ホーム > お知らせ > 8・14「Krush.56」堀尾竜司「ベルトは格闘技を始めた頃からの目標の一つです。ここでチャンピオンになって次のステップに進みたいし、ここでコケることは出来ません」

お知らせ

8・14「Krush.56」堀尾竜司「ベルトは格闘技を始めた頃からの目標の一つです。ここでチャンピオンになって次のステップに進みたいし、ここでコケることは出来ません」

堀尾 竜司

[2015/08/11]

 8月14日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.56」の[第4代Krush -55kg王座決定トーナメント・準決勝(Aブロック決勝)/3分3R・延長1R]で戸邊隆馬と対戦する堀尾竜司のインタビューを公開! >>詳細

――王座決定トーナメントへ向けて仕上がりはいかがですか?(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「調子はいつも通りですね。いつもの試合前と同じように疲れていて、それが回復した時が楽しみです」

――今回の試合に向けて意識していることや取り組んでいることはありますか?

「前回は反省点が多くて勉強になることが多かったので、その課題を克服・消化できるように練習しています」

――1回戦の石田圭祐戦を振り返っていただけますか?

「1Rはポイントを取られる攻撃をもらってしまったし、自分の距離で戦って反応・対応しないといけない課題も見つかりました。最後は身体とスタミナのぶつかり合いになって、そこで勝てたことは自信につながりました」

――準決勝で対戦する戸邊選手は今年1月のK-1で勝っている相手です。どんな印象がありますか?

「戸邊選手はパンチが上手くてガードが固い。しかも蹴りを出すし、蹴りを織り交ぜてパンチを打ってくる。身体の強さで前に出てくるプレッシャーも強いので、それらに対応して戦わないといけないと思います」

――戸邊選手は1回戦の隆聖戦でハイキックによるKO勝ちを収めていますが、1月よりも強くなっていると感じますか?

「隆聖戦ではハイキックや殺傷能力のある攻撃も出していて、一発がある上にそのための前振りもしっかりしているので、ディフェンスには気をつけないといけないですね」

――逆に堀尾選手は1月と比べて、どんな部分が変化したと思いますか?

「前よりもガードも固くなったと思いますね。今の僕は冷静に相手を見て、相手の自信がある攻撃をもらわず、逆に自分の攻撃を当てるタイミングをうかがえるようになりました。1月と違って冷静に対応できると思うので楽しみです」

――もう一つの準決勝=匠VS結城将人はどちらが勝ち上がってくると予想していますか?

「僕の予想では結城選手が上がってくると思います。きっと試合はパンチの打ち合いになって、匠選手もパンチは上手いのですが、僕は結城選手の一発の重さを身を持って体感しているので、そこを脅威に感じています。結城選手に勝った試合はパンチを効かされて、試合の記憶がなくて覚えていないので(苦笑)。もし決勝で結城選手と戦うことになったら、前回はパンチで打ち合って蹴りが少なかったので、今回は蹴りもたくさん出して制していきたいと思います」

――堀尾選手はKrushのベルトにどんな想いがありますか?

「ベルトは格闘技を始めた頃からの目標の一つです。ここでチャンピオンになって次のステップに進みたいし、ここでコケることは出来ません」

――堀尾選手はこのトーナメントをどんなトーナメントにしたいですか?

「55kgは現時点でKrushの中で一番軽い階級で、スピードを見せるのはもちろん、軽い階級だから倒せる攻撃がないと思われたくない。僕は打ち合いに行って、軽量級でもKOで倒せる試合をしたいです」

――自分にはそれだけの試合が出来る力があると思いますか?

「僕はまだKO率が少ない方だと思うのですが、倒すための技をしっかり磨いているので、このトーナメントでも倒しに行きたいです」

――どんな試合をしてベルトを巻きたいですか?

「決勝まで勝ち進めばメインイベントになると思うんですけど、もしそうなったら僕にとっては初のメインです。Krushのメインで何を見せればいいのか分かっているので、ものすごく熱いインパクトあるKO勝利を目指したいです」

≫ Krush.56大会概要
≫ 堀尾 竜司 選手データ
≫ 戸邊 隆馬 選手データ

  • 堀尾竜司 vs 石田圭祐
  • 匠 vs 堀尾竜司
  • 堀尾竜司 vs 結城将人
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます