ホーム > お知らせ > 9・12「Krush.58」大滝裕太「是が非でも第2代王座決定戦に出るつもりで勝ちに行く。試合の結果と内容で周りを納得させるしかないと思っています」

お知らせ

9・12「Krush.58」大滝裕太「是が非でも第2代王座決定戦に出るつもりで勝ちに行く。試合の結果と内容で周りを納得させるしかないと思っています」

大滝裕太

[2015/09/06]

 9月12日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.58」の[Krush -58kg Fight/3分3R・延長1R]で田中将士と対戦する大滝裕太のインタビューを公開! >>詳細

――6・12「Krush.55」での大岩龍矢戦(大滝の判定勝利)を振り返っていただけますか?

「復帰戦ということで意気込んで試合をしたのですが、自分が思ったような試合内容や展開とは全然違うものになってしまって…見ている人たちにフラストレーションが溜まる試合だったと思います。自分自身もやっていてフラストレーションが溜まったくらいなので(苦笑)。その中でも何とか勝てたのが唯一の救いだったと思います」

――大岩選手は大滝選手を喰ってやろうと1Rからガンガン攻めてくる相手でしたが。

「1Rはものすごく大岩選手の勢いを受けて押されてしまったと思います。大岩選手のような相手と試合をして、下から突き上げてくる選手の勢いを感じましたね」

――その中でも最後に競り勝てたことについてはどう感じていますか?

「1Rを取られる苦しい立ち上がりでしたけど、落とせない試合でギリギリ勝つことが出来たのは収穫だったのかなと思います。本当はもっと違うものを見せてきっちり勝つことが理想だったんですけど…。でもああいいう試合をクリアして、またここから上を目指して再出発だと思います」

――そして今大会では田中選手と対戦が決まりました。対戦相手の情報はどのくらい入っていますか?

「ほとんど情報はないですね。だから今回は相手うんぬんではなく、Krush-58kgのトップでやっている選手の試合を見せるというだけで、相手のことは関係ないです」

――Krush初参戦の選手に力の差を見せつけるつもりですか?

「そうですね。Krushという厳しい場所で戦っているプライドはずっと持ち続けているので、簡単には(勝ちを)落とせないし、落とすつもりも一切ないです」

――大滝選手は2・6「Krush.51」でKrush-58kg王者・武尊選手の持つベルトに挑戦して、残念ながら判定負けという結果でした。タイトルマッチを経て、どんなことを意識して練習するようになりましたか?

「僕のスタイルは相手に研究され始めていると思うので、今までの自分にスパイスを加えるじゃないですけど、一味違った戦い方が出来るように練習しています」

――Krush-58kgは武尊選手がK-1 WORLD GP-55kg王者としての試合に専念するためにタイトルを返上しました。今のKrush-58kgの状況についてはどう考えていますか?

「今年2月にタイトルマッチで負けて、いつか武尊選手にリベンジしたいとは思っていましたが、現実的な話、すぐにチャンスが巡って来るとは思っていませんでした。その中で武尊選手が王座返上ということになって、僕はどうしてもKrushのベルトが欲しいので、ここでいくしかないだろという気持ちです」

――早い段階でタイトル獲得のチャンスが来て、モチベーションが上がっている、と。

「自分の中でしばらくタイトル挑戦はないと思っていたので、また自分にもタイトルに絡むチャンスがあるということで、練習や格闘技に対するモチベーションはものすごく上がっています」

――武尊選手の王座返上会見で、Krush宮田充プロデューサーからは「WILDRUSHリーグ優勝者ともう一選手で第2代王座決定戦を組みたい」という言葉もありました。大滝選手は自分がその王座決定戦に出るというつもりですか?

「もちろんです。自分がそこに入らなきゃおかしいと思っているし、是が非でも王座決定戦に出るつもりで次の試合も勝ちに行きます」

――ずばり今回の試合で「王座決定戦に出るのは大滝しかいないだろう」と思われる試合を見せますか?

「はい。試合の結果と内容で周りを納得させるしかないと思っています。前回は消化不良に終わってしまったので、今回はみなさんをスカッとさせる試合をお見せしますので期待してください!」

≫ Krush.58 大会概要
≫ 大滝 裕太 選手データ
≫ 田中 将士 選手データ

  • 大滝裕太 vs 大岩龍矢
  • 武尊 vs 大滝裕太
  • 大滝裕太 vs 林京平
  • 大滝裕太 vs 塙隆雄
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます