ホーム > お知らせ > 11・14「Krush.60」-67kg挑戦者決定戦は激闘&KO決着必至! 渡部太基「絶対に負けられないし、絶対に負けない」VS塚越仁志「ここまで来たのでベルトを獲る」

お知らせ

11・14「Krush.60」-67kg挑戦者決定戦は激闘&KO決着必至! 渡部太基「絶対に負けられないし、絶対に負けない」VS塚越仁志「ここまで来たのでベルトを獲る」

11・14渡部VS塚越

[2015/09/17]

 9月17日(木)東京・大久保にあるGENスポーツパレスにて記者会見が行われ、11月14日(土)東京・後楽園ホール「Krush.60」での-67kg次期挑戦者決定戦で対戦する渡部太基と塚越仁志が意気込みを語った。 >>詳細

 現在、牧平圭太が第3代王者として君臨しているKrush-67kg。その牧平への挑戦権をかけて、今年3月にタイトルマッチで牧平と引き分けている渡部とKrush-67kgで連勝中の塚越による一戦が決まった。

 再び巡ってきた王座挑戦へのチャンスを前に「塚越選手はすごくいい選手で、前から見ているけど、67kgに階級を上げたと聞いた時から、いつかやるだろうなと思っていました。この試合に勝った方がベルトに挑戦できるので、絶対に負けられないし、絶対に負けないです」と勝利を誓った渡部。

 7月には階級を上げてK-1 WORLD GP-70kg初代王座決定トーナメントにエントリーし、1回戦でジョーダン・ピケオーに敗れはしたものの「70kgであんなデカい外国人とやったので何も怖くないと言えば怖くない。もともと相手にビビる方じゃないけど、外国人選手の方がパワーはあるだろうし、日本人相手は問題ない」と一階級上で戦ったことで収穫もあった。

 また前回のタイトル挑戦では目の前でベルトを手に入れることが出来ず、悔しい想いをしたが「獲ろうと思って獲れなかったベルトなんで、Krushのベルトが欲しいという想いがかなり強くなりました。必ずベルトまで辿り着きます」と悲願の王座奪取に闘志を燃やした。

 一方、-67kgのタイトルに照準を定めて、勝ち星を積み重ねてきた塚越は「今回こういう試合を組んでいただき、ベルトへの道を作っていただき感謝しています」と挨拶。牧平と渡部のタイトルマッチを見て「お互いの気持ちが出て、とにかく試合が盛り上がって、見ていて熱い気持ちになった」と同時に「そこに絡んでいない自分にジェラシーも感じていた」という。

 これまで-63kgでWILDRUSHリーグ、-65kgと-67kgで初代王座決定トーナメントに出場するなど、何度かタイトルに絡むチャンスがあった塚越だが、挑戦者決定戦を戦うのは今回が初めて。「今までの試合はあまりタイトルに絡む実感はなかったけど、今年に入って-67kgのベルトに向かって一歩一歩進んでいる感じがあって、こうしてタイトルに絡めることになったので、僕がベルトを獲らせていただきます。やっとここまで来たという想いなので、ここで渡部選手には負けてもらいます」と静かにベルトへの想いを語った。

 今回が初対戦の両者だが、お互いに“噛み合う試合”になると口を揃え、激闘&KO決着で挑戦者が決まると予告した。

「塚越選手はパワーがあるけど、俺もパワーがあるから噛み合うと思う。いつも通りガンガン倒しに行って思いっきりKOします」(渡部)

「僕も渡部選手も攻撃的なので噛み合う試合でKOになるだろうなと思います。しっかり勝ってベルトに挑戦したいと思います。選手みんなそうですが、11月14日に向けて覚悟を決めて作ってくると思います。GAORAやニコ生で放送もあると思いますが、会場でしか感じられないものがあると思うので、ぜひ後楽園ホールまで足を運んでください」(塚越)

 Krush宮田充プロデューサーによれば、この試合の勝者と王者・牧平のタイトルマッチは来年1月の後楽園大会(日時・詳細は未定)を予定。牧平への挑戦権を勝ち取るのは渡部か? それとも塚越か?

 なおこれまでKrushでは3分3R延長1Rのワンマッチの場合、延長ラウンドはマストシステムで勝敗を決し、タイトルマッチでは延長ラウンドはドロー裁定があるルールが用いられてきた。

 宮田プロデューサーによれば「今年のタイトルマッチで2試合ドローに終わる試合(3月の牧平圭太VS渡部太基、8月のNOMAN VS泰斗)があり、本来のKrushでの戦いを考えた結果」、今後はタイトルマッチもワンマッチと同様に延長ラウンドはマストシステムで勝敗を決するルールに改定。このルールは10・4「Krush.59」の[Krush-70kgタイトルマッチ]王者・中島弘貴VS挑戦者・山内佑太郎から適用される。

  • 11・14渡部VS塚越
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます