ホーム > お知らせ > 8・14「Krush.56」戸邊隆馬「今まで結果を残せたり残せなかったりしたけど、Krushのベルトを獲るという目標は必ず達成したい」

お知らせ

8・14「Krush.56」戸邊隆馬「今まで結果を残せたり残せなかったりしたけど、Krushのベルトを獲るという目標は必ず達成したい」

戸邊 隆馬

[2015/08/11]

 8月14日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.56」の[第4代Krush -55kg王座決定トーナメント・準決勝(Aブロック決勝)/3分3R・延長1R]で堀尾竜司と対戦する戸邊隆馬のインタビューを公開! >>詳細

――王座決定トーナメントへ向けて仕上がりはいかがですか?(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「仕上がりは最高です。前回の試合前も過去最高と言ったんですけど、それ以上に今回が最高でベストだと思います」

――その仕上がりの良さには何か理由があるのですか?

「今までやってきたことや経験を活かせているじゃないけど、自分の良いところと悪いところを活かしてトレーニングに臨めているからですね」

――一回戦の隆聖戦は見事なKO勝利でしたが、あの試合を振り返っていただけますか?

「攻撃的には全身を効かせることが出来て、色々な攻撃も出せました。でももっと早く倒せたんじゃないかという反省があったので、その反省を活かして8月の試合につなげようと思って練習してきました」

――あの試合で掴んだ手応えや自信はありますか?

「僕は一試合一試合成長したいと思っているので、ちゃんと考えて練習が出来ています」

――全身を効かせることがテーマだったのですか?

「理想はどの攻撃でも効かせることが出来て、一発強い攻撃を出すこと。今はどんな技でも倒せるように練習しています」

――すべての攻撃が必殺技ですか?

「毎試合毎試合、色んな攻撃を出しているので、何が僕の必殺技かは試合を見て見つけて欲しいです」

――準決勝で対戦する堀尾選手は今年1月のK-1で敗れている相手です。その相手と戦うことについてはいかがですか?

「前回、堀尾選手に負けて成長できたなというは感じているので、次の相手が堀尾選手というのは余計にモチベーションは上がります」

――1月の試合はどこが良くなかったと感じていますか?

「VS堀尾選手というよりも試合に対する気持ちの部分ですね。プロとしてダメだなと思う部分もあったし、それがあったから今があると思っています」

――具体的に1月と比べてどこが成長できたと思いますか?

「試合に対する気持ちだったりモチベーションだったり、そこで自分を見つめ直して、自分の良い面と悪い面、自分に合っている・合っていないトレーニングを発見できました」

――1月の自分とは違うという自信はありますか?

「はい。あの時の自分とは別人というくらい違うんじゃないかなと思います」

――対戦相手として堀尾選手にはどんな印象がありますか?

「1月の試合と比べて、特に変わったことはないですが、スタミナや手数が優れている選手だと思います。でも逆に僕もそこで負ける気はしないので、次の試合でどっちが強いのかを見せたいです」

――もう一つの準決勝=匠VS結城将人はどちらが勝ち上がってくると予想していますか?

「どちらとも戦いたいという気持ちですね。去年、匠選手勝った時は判定2-0だったので、もっと差をつけるような試合をしたいし、結城選手とは対戦経験がないですが、アグレッシブな選手なので打ち合ってみたい気持ちもあります」

――昨年5月以来のタイトル獲得のチャンスです。ベルトが目の前まで来て、今はどんな心境ですか?

「トレーニング環境や練習内容、考え方も少しずつ変わってきて、自分でも去年より確実に成長は出来ていると思えています」

――この王座決定トーナメントは戸邊選手にとって最高のタイミングとシチュエーションですか?

「はい。このタイミングは自分のためにあるんじゃないかっていうくらい自信があります」

――戸邊選手はKrushのベルトにどんな想いがありますか?

「結果を残せたり残せなかったりしましたが、Krushのベルトを獲るという目標は必ず達成したいです。そしてKrushのチャンピオンになってK-1だったり、世界と強豪と戦っていきたいです」

――このトーナメントを楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「8月14日に僕の集大成、格闘家として、人間としての戸邊隆馬を見て欲しい。そしてシルバーウルフに初めてKrushのベルトを持ち帰ります」

≫ Krush.56大会概要
≫ 堀尾 竜司 選手データ
≫ 戸邊 隆馬 選手データ

  • 戸邊隆馬 vs 隆聖
  • 戸邊隆馬 vs 隆聖
  • 匠 vs 戸邊隆馬
  • 匠 vs 戸邊隆馬
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます