ホーム > お知らせ > 8・22「Krush.57 ~in NAGOYA~」新階級-53kgが名古屋からスタート、瀧谷渉太がKrush-53kgのエース宣言!「Krush-53kgを自分色に染めて主役になります」

お知らせ

8・22「Krush.57 ~in NAGOYA~」新階級-53kgが名古屋からスタート、瀧谷渉太がKrush-53kgのエース宣言!「Krush-53kgを自分色に染めて主役になります」

8・22瀧谷渉太

[2015/07/06]

 7月6日(月)東京・大久保のGSPメディアセンターにて、8月22日(土)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.57 ~in NAGOYA~」の記者会見が行われた。 >>詳細

 過去3度のKrush名古屋大会にすべて出場し、今大会にも出場選手として名を連ねていた瀧谷渉太。4月のK-1 WORLD GP-55kg初代王座決定トーナメントでは準決勝敗退に終わっていたが、名古屋から新たなスタートを切ることになった。

 これまでKrushでは-55kgから-70kgまで、女子を含めて全8階級で試合が行われてきたが、最軽量級として-53kgの新設が決まった。会見に出席したKrush宮田充プロデューサーは「Krushは-55kg、-60kg、-63kg、-70kgの4階級からスタートし、選手が増えてくるに連れて、選手の適正体重に合わせて階級を増やしてきました。その中で今Krushで最も選手層が厚いのが-55kgで、その中には55kgに満たない選手も多く、以前から-53kgの新設を考えていました」と階級新設について説明。Krushと瀧谷が所属するKSS健生館で話し合い、Krush-53kgの第一弾が名古屋大会での瀧谷の試合になることを発表した。

 新階級での再出発が決まった瀧谷は開口一番「遂に来た、この階級! それが今の心境です」と興奮気味に挨拶。これまで55kgで戦う上で「計量数日前に『何百g重いな』とか計量当日に『何百g軽いからちょっと食べよう』とか、そのくらいの微調整しかやってこなかった」と、ほぼ減量がなかった瀧谷は「他の選手は10kg近く減量してくるし、4月のK-1で武尊選手にKO負けしてやばいと思った」と少しずつ階級の壁を感じていたという。

 それだけに瀧谷にとって53kgは「僕の身長から考えると適正階級」で「53kgを僕の階級にしていきたいし、Krushで53kgが始まってモチベーションが高いです。武尊選手に負けて落ちるところまで落ちたので、ここからはどんな高い山でも登っていきま」と53kgの新設が大きなモチベーションになっている。

 会見の時点で対戦相手は発表されなかったが、宮田プロデューサーは「少し前から53kgの新設を考えていて、主要ジムさんには声をかけています。すでに経験の浅い選手、多い選手…数名が名乗りを上げていて、8月の名古屋大会でコンディションがちょうどいいという選手もいるので、今まさに調整中です」と言及。さらには「今日の会見を聞いて『俺も53kgで勝負したい』という選手が名乗り出て来てもいい。53kg新設を公にすることで、この新しい階級を盛り上げていきたい」というコメントも飛びだした。

 また他の階級のように将来的にはタイトルも制定する予定で「9月、10月の後楽園で53kgの試合をマッチメークしたい。実際におっ!と思う選手たちも絞って来ますし、Krushとしても53kgを盛り上げるつもりです。新階級としてタイトル争いも考えたい」と宮田プロデューサー。もちろんその中心になるのは瀧谷で、宮田プロデューサーは「我こそはと思う選手にはどんどんこの階級に飛び込んでもらいたいし、瀧谷選手を中心にKrush-53kgを作っていきたい」と瀧谷に期待の言葉をかけた。 

 瀧谷もKrush-53kgを引っ張っていく気持ちに満ち溢れている。「Krush-53kgの新設と時を同じくしてアニメ『ドラゴンボール』が新しくなり『ドラゴンボール超(スーパー)』になりました。これからは新しい階級で『瀧谷渉太超(スーパー)』として頑張ります!」と大好きなドラゴンボールネタで意気込みを語ると「名古屋では超絶いい試合をするのはもちろん、瀧谷渉太超としてガンガン行くので、過去4年間の中で一番いい瀧谷渉太で戦います。Krush-53kgを自分色に染めて、主役になれるように頑張ります!」と堂々とKrush-53kgのエースになると宣言。新階級、そして瀧谷の再出発に注目だ!

 なお-53kgの新設に伴いKrushでは階級表記から「級」を外しすことも発表された。(例、Krush-53kg、Krush-65kgタイトルマッチなど)

  • 8・22瀧谷渉太
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます