ホーム > お知らせ > 9・12「Krush.58」挑戦者トモコSP「Krushでタイトルマッチが決まって周りの反響が大きい。私は負けも多く経験しているけど、その負けの分も背負って朱里選手に挑みたい」

お知らせ

9・12「Krush.58」挑戦者トモコSP「Krushでタイトルマッチが決まって周りの反響が大きい。私は負けも多く経験しているけど、その負けの分も背負って朱里選手に挑みたい」

トモコSP

[2015/09/07]

 9月12日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.58」の[Krush女子タイトルマッチ(-52kg契約)/3分3R・延長1R]で王者・朱里と対戦する挑戦者トモコSPのインタビューを公開! >>詳細

――Krush初参戦でタイトル挑戦というビッグチャンスが舞い込んで来ました。試合が決まった時はどんな心境でしたか?

「喜びと驚きが両方ありました。一度、宮田(充)プロデューサーがジムにいらしたことがあって、その時に初めて挨拶させてもらって『Krushに出たいです』ということをお伝えしていたんですね。それから少し時間が経ってしまいましたが、初参戦でタイトル挑戦ということで、うれしく思いました」

――Krushというイベントにはどんな印象を持っていましたか?

「お客さんがたくさん入っていて盛り上がっているイベントという印象です。今回のタイトルマッチが決まった時、本当に周りの反響が大きいんですよね。そういう体験をして、改めてKrushは盛り上がっているイベントなんだなと思います。今回、対戦相手の朱里選手が強いこともありますが、私を応援してくれるみなさんもすごくやる気になっていて、その応援団とも一緒に戦いたいと思います」

――トモコ選手はムエタイベースながら、パンチと蹴り主体であまりムエタイ色を感じないファイトスタイルです。自然にそうなったのですか?

「身長が大きい選手と戦ったり、タイで首相撲が得意な選手を試合をすると、上手さでやられることが多かったので、前に出るスタイルが出来上がったのかなと思います」

――なるほど。でもそういったスタイルはKrushルールに向いていますよね?

「自分ではそう思っています」

――トモコ選手は格闘技を始めるきっかけがウィラサクレック(WSR)ジムだったのですか?

「はい。実は運動不足解消が目的で、エクササイズのためにジムに入ったんですよ。だから最初はムエタイが何かもよく分かってませんでした(笑)」

――ジムに入るまでスポーツ経験はあったのですか?

「学生時代にバスケットボールをやってました。WSRに入ってから試合をする意味も分からなかったし、実際に初めてアマチュアの試合に出たのもしばらく経ってからなんです。でもアマチュアで試合をして勝ったり負けたりを繰り返すうちに、どんどんと格闘技にのめり込んで現在に至ります」

――ジムに入って格闘技が自分に合っていると思いましたか?

「いえ、決して適性があるとは思わないです。でも格闘技が好きなんですよね。負けた悔しさをばねにして練習して勝ちたくて。デビューしてから負けが込んだ時期もあったんですけど、諦めが悪いのか、もっと強くなりたくて今も続けてます」

――ちなみに「トモコSP」というリングネームの由来をを教えてもらえますか?

「最初は本名でやっていて、途中からリングネームをつけたくなったんです。それで名前の“トモコ”だけ残して、それに何か付け加える感じで考えていました。最初はトモコ13とかトモコ・クロコップとか色々候補があったんですけど(笑)、私が好きなアーティストにSPがつく人が多かったんですね、ガガガSPとかスピッツとか。しかもSPをつけた時の字面や語呂の良さでトモコSP(スペシャル)にしました」

――改めてKrushにベルトという部分で、どんな想いがありますか?

「今はもうベルトも持っていないし、私じゃ役不足なんじゃないのかなとも思ったんですけど、Krushさんが私を挑戦者に選んでオファーをしてくれたことはうれしく思っています。しかも今年は連勝で手応えも感じているので、モチベーションも上がっています」

――朱里選手は今年2月の中国遠征で負けただけで、ほとんど負けがない選手です。その朱里選手を相手にどう戦って勝ちたいと思いますか?

「朱里選手は1敗しかしていなくて、国内では負けなしの選手です。私は負けも多く経験している選手ですが、その負けの分も背負って朱里選手に挑みたいと思います」

――ダブルメインイベントの第1試合、そしてタイトルマッチとしてどんな試合をしたいですか?

「私は良くも悪くも誰とでもいい試合をするタイプなので、強い選手が相手でもいい試合が出来ると思います。みなさんにはそこを見てもらいたいです」

≫ Krush.58 大会概要
≫ 朱里 選手データ
≫ トモコSP 選手データ

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます