翔也VS伊藤、林VS藤橋

12・4「Krush.61」
小澤VS伊藤、翔也VS藤橋、朝久VS林

<今大会で優勝が決まる条件>
【1】小澤がKO勝利
→翔也が判定勝ちor引き分けor負け
→小澤が勝ち点11、翔也が勝ち点7以下となり、小澤が優勝
※翔也がKO勝ちした場合は小澤が勝ち点11、翔也が勝ち点8で最終戦へ

【2】小澤が判定勝利
→翔也が引き分けor負け=伊藤がKO・判定勝ちor引き分け
→小澤が勝ち点10、翔也と伊藤が勝ち点6以下となり、小澤が優勝

【3】小澤が引き分け
→翔也が判定負け=伊藤が判定勝ち
→小澤が勝ち点9、翔也・伊藤・朝久が勝ち点5となり、小澤が優勝
※伊藤がKO勝ちした場合は小澤が勝ち点9・伊藤が勝ち点6で最終戦へ

  • 林京平
  • 小澤海斗VS林京平01
  • 林京平 vs 伊藤健人
  • 翔也 vs 林京平
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます