ホーム > お知らせ > 8・22「Krush.57 ~in NAGOYA~」王者NOMAN、名古屋で挑戦者・泰斗の夢を叩き壊す!「僕は空気を読むことが嫌いなんで、空気を読まずに勝ってやろうと思います」

お知らせ

8・22「Krush.57 ~in NAGOYA~」王者NOMAN、名古屋で挑戦者・泰斗の夢を叩き壊す!「僕は空気を読むことが嫌いなんで、空気を読まずに勝ってやろうと思います」

8・22NOMANVS泰斗

[2015/07/06]

 7月6日(月)東京・大久保のGSPメディアセンターにて、8月22日(土)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.57 ~in NAGOYA~」の記者会見が行われた。 >>詳細

 今大会のメインイベントはKrush-65kg王者NOMANと挑戦者・泰斗による[Krush -65kgタイトルマッチ/3分3R・延長1R]。会見には両者が揃って出席し、タイトルマッチへの意気込みを語った。

 1・4「Krush.50」で盟友・寺崎直樹に勝利して、第3代Krush-65kg王者となったNOMAN。挑戦者の泰斗については「挑戦者になるとは思っていなかった」というものの「タイトルマッチまでにやるかもしれないと思っていて、ずっと対戦を想定していた。右の攻撃が強かったり、回転系の技を使ったり、いい所も悪い所も研究している」と試合が決まる前からリサーチ済み。「相手のホームで防衛戦が決まったけど、それは関係なく倒しに行きたいと思います」とKO防衛を誓う。

 今回は泰斗の地元・名古屋に乗り込んで初防衛戦を迎えることになり、オファーを受けた当初は迷いもあったというNOMANだが「ここで逃げたらカッコ悪いなと思ったのでオファーを受けた。泰斗選手にとっていい条件でやるけれど、それも含めて関係なしに空気読まずに勝ってやろうかなと思います」とアウェーでの王座防衛に静かに闘志を燃やす。

 一方、今回がキャリア初の王座挑戦となる泰斗は「今まで27戦やってきて次が初めてのタイトルマッチです。遠回りしたけど、やっとチャンスが来たなと思います。当日に全力でやるだけです。今までやってきたことをぶつけようと思います」と気合十分。

 泰斗は過去のKrush名古屋大会にはすべて出場し、3戦3勝(2KO)という抜群の強さを発揮している。ファン・関係者の間でも“名古屋の泰斗は強い”という都市伝説もあるほどで、泰斗自身も「名古屋になると不思議と(力が)漲って来る。やっぱり地元ということで応援もたくさんあって、絶対に負けられないという気持ちになるし、すごく背中を押されます。それで覚醒しちゃいますね」。

 王者NOMANについては「攻撃力があってパンチが強い。意外性があって攻撃も多彩なので、その辺りは注意しています」と分析し「これから練習がきつくなると思うけど、会長と話をして対策を立てながらしっかり追い込んで最高の状態に持っていきたいと思います」と打倒NOMANへの準備は進行中だ。 

 会見に同席したKrush宮田充プロデューサーはNOMANの初防衛戦と名古屋で組んだ理由を「過去に名古屋で久保(優太)選手が初防衛戦で野杁(正明)選手と試合をしたり、さかのぼれば立嶋篤史選手に佐藤孝也選手が初挑戦してKOでベルトを獲ったのが名古屋です。東京の選手にとって名古屋は鬼門で、名古屋のファンはとても熱いし、それに押されていつも名古屋で熱いファイトをしてくれるのが泰斗選手です。ここはあえてNOMAN選手をそこに飛び込ませて真価を問いたい。そういう熱い気持ちで組みました。キラーNOMANを見せて欲しい」と説明。

 これを受けてNOMANは「僕は空気読むことが嫌いなんで、性格が悪い攻撃をどんどん出してやろうと思います。僕はイメージが悪いと思いますけど、そのイメージ通りに帰ってやろうかなと思います」と非情に語った。

 また65kgはK-1でも大きな盛り上がりを見せている階級で「僕は(KrushとK-1は)別物だと考えているし、今まで地道に地味にやってきた。これからもKrushはKrushで責任を持ってやりたい」とNOMAN。

 泰斗も「Krushに出始めた頃からずっとKrushのベルトが欲しいと思ってやってきた。なかなかベルトに手が届かなかったけど、地元名古屋でタイトルマッチをやらせてもらえることになって、絶対に負けられないし、僕が勝つべくして勝つ。今はKrushのベルトが欲しい、その気持ちだけでやっています」とKrushのベルトへの想いは強い。

 会見の最後、泰斗が「今まで名古屋では負けなしなので今回も負けられない。NOMAN選手に勝ってチャンピオンになって夢の扉を開きます」と熱く語ったのに対し、NOMANは「チリチリ頭と青い頭、どっちが強いか見に来てください」とNOMANらしい締めの言葉。王者NOMANは敵地・名古屋でベルトを死守することが出来るか? それとも挑戦者・泰斗が地元・名古屋で栄光を掴むか?

  • 8・22NOMANVS泰斗
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます