ホーム > お知らせ > 8・14「Krush.56」瀧谷渉太と大雅が第4代-55kg王座決定トーナメントを予想!「匠選手に獲ってもらいたい」(瀧谷)&「竜司君にベルトを持って帰ってきてほしい」(大雅)

お知らせ

8・14「Krush.56」瀧谷渉太と大雅が第4代-55kg王座決定トーナメントを予想!「匠選手に獲ってもらいたい」(瀧谷)&「竜司君にベルトを持って帰ってきてほしい」(大雅)

瀧谷渉太&大雅

[2015/08/12]

 8月14日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.56」の[第4代Krush -55kg王座決定トーナメント・準決勝・決勝]を初代&第2代王者・瀧谷渉太と第3代王者・大雅が予想。歴代王者はこのトーナメントをどう見ている? >>詳細

初代・第2代Krush-55kg王者
瀧谷渉太(KSS健生館)

Krush-55kgは僕と匠選手が作ってきた自負がある
僕がいなくなった55kgを匠選手に引っ張ってもらいたい


「(トーナメント1回戦を振り返って)映像で確認したのですが、勝った選手はみんな特徴があって調子も良さそうですよね。堀尾(竜司)選手は強い選手たちに連勝しているし、あのスタミナと打たれ強さは自分が戦うことを考えるとすごく厄介ですね。穴も少ないので。戸邊(隆馬)選手もすごいKOで1回戦を勝ち上がって自信をつけていると思います。僕が戸邊選手と戦った時は誰よりも身体の圧力を感じたので、あれは大きな武器になると思います。

 結城(将人)選手は打たれ強くて攻撃力があるので、ちゃんと試合を組み立てないと一発で持っていかれる怖さがあります。もしかしたら誰よりも不用意な試合が出来ない相手かもしれません。準決勝に勝ち残った4人にそこまで実力差はないと思うし、ワンデイトーナメントは何が起こるか分かりません。

 これは予想とは違うかもしれませんが、僕の心境的には匠選手にベルトを獲ってほしいです。匠選手とは初代王座決定トーナメント、2度目の防衛戦、第2代王座決定戦で戦っていて、Krushのベルトが絡む試合で3回拳を交えているんですね。僕は次の試合から53kgに階級を下げるので、僕がいなくなった55kgを匠選手に引っ張って行ってもらいたいです。『俺は53kgで頑張るから、匠選手は55kgに託した!』みたいな。

 匠選手とはほとんど話したことがないし、会場で会っても挨拶する程度なのですが(苦笑)、やっぱり特別な想いがある選手なんですよね。お互いにギリギリの勝負をしてきて、Krush-55kgは僕と匠選手が作ってきたという自負もあります。だから僕の気持ちとしては匠選手にチャンピオンになって欲しいです」

第3代Krush-55kg王者
大雅(TRY HARD GYM)

匠VS結城は短期決着じゃなくて削り合いになる
竜司君にベルトをTRY HARD GYMに持って帰ってきて欲しい


「(トーナメント1回戦を振り返って)当日、僕は石田圭祐選手と戦った(堀尾)竜司君のセコンドだったんですけど、すごく競った試合で竜司君にとっては厳しい試合だったかなと思います。でもそういう試合に競り勝てたことは竜司君にとってよかったと思うし、次につながる内容だったと思います。ただ次は準決勝・決勝のワンデイトーナメントでダメージを負わない戦い方も必要だと思います。(1回戦の他の試合を見た感想は?)結城将人選手と貴章選手の試合はどうなるか予想がつかなかったんですけど、匠選手は順当に勝ち上がったかなと思います。戸邊選手はKOで勝ち上がって、僕の印象では身体が前よりも強くなっているなと思いました。

(準決勝の予想は?)匠選手はスピードがあってパンチの技術もあるから、序盤は匠選手が上手く試合を進めるだろうなと思います。でも結城選手も一発があるガツガツ系で、プレッシャーも強いタイプだから、徐々に結城選手が匠選手を捕まえると思うんですよね。だから短期決着でスパンと終わると言うより、お互いに打ち合って削り合いになる気がします。

 竜司君は調整もいつも通りで、いい状態に仕上がっていると思います。もともと竜司君はテクニックもあって上手いんですけど、最近はすごく自信を持って戦っている気がして、それが練習でも伝わってきますね。戸邊選手も強いので楽な試合にはならないと思うけど、竜司君が色んな攻撃で翻弄して、いい攻撃を当ててくれると思います。

(自分が返上したベルトを同門の堀尾に獲り返して欲しい?)はい。やっぱり一緒に練習している仲間だし、またTRY HARD GYMにKrushのベルトを持って帰ってきてほしいです。(自身の試合について)もう毎日練習して、そろそろ試合がしたいなって感じです。会場で試合を見ているとウズウズする? そうですね。『俺の方が面白い試合出来るのになぁ』って思います(笑)。ここまで試合間隔が空くのは久しぶりですが、気持ちもリフレッシュして練習を続けられているので、年内には復帰したいと思います!」

  • 瀧谷渉太&大雅
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます