ホーム > お知らせ > 9・12「Krush.58」松野祐貴「僕はKrushで戦いたいので、Krushからのオファーを待ち続けていた。自分の武器を活かしつつ、今までにない戦い方を見せたい」

お知らせ

9・12「Krush.58」松野祐貴「僕はKrushで戦いたいので、Krushからのオファーを待ち続けていた。自分の武器を活かしつつ、今までにない戦い方を見せたい」

松野祐貴

[2015/09/03]

 9月12日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.58」の[Krush -60kg Fight/3分3R]で加藤港と対戦する松野祐貴のインタビューを公開! >>詳細

――昨年3月の「Krush-EX 2014 vol.1」以来、約1年半ぶりのKrush参戦が決まりました。試合が決まった時の心境を聞かせてもらえますか?

「やっと来たなという気持ちですね。Krush以外の団体からもオファーがあったのですが、僕はKrushに出たいという気持ちが一番だったので、Krushからオファーがいただけるのをずっと待っていました」

――この1年半、松野選手は試合をしていないですよね?

「はい。特に怪我があったわけでもなくて、Krushで試合がしたいという一心でした。だから今回はまたKrushで戦えるチャンスをいただいて本当に感謝しています」

――それだけKrushへのこだわりと想い入れがあるんですね。

「やっぱり色々な大会を見に行っても、一番盛り上がっているのはKrushだと思うし、選手がかっこよく映るのもKrushだと思うので、自分はここで戦いたいと思っていました」

――試合から離れている間にKrushを見ていて、どんなことを思いましたか?

「どんどん若い選手が出て来て、選手一人一人がレベルアップしているなと思います。その中で自分が取り残されている気がして、寂しさもありつつ、危機感も感じていました」

――進化するKrushにおいて松野選手は自分のどこで勝負していきたいと思いますか?

「自分はKOが少ないので、これからはKOを狙っていきたい。仮にKOまでたどり着かなくても、誰が見ても松野の勝ちだと思われる試合をしたいと思います。試合がなかった期間に倒せる武器を磨いてきたので、それが自分のスタイルと上手く噛み合えばいいなと思います」

――対戦相手の加藤選手にはどんな印象を持っていますか?

「ムエタイのジムなのにムエタイっぽくないスタイルで、どちらかと言うとボクサーみたいな試合をしますよね。ただ石川(直生)さんや青津(潤平)さんをKOしているので一発があると思います。また派手に倒している印象がありますけど、試合を見ていると攻撃力だけじゃなくて上手さもあるので、そこにも気をつけたいですね」

――加藤選手に勝つイメージ・戦略は出来ていますか?

「加藤選手がKrushオフィシャルHPのインタビューで『自分はスタイルが変わっているから、松野選手が今までの僕の試合を見て対策を立ててきたら、それは残念でしたって感じです』と言っていたのですが、その言葉をそっくりそのまま返したいですね。こっちの方こそ残念ですね、と。僕も試合から遠ざかっている間にスタイルも変わって進化しているので、今までとは違う姿を見せられると思います」

――Krush-60kgは松野選手が対戦したこともある卜部弘嵩選手がチャンピオンで、色んな強豪ひしめく激戦区です。これからどんな試合をしていきたいと思いますか?

「自分の持ち味は粘り強さだと思うので、70kgで言えば佐藤嘉洋さんのようなスタイルで、どんどん相手を削って勝ちに行きたいと思います。本当は一発で派手に倒してアピールすると言いたいところですが、僕はファイトスタイル的にそういうタイプではないので、自分の武器を活かしつつ、今までにない戦い方を見せたいと思います」

――見ている人たちに「この1年半で松野は変わった!」と思わせる試合をしたいですか?

「はい。対戦相手にも『松野ってこんな選手だったけ?』と思わせるような戦い方をして、その中でKOにつなげる動きを見せたいと思います。久しぶりで、念願のKrushのリングなので、みなさんの印象に残るような試合をお見せしたいと思います」

≫ Krush.58 大会概要
≫ 加藤 港 選手データ
≫ 松野 祐貴 選手データ

  • 松野祐貴 vs 落合淳
  • 後藤勝也 vs 松野祐貴
  • 渡辺武 vs 松野祐貴
  • 松野祐貴 vs 中村圭佑
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます