ホーム > お知らせ > 8・14「Krush.56」匠「Krushのベルトを巻いてこれからの競技人生を切り開く。僕が悲願のベルトを巻く姿を見届けて欲しい」

お知らせ

8・14「Krush.56」匠「Krushのベルトを巻いてこれからの競技人生を切り開く。僕が悲願のベルトを巻く姿を見届けて欲しい」

匠

[2015/08/10]

 8月14日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.56」の[第4代Krush -55kg王座決定トーナメント・準決勝(Bブロック決勝)/3分3R・延長1R]で結城将人と対戦する匠のインタビューを公開! >>詳細

――王座決定トーナメントへ向けて仕上がりはいかがですか?(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「試合に向けていいトレーニングがしっかり出来ています。今回はK-1ジム総本部で公開練習をやるということで(チームドラゴン代表・渡辺)雅和さんと(梶原)龍児さんに相談して、総本部の練習に参加させてもらいました。久しぶりに龍児さんに練習を見てもらって、すごくいい練習をさせてもらいました」

――K-1ジム総本部のプロ練習に参加する形だったのですか?

「はい、みんなと同じメニューでやらせてもらいました。龍児さんがK-1ジム総本部のチーフトレーナーになってチームドラゴンには来なくなったので、何年振りかにミットを持ってもらったのですが、すごく新鮮でした」

――数年ぶりのミット打ちとは思えないほど息があったところを見せていましたが。

「僕と龍児さんは付き合いが長くて、僕が小学生の頃から龍児さんには練習を見てもらっているし、僕が生きてきた半分は龍児さんと一緒でした。だからしばらく会ってなくても昨日会ったように話せる感じです。今回のトーナメントに向けて僕と龍児さんだけの話ですが、試合のことや今後のことも色々と話をさせてもらいました」

――1回戦のkazyosi戦は延長判定までもつれる接戦でした。あの試合からどんなことを意識して練習してきましたか?

「1回戦はギリギリで勝った感じですけど、今回は前回よりもいい練習が出来ていて、練習量も多いし、いいものを見せられると思います。前回は4月に堀尾選手に負けたあとにすぐトーナメントの話をもらって『やります』と言ったのですが、迷っていた部分もあって…それで正直、練習に身が入っていなかったというのがあります。そういうものはリングの上で全部出るので、それでも勝てたことは良かったと思います。今回は絶対にベルト獲ると決めて練習しているので、気持ちのぶれもないし覚悟は決めています。次は1Rから気持ちを入れて戦って、決勝でしっかり勝ってベルトを巻いて競技人生を切り開いていこうかなと思います」

――1回戦を勝ったことで精神面が変わったのですか?

「1回戦と今回ではモチベーションが全然違います。4月に負けてベルトから遠ざかって、また何年も待ってタイトルマッチに挑むという考えはなかったので、負けてチャンスが来たということは絶対に手にしないと、と思っています」

――対戦相手の結城選手にはどんな印象を持っていますか?

「パワーもあって打たれ強い。ガッツもある選手なので楽な試合にはならないと思います。2013年のWILDRUSHリーグで対戦して判定勝ちしていますが、前とは違うと思うし、自分は再戦する相手と苦戦しちゃうところがあるので舐めずに全力で叩き潰してやろうかなって感じです」

――もう一つの準決勝=堀尾竜司VS戸邊隆馬はどちらが勝ち上がってくると予想していますか?

「僕はどちらが相手でも構いません」

――1回戦の試合後に「これからもチームドラゴンのみんなと格闘技をやりたい」というコメントもありましたが、今回のトーナメントにかける気持ちは強いですか?

「はい。今もチームドラゴンのみんなが僕をサポートしてくれて、いい環境で格闘技できています。ドラゴンだけじゃなくてHALEOでもトレーニングさせてもらっていて、そこでも色んな人にサポートしてもらっています。僕はそういう人たちのためにもベルトを獲らないといけないと思います」

――今までチャンピオンになるためには何が足りなかったと思いますか?

「気持ちですかね。ここ一番で負けてきたので。本当に今回はチャンスなので、絶対に獲ります」

――このトーナメントを楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「8月14日、僕が悲願のベルト取ります。僕がベルトを巻く瞬間を見届けてください」

≫ Krush.56大会概要
≫ 匠 選手データ
≫ 結城 将人 選手データ

  • 匠 vs kazyosi
  • 匠 vs 堀尾竜司
  • 匠 vs 松下裕太
  • 匠 vs 松下裕太
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます