ホーム > お知らせ > 10・4「Krush.59」WILDRUSHリーグ出場選手インタビュー 6位・藤橋光「残りの試合で自分が持っているものを開花させたい」

お知らせ

10・4「Krush.59」WILDRUSHリーグ出場選手インタビュー 6位・藤橋光「残りの試合で自分が持っているものを開花させたい」

藤橋光

[2015/09/25]

 10月4日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.59」の[Krush -58kg WILDRUSH League 2015公式戦/3分3R]で林京平(勝ち点1)と対戦する藤橋光(勝ち点0)のインタビューを公開! >>詳細

――WILDRUSHリーグ第3戦を終えて、3連敗と結果が出ない試合が続いています。

「やらかしてしまった…という感じですね(苦笑)」

――通常のワンマッチとは違うリーグ戦の難しさがあったのですか?

「特にそういったことは思わなかったのですが、ちょっと飲まれてしまったというか。もっと自分的には行こうと思っていたのですが、それが出来ていなかったと思います」

――それは対戦相手に飲まれてしまったということでしょうか?

「いえ、相手というよりも自分自身に負けたという意識です。だから本当にこの3試合は悔いが残りました(苦笑)」

――周りの人たちからはどんなことを言われていますか?

「とにかく『もっと自分から行けよ!』と言われています。過去3試合は試合が終わっても試合していない感覚というか、不甲斐なさしか残っていないので、それを残り2試合で払拭します」

――練習の面で意識していることや取り組んでいることはありますか?

「前に出て自分から攻めることが出来るように練習しています。自分はもともとアウトボクサーな感じなんですけど、距離を取っている段階で試合が終わってしまうことが多かったんですね。それで大宮司(進)さんからも『そこで終わってちゃ勝てないよ』と言われているので、距離を取るだけでなかう自分から攻められるように練習しています」

――藤橋選手は優勝の可能性がない状況ですが、ここからは何をテーマに戦っていきたいと思いますか?

「リーグ戦のことは関係なく、一戦一戦大事に勝ち上がっていくつもりです。戦績的にも3連敗しているので、倒されてもいいから前に出て思い切りのいい試合をするだけです」

――そこはもう頭を切り替えているわけですね。では第4戦で対戦する林選手にはどんな印象を持っていますか?

「何でも出来て根性があるタイプだと思います。ただここまで戦ってきた3選手と比べるとやや落ちる選手選手なのかなと思います」

――優勝の可能性がない選手同士の対戦となってしまいましたが、どんな試合を見せたいですか?

「そこはもうお互いアグレッシブに戦ってKrushらしい試合を見せたいですね。自分自身、今年はずっとくすぶっているので、それをここで爆発させたいです。自分はいい時はいい、悪い時はとことん悪いというタイプで、今ちょうど悪い時期に入っちゃっていると思うんですね。だからリーグ戦残り2試合で、自分が持っているものを開花させたいです」

――王者・武尊選手がベルトを返上し、-58kgの王座が空位になっていることについてはどう感じていますか?

「自分の中では武尊選手が頭一つ抜けていたので、今チャンスと言えばチャンスだと思うんですよね。自分はWILDRUSHリーグで優勝する可能性はなくなってしまいましたが、必ず残り2つ勝って、来年以降どこかでタイトル戦線に絡んでいきたいと思います」

■第3戦を終えての順位
1位 小澤海斗(勝ち点8)
2位 翔也(勝ち点5)
3位 朝久裕貴(勝ち点4)
4位 伊藤健人(勝ち点3)
5位 林京平(勝ち点1)
6位 藤橋光(勝ち点0)

■残り2戦の対戦カード
10・4「Krush.59」
小澤VS朝久、翔也VS伊藤、林VS藤橋

12・4「Krush.61」
小澤VS伊藤、翔也VS藤橋、朝久VS林

■今大会で優勝が決まる条件
【1】小澤がKO勝利
→翔也が判定勝ちor引き分けor負け
→小澤が勝ち点11、翔也が勝ち点7以下となり、小澤が優勝
※翔也がKO勝ちした場合は小澤が勝ち点11、翔也が勝ち点8で最終戦へ

【2】小澤が判定勝利
→翔也が引き分けor負け=伊藤がKO・判定勝ちor引き分け
→小澤が勝ち点10、翔也と伊藤が勝ち点6以下となり、小澤が優勝

【3】小澤が引き分け
→翔也が判定負け=伊藤が判定勝ち
→小澤が勝ち点9、翔也・伊藤・朝久が勝ち点5となり、小澤が優勝
※伊藤がKO勝ちした場合は小澤が勝ち点9・伊藤が勝ち点6で最終戦へ

  • 藤橋光
  • 伊藤健人VS藤橋光03
  • 朝久裕貴 vs 藤橋光
  • 藤橋光 vs 小澤海斗
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます