ホーム > お知らせ > 8・14「Krush.56」堀尾竜司、これがKrushという試合を見せて第4代-55kg王者になる!「倒すための技をしっかり磨いている。ものすごく熱いインパクトあるKO勝利を目指す」

お知らせ

8・14「Krush.56」堀尾竜司、これがKrushという試合を見せて第4代-55kg王者になる!「倒すための技をしっかり磨いている。ものすごく熱いインパクトあるKO勝利を目指す」

8・14堀尾公開練習

[2015/07/30]

 7月30日(木)神奈川・古淵のTRY HARD GYMにて、8月14日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.56」の第4代Krush -55kg王座決定トーナメント・準決勝で戸邊隆馬と対戦する堀尾竜司が公開練習を行った。 >>詳細

 トーナメント1回戦では石田圭祐と延長まで及ぶ大接戦の末にスプリット判定で勝利をもぎ取った堀尾。「1Rはポイントを取られる攻撃をもらってしまったし、自分の距離で戦って反応・対応しないといけない課題も見つかりました。最後は身体とスタミナのぶつかり合いになって、そこで勝てたことは自信につながりました」と石田との1回戦を振り返り「反省点が多くて勉強になることが多かったので、その課題を克服・消化できるように練習しています」と準決勝・決勝に備えてきた。

 公開練習ではシャドーボクシング、ノッパデッソーントレーナーとのミット打ちを3分1Rずつ披露。「いつもの試合前と同じように疲れていて、それが回復した時が楽しみです」という堀尾は、パワフルなパンチとミドルキックを次々と繰り出し「公開練習では見せなかったけど倒すための技をしっかり磨いている」と奥の手があることも匂わせた。

 準決勝で対戦する戸邊とは1月のK-1代々木大会で対戦し、ダウンを奪って判定勝利している。この結果から見れば堀尾に分があると予想される試合だが、堀尾は「戸邊選手はパンチが上手くてガードが固い。しかも蹴りを出すし、蹴りを織り交ぜてパンチを打ってくる。身体の強さで前に出てくるプレッシャーも強いので、それらに対応して戦わないといけない」と警戒。

 さらに「隆聖戦ではハイキックや殺傷能力のある攻撃も出していて、一発がある上にそのための前振りもしっかりしている。ディフェンスには気をつけないといけない」と戸邊の攻撃力には脅威を感じている。

 もちろん堀尾も1月の戸邊戦以降はガードの固さ・試合中の冷静さが増しているという手応えがあり「今の僕は冷静に相手を見て、相手の自信がある攻撃をもらわず、逆に自分の攻撃を当てるタイミングをうかがえるようになった。1月と違って冷静に対応できると思うので楽しみです」と静かに自信を語った。

 決勝では匠VS結城将人の勝者と対戦することになるが、意外なことに堀尾が決勝進出を予想したのはキャリア・実績では匠より劣っている結城の方だ。両者と対戦経験がある堀尾は結城勝利の予想についてこう語った。

「僕の予想では結城選手が上がってくると思います。きっと試合はパンチの打ち合いになって、匠選手もパンチは上手いのですが、僕は結城選手の一発の重さを身を持って体感しているので、そこを脅威に感じています。結城選手に勝った試合はパンチを効かされて、試合の記憶がなくて覚えていないので(苦笑)。もし決勝で結城選手と戦うことになったら、前回はパンチで打ち合って蹴りが少なかったので、今回は蹴りもたくさん出して制していきたいと思います」

 堀尾にとってこのトーナメントは念願の王座獲得のチャンス。「ベルトは格闘技を始めた頃からの目標の一つ。ここでチャンピオンになって次のステップに進みたいし、ここでコケることは出来ない」と言い切る堀尾は「決勝まで勝ち進めばメインイベントになると思うんですけど、もしそうなったら僕にとっては初のメイン。Krushのメインで何を見せればいいのか分かっているので、ものすごく熱いインパクトあるKO勝利を目指したい」とKrushの王座決定戦に相応しい試合でベルトを巻くと宣言。

 さらに「55kgは現時点でKrushの中で一番軽い階級。スピードを見せるのはもちろん。軽い階級だから倒せる攻撃がないと思われたくない。僕は打ち合いに行って、軽量級でもKOで倒せる試合をしたい」と自分の試合で軽量級の概念も打ち壊すと語った。

 過去にトーナメント準決勝に勝ち残った3人から勝利を収めている堀尾。その勢いのままKrush-55kg王者のベルトを手にするか?

≫ Krush.56大会概要
≫ 堀尾 竜司 選手データ
≫ 戸邊 隆馬 選手データ

  • 8・14堀尾公開練習
  • 8・14堀尾公開練習02
  • 8・14堀尾公開練習03
  • 8・14堀尾公開練習04
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます