ホーム > お知らせ > 8・14「Krush.56」匠、悲願のKrush-55kg王座獲りへ梶原龍児とトレーニング!「絶対にベルトを獲ると決めて練習している。気持ちのぶれもないし、覚悟は決めています」

お知らせ

8・14「Krush.56」匠、悲願のKrush-55kg王座獲りへ梶原龍児とトレーニング!「絶対にベルトを獲ると決めて練習している。気持ちのぶれもないし、覚悟は決めています」

8・14匠公開練習

[2015/07/28]

 7月28日(火)東京・大久保のK-1ジム総本部にて、8月14日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.56」の第4代Krush -55kg王座決定トーナメント・準決勝で結城将人と対戦する匠が公開練習を行った。 >>詳細

 普段は所属するチームドラゴンで練習を続けている匠は、この日K-1ジム総本部で公開練習を行うということで、K-1ジム総本部のプロ練習に参加。その後、公開練習として3分1Rのシャドーボクシングとパンチのミット打ちを披露した。

 ミットを持ったのは匠が小学生の頃から指導を受けてきた梶原龍児。現役時代をチームドラゴンで過ごし、現在はK-1ジム総本部のチーフトレーナーでもある梶原を相手に、匠は持ち前のキレのあるパンチを次々と叩き込み、調子の良さをうかがわせた。

「来月の試合に向けていいトレーニングがしっかり出来ています。今日は総本部で公開練習をやるということで(チームドラゴン代表・渡辺)雅和さんと龍児さんに相談して、総本部の練習に参加させてもらいました。久しぶりに龍児さんに練習を見てもらって、すごくいい練習をさせてもらいました」という匠。

「何年振りかに龍児さんにミットを持ってもらって新鮮でした」と梶原とのミット打ちで刺激を受け「龍児さんとは付き合いが長くて、僕が生きてきた半分は龍児さんと一緒だったので、会ってなくても昨日会ったように話せる感じです。僕と龍児さんだけの話ですが、試合のことや今後のことも色々と話をさせてもらいました」と技術面以外のアドバイスをもらった。

 匠は4月のKrush後楽園大会で堀尾竜司に判定負け。その敗戦を経て、第4代Krush-55kg王座決定トーナメント出場が決まり、1回戦でkazyosiを延長判定で振り切って準決勝に駒を進めた。匠はその1回戦について「迷いもあった」と振り返る。

「前回は4月に堀尾選手に負けたあとにすぐトーナメントの話をもらって『やります』と言ったのですが、迷っていた部分もあって…それで正直、練習に身が入っていなかったというのがあります。そういうものはリングの上で全部出るので、それでも勝てたことは良かったと思います」

 しかし準決勝に駒を進めたことで「1回戦の時とはモチベーションが全然違う」と匠。これまで何度もタイトル獲得のチャンスがありながら、それを逃してきたが、このチャンスにかける想いは過去最高に強い。

「1回戦はギリギリで勝った感じですけど、今回は前回よりもいい練習が出来ていて、練習量も多いし、いいものを見せられると思います。今回は絶対にベルトを獲ると決めて練習しているので、気持ちのぶれもないし覚悟は決めています。次は1Rから気持ちを入れて戦って、決勝でしっかり勝ってベルトを巻いて競技人生を切り開いていこうかなと思います。

(1回戦を勝って気持ちが変わった?)はい。1回戦と今回ではモチベーションが全然違います。4月に負けてベルトから遠ざかって、また何年も待ってタイトルマッチに挑むという考えはなかったので、負けてチャンスが来たということは絶対に手にしないと、と思っています」

 また1回戦の試合後に「僕はまだチームドラゴンのみんなとキックをやりたい」と語っていた匠は「今もチームドラゴンのみんながサポートしてくれて、すごく良い環境で格闘技が出来ています。ドラゴンだけじゃなくてHALEOでも三崎(和雄)さんたちにサポートしてもらっているので、そういう人たちのためにもベルトを獲らなきゃいけない」と周囲のためにもベルトを獲ると誓った。

 準決勝で対戦する結城には2013年のWILDRUSHリーグで対戦して判定勝ちしている匠だが「パワーもあって打たれ強い。ガッツもある選手なので楽な試合にはならないと思う。自分は再戦する相手と苦戦しちゃうところがあるので舐めずに全力で叩き潰す」と気を引き締め「決勝はどちらが勝ち上がってきても構わない。それよりもベルトを獲ることしか考えてない。ベルトを獲らなきゃ何も始まらないです」と改めてチャンピオンへの強い想いを口にした。

「8月14日は僕がベルトを獲ります。僕がベルトを巻く瞬間を見届けてください」とファンにメッセージを送った匠。初代王座決定トーナメント、そして2度のタイトル挑戦と、ベルトまであと一歩のところで涙を飲んできた匠が悲願のKrush王座獲得を成し遂げるか?

≫ Krush.56大会概要
≫ 匠 選手データ
≫ 結城 将人 選手データ

  • 8・14匠公開練習02
  • 8・14匠公開練習
  • 8・14匠公開練習03
  • 8・14匠公開練習04
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます