ホーム > お知らせ > 6・12「Krush.55」kazyosi「Krush-55kg級のベルトが欲しいという気持ちは誰にも負けない。今はKrushのベルトを獲ること以外は考えられません」

お知らせ

6・12「Krush.55」kazyosi「Krush-55kg級のベルトが欲しいという気持ちは誰にも負けない。今はKrushのベルトを獲ること以外は考えられません」

kazyosi

[2015/06/01]

 6月12日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.55」の[第4代Krush-55kg級王座決定トーナメント1回戦・Bブロック/3分3R・延長1R]で匠と対戦するkazyosiのインタビューを公開! >>詳細

――今回の王座決定トーナメントが決まった時の心境を聞かせてもらえますか?

「4月のK-1で負けた後、すぐにでも試合をしたくて『6月の後楽園大会で試合をやらせてください』とお願いしてたんです。そしたらトーナメントの話をいただいて『よし、来た!やってやる!』という気持ちになりました。しかも対戦相手が匠選手だと聞いて、匠選手には2013年のWILDRUSHリーグで判定負けしているので、ずっと再戦したいと思っていたんです。だからベルトとリベンジマッチですごくモチベーションは上がっています」

――ではもともと6月に試合することを頭に入れて準備を続けていて、そこでこのチャンスが舞い込んできたという形なのですね。

「はい。どんどん話が転がって、その2つ(ベルト・リベンジ)が一緒にやってきたって感じです」

――第3代王者・大雅選手の王座返上でトーナメントが行われる流れでしたが、すぐ自分もタイトルに絡んでいきたいと思っていましたか?

「前回の試合が試合だったんで…それは考えてなかったです。だから運が良い部分があったと思います」

――kazyosi選手は5・4「Krush.54」での挨拶で「俺がこの世で一番欲しいものはKrushのベルトです」と語っていました。それだけKrushのベルトにこだわる理由は何ですか?

「Krushが好きだから…かな」

――kazyosi選手はデビュー2戦目からKrushを主戦場に戦っていますが、Krushのどこが好きなのですか?

「場の雰囲気ですね。後楽園ホールでも新宿FACEでも…会場に関係なくKrushの雰囲気が好きなんですよ」

――Krushの雰囲気はK-1の雰囲気とも違いますか?

「はい。K-1に出た時はすごくアウェー感を感じたんですよ。勝手になんですけど、僕はKrushがホームリングだと思っているんで、K-1は少し違和感がありました。今はKrushのベルトを獲ること以外は考えられないですね」

――kazyosi選手は2013年にWILDRUSHリーグへの出場もありましたが、あそこで優勝できなかった時は悔しかったですか?

「いや、あの時は悔しくなかったです。あの時は優勝すれば挑戦者になれるという状況だったので、そこまでベルトは意識していなかったと思います。でも今回は王座決定トーナメントなので、何が何でもベルトを獲るという気持ちが強いです」

――一度戦ったことも踏まえて、匠選手にはどんな印象を持っていますか?

「やっぱりボクシング(技術)ですよね。パンチが上手くてスピードがある。あと前回戦って見て試合運びが上手いなと思いました」

――今回はどんな試合をイメージしていますか?

「どんな試合になるかはやってみないと分からないですけど、勝つことしか考えてないです」

――トーナメントで意識している選手はいますか?

「いないです。自分がベルトを獲ることが一番なんで。別ブロックには(戸邊)隆馬君がいるけど、それも関係ないです」

――自分がトーナメント出場選手の中で誰よりもベルトが欲しいと思いますか?

「トーナメント出場選手だけじゃなくて、Krushの55kgで戦っているファイター…いや世界で一番です。Krush-55kg級のベルトが欲しいという気持ちは誰にも負けないです」

――4月にはK-1で同じ階級の王座決定トーナメントが行われましたが、そこへのライバル心はありますか?

「そこも考えてないかな…。今はKrushのベルトのこと、自分がKrushのベルトを巻くことしか考えられません」

――このトーナメントを楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「俺はそんなにしゃべりが上手くないから、上手く言えないですけど、楽しみにしていて欲しいですね」

≫ Krush.55大会概要
≫ 匠 選手データ
≫ kazyosi 選手データ

  • kazyosi
  • kazyosi vs 大髙瑞基
  • kazyosi vs 大髙瑞基
  • kazyosi vs 稲妻ショーヘイ
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます