ホーム > お知らせ > 8・22「Krush.57 ~in NAGOYA~」良輝「ほとんどの人が瀧谷選手が勝つと思っているだろうけど“大波乱から始まる53kg”にします」

お知らせ

8・22「Krush.57 ~in NAGOYA~」良輝「ほとんどの人が瀧谷選手が勝つと思っているだろうけど“大波乱から始まる53kg”にします」

良輝

[2015/08/16]

 8月22日(土)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.57 ~in NAGOYA~」の[Krush -53kg Fight/3分3R・延長1R]で瀧谷渉太と対戦する良輝のインタビューを公開! >>詳細

――新階級53kgで瀧谷渉太選手との一戦が決まりました。オファーを受けた時の心境はいかがでしたか?

「最初にオファーを受けた時は驚きしかなかったです。なんで僕なんだろう?って。今まで結果も出てなかったので。僕でいいのかなと思った部分もあったけど、こんなチャンスはないと思うし、55kgでも絶対王者と言われていた瀧谷選手が試合を受けたこと自体が光栄で、自分がどこまで出来るのかやってみようと思いました」

――53kgで試合をすることについてはいかがですか?

「僕、もともとKrushでデビュー出来るとは思っていなくて、Krush以外だったらフライ級でやろうと思っていたんです。だからデビューした時より体重も増えましたが、53kgでやることは全然問題ないです」

――では53kgの方が動きにキレがありますか?

「まだそこまで体重を落としていないので何とも言えませんが、アマチュア時代に5連敗くらいして『どうしようもない…』と思っていた時期があって、その時にバンタム級(約53kg)でアマチュア大会の全日本大会に出て、1日4試合勝って優勝したことがあったんです。それからKO勝ちが増えてアマチュア大会でも優勝できるようになって、それがKrushのプロデビューにつながったんですよね。だから53kgは僕にとって縁起のいい階級です」

――いざ試合が決まって対戦相手として瀧谷選手にはどんな印象を持っていますか?

「どうなんですかね…強いですよね。パンチも蹴りも何でも出来るし。僕は前回の試合(6・12「Krush.55」の亀本勇翔戦)で勝たなきゃいけない相手だと思いすぎて、縮こまっちゃったんですよね。本来の自分を出せなくてゴチャゴチャしてるうちに負けたみたいな試合をしちゃって(苦笑)。でも今回は僕が完全に挑む立場で、プレッシャーや絶対勝たなきゃという思いは全くないんで、全力でぶつかるだけですね」

――瀧谷選手は「この新しい階級を自分が引っ張っていく」と宣言しています。良輝選手としては簡単にそうさせるつもりはないですよね?

「そうですね。瀧谷選手は55kgで2回ベルトを獲っていて、何回も防衛してるじゃないですか。 55kgであれだけ絶対王者でやってきたんだからもういいんじゃないかなと思うんですよね。53kgは別の選手に譲ってくれ!って思います(苦笑)」

――でもそれを良輝選手や他の選手に力ずくで奪えるかどうかですよね。

「はい。自分がやらないことには何も変わらないので、全力でぶつかって勝ちます。今の僕に説得力はないかもしれないけど、53kgを良い転機にして覚醒して僕の階級にしていきたいですね。53kgの話を聞いた時に『自分の階級にするしかない!』っと思ったし、53kgでチャンピオンになるなら瀧谷選手は絶対に勝たないといけない相手なので。こんなに早くやれるとは思わなかったですけど、瀧谷選手に勝って53kgを自分の階級にしたいです」

――前回の試合で頭を丸めて良輝選手の覚悟を感じました。格闘技にかける気持ちは強くなっていますか?

「はい、僕には格闘技しかないので。僕は運動も全く出来なくて、勉強も出来なくて、大学も途中で辞めちゃったんですよね(苦笑)。親に迷惑かけっぱなしだから、Krushでチャンピオンにならないと本当に何もないんです。だからKrushでチャンピオンにならないと意味がないです」

――ずばり瀧谷選手が圧倒的有利に見られている試合です。良輝選手はどんな試合を見せたいと思いますか?

「100人中99.99人ぐらいは瀧谷選手が勝つと思ってるだろうし、みんな『瀧谷選手が53kgでどういう動きをするんだろう?』という部分に注目していると思います。でもそこで一発決めて『良輝、勝っちゃったじゃん! 53kgどうなんの!?』って思わせたいです。53kg一発目の試合で“大波乱から始まる53kg”にします」

≫ Krush.57~in NAGOYA~大会概要
≫ 瀧谷 渉太 選手データ
≫ 良輝 選手データ

  • 亀本勇翔 vs 良輝
  • 石田圭祐 vs 良輝
  • 沙斗流 vs 良輝
  • Shi-mo vs 良輝
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます