ホーム > お知らせ > 8・14「Krush.56」結城将人「Krushのチャンピオンはみんな派手な試合をして倒して勝っている。だから自分も倒して勝ってチャンピオンになる」

お知らせ

8・14「Krush.56」結城将人「Krushのチャンピオンはみんな派手な試合をして倒して勝っている。だから自分も倒して勝ってチャンピオンになる」

結城 将人

[2015/08/10]

 8月14日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.56」の[第4代Krush -55kg王座決定トーナメント・準決勝(Bブロック決勝)/3分3R・延長1R]で匠と対戦する結城将人のインタビューを公開! >>詳細

――王座決定トーナメントへ向けて仕上がりはいかがですか?(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「いたって普通ですね」

――ずっと継続して練習を続けているのですか?

「そうですね。試合が近くなると練習量が増えて集中してくるという感じです」

――今はどんなことを意識して練習していますか?

「今回の試合に向けて色んなトレーニングを取り入れてやっていて、それをミットやジムでの練習で意識してやっています。どんなトレーニングかは秘密です」

――分かりました。そのトレーニングを取り入れたことで、変化を感じることはありますか?

「はい。ジムでの練習も変わってきているし、大分変わっていると思います。だからあとは試合で見せるだけです」

――トーナメント1回戦の貴章戦とは違う自分を見せられそうですか?

「またあの時とは別のものが見られると思います」

――公開練習ではKrushで禁止のヒジ打ちや首相撲をやる場面もありましたが、普段の練習はムエタイ式の練習なのですか?

「そうですね。普段の練習でも気にせずやります。もし試合で出ちゃったら…しょうがないです(笑)」

――対戦相手の匠選手にはどんな印象を持っていますか?

「一回戦の映像を見たんですけど、打ち合っていたんで、今回も近い距離で打ち合ってくれると思います」

――匠選手とは2013年のWILDRUSHリーグで対戦して、判定で敗れています。

「ポイントを取るのも上手いですよね。なので逃がさず今回もきっちり倒しに行きます」

――もう一つの準決勝=堀尾竜司VS戸邊隆馬はどちらが勝ち上がってくると予想していますか?

「決勝のことも踏まえて練習しているので、どちらと戦っても(試合が)出来るような練習はしています。だからどちらでも構わないです」

――あの2つ勝てばベルトが手に入ります。いつもの試合と心境は違いますか?

「もう年齢も年齢なんでそろそろベルトが欲しいなと思っているので、2試合とも勝ちます」

――周りから発破をかけられることもありますか?

「ありますね」

――やはりこのチャンスは逃せないですか?

「はい。というか逃さないですけど」

――結城選手はKrushのベルトにはどんな想い入れがありますか?

「ベルトは欲しいですよね、特にKrushのベルトは。それに今回のトーナメントには負けている人間も出ているんで、それにやり返すじゃないですけど、やられた相手にはやり返すつもりです」

――結城選手は過去に匠選手と堀尾選手に敗れているので、リベンジできるという意味でも最高のシチュエーションになったと思いますか?

「そうですね。匠選手には一回やられているし、決勝は堀尾選手とやりたいですけど、戸邊選手も強いと言われている人間なんで、それも喰っちゃいたいですね」

――結城選手はKrushのチャンピオンはどんな試合をすべきだと思いますか?

「Krushのチャンピオンはみんな派手な試合をして倒して勝っているんで、自分も倒して勝ってチャンピオンになります」

――このトーナメントを楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「しっかり盛り上げて、しっかり勝って、Krushらしく普通に倒して普通に勝ちます。2試合ともそういう試合をやるんで楽しみにしていてください」

≫ Krush.56大会概要
≫ 匠 選手データ
≫ 結城 将人 選手データ

  • 結城将人 vs 貴章
  • 結城将人 vs 貴章
  • 堀尾竜司 vs 結城将人
  • 闘魔 vs 結城将人
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます