ホーム > お知らせ > 6・12「Krush.55」隆聖「ガンガン前に出て打ち合う試合をして、お客さんを飲み込んでいきたい。僕がみんなの足元をすくってやろうと思います」

お知らせ

6・12「Krush.55」隆聖「ガンガン前に出て打ち合う試合をして、お客さんを飲み込んでいきたい。僕がみんなの足元をすくってやろうと思います」

隆聖

[2015/06/03]

 6月12日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.55」の[第4代Krush-55kg級王座決定トーナメント1回戦・Aブロック/3分3R・延長1R]で戸邊隆馬と対戦する隆聖のインタビューを公開! >>詳細

――今回の王座決定トーナメントが決まった時の心境を聞かせてもらえますか?

「オファーがある直前の試合で負けていたので、こういった話が来るとは思っていませんでした。だからオファーを受けた時は、内心では『このまま自分が出てもいいのか?』と思いましたが、オファーが来た以上は全力でやってやろうと思いました」

――第3代王者・大雅選手の王座返上でトーナメントが行われる流れでしたが、自分がトーナメントに選ばれることはイメージしていなかった?

「そうですね。ここから勝って行けばベルトに近づけるのかなと思っていたので、こういった形でチャンスが来るとは思っていなかったです」

――王座決定トーナメント出場が決まって、練習面でも今までの試合とは違いますか?

「やはり普段の試合とは違うので、道場の雰囲気も違いますし、厳しく追い込んでもらっています」

――隆聖選手はKrushで戦ってきて、ベルトやチャンピオンをどういった目で見ていたのですか?

「最終的に(ベルトを)巻きたいと思っていましたし、道場にベルトを持って帰りたいと思っていました。うちの道場でベルトを持っている選手がいないので、自分がKrushのチャンピオンになって道場に貢献したいと思っていました」

――やはりKrushで戦う以上はベルトが目標でしたか?

「はい。Krushに出ている選手はみんなそうだと思うのですが、Krushで戦う限り、Krushのベルトを獲るために練習しているので、自分がやってきたことを出し切ってベルトを持って帰りたいです」

――隆聖選手はファイトスタイルがアグレッシブな一方、それが結果につながらない部分もあったと思います。このトーナメントへ向けて、どんなことを意識して練習していますか?

「自分は熱くなって力が入りすぎてしまうことが欠点だと思うので、出来るだけリラックスして本来の自分の動きを出せるように意識しています」

――これまでで理想に近い動きが出来た試合はどの試合ですか?

「2年前に益田(亮)選手とやった時はすごくリラックスできていて、退かずに手数も出せて力まずに戦えたかなと思います。今回はタイトルがかかったトーナメントですが、出来るだけ力まずにリラックスして、自分の力を発揮したいです」

――一回戦で対戦する戸邊選手にはどんな印象を持っていますか?

「本当に正統派なスタイルなので、色々と動いて隙を見つけて戦おうと思います。自分は戸邊選手と比べて失うものがないので、全力でぶつかろうと思います」

――トーナメントにはタイトルマッチ経験者も出場していますが、自分が波乱を起こしたいですか?

「トーナメント出場選手の中で僕が一番知られてないと思うので、その僕がみんなの足元をすくってやろうと思います」

――自分のどんなところを見せたい、見て欲しいと思いますか?

「自分はガンガン前に出て打ち合うスタイルなので、そういう試合をしてお客さんを飲み込んでいきたいですね」

――どんな試合をしてチャンピオンになりたいと思いますか?

「4月のK-1(-55kg初代王座決定トーナメント)に負けないくらい会場を沸かせて、出場選手の中でも一番盛り上がる試合をして、自分がチャンピオンになりたいです」

――やはり4月のK-1は刺激になりましたか?

「そうですね。自分と同じ階級で活躍している選手たちがあれだけ盛り上げていたので、同じ階級である限り負けられないです」

――KrushでK-1以上の熱い試合をしたいですか?

「はい。K-1以上の試合をして見ている人たちを沸かせたいです」

――このトーナメントを楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「今までの自分とは違う面を見せて、今まで以上に沸かせる試合が出来るように準備しているので、みなさん僕の試合を楽しみにしていてください!」

≫ Krush.55大会概要
≫ 戸邊 隆馬 選手データ
≫ 隆聖 選手データ

  • 隆聖
  • 隆聖 vs 亀本勇翔
  • 石田圭祐 vs 隆聖
  • 指首祐太 vs 隆聖
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます