ホーム > お知らせ > 6・12「Krush.55」貴章「周りの心を動かせるような試合をしたいし、自分の試合で何かを伝えたい。見ている人を楽しませて、相手をぶっ飛ばします」

お知らせ

6・12「Krush.55」貴章「周りの心を動かせるような試合をしたいし、自分の試合で何かを伝えたい。見ている人を楽しませて、相手をぶっ飛ばします」

貴章

[2015/05/28]

 6月12日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.55」の[第4代Krush-55kg級王座決定トーナメント1回戦・Bブロック/3分3R・延長1R]で結城将人と対戦する貴章のインタビューを公開! >>詳細

――今回の王座決定トーナメントが決まった時の心境を聞かせてもらえますか?

「純粋にうれしかったですね。ベルトに絡むのが初めてだったのでテンションが上がりました」

――第3代王者・大雅の王座返上でトーナメントが行われる流れでしたが、自分がトーナメントに選ばれることはイメージしていなかった?

「はい。あんまり自分が選ばれるとは思っていなかったです」

――これまでKrushで試合をしてきてベルトやチャンピオンを意識したことはありますか?

「正直、トーナメントの話が来るまでは、ベルトを意識したことはなかったです」

――ではまさに今回のトーナメント出場が決まって、初めてベルトを現実的に考えることになったわけですね。

「そうですね。まさにそんな感じです」

――トーナメント出場が決まってからの日々や練習は今までと違いますか?

「練習内容はそんなに変わってないですね。今までの試合で自分に足りなかった部分を強化して、という練習を続けています」

――貴章選手が考える自分の武器は何でしょうか?

「自分の武器はリーチの長さだと思うので、そこを活かして、イメージして練習しています。それを活かせられるかどうかがトーナメントを勝ち上がるポイントだと思います」

――以前、貴章選手は佐藤嘉洋選手の試合映像を見て、参考にしていると言われていましたね。

「色んな選手の映像を見るのが好きなんですけど、自分と照らし合わせて見るのは佐藤選手ですね。佐藤選手もあの階級では背が高くてリーチが長いので、そこは自分にとっても勉強になります」

――また貴章選手はご結婚もしていて、お子さんもいらっしゃると聞いています。今回のトーナメント出場が決まって、ご家族からはどんな反応がありましたか?

「奥さんはほんわかしている人なので『わー!すごーい!』みたいな感じでした(笑)」

――格闘家の奥さんで格闘技に詳しい方もいらっしゃいますが、貴章選手の場合は違うのですね(笑)。

「はい。食事面とかそういうものにはすごく気を遣ってくれますが、激しい性格じゃないので『やっちゃいなさいよ!』ではなくて『気をつけてね~』みたいなタイプです(笑)。子供もまだ生まれて5カ月なので、僕が格闘技をやっていることは分かってないです」

――なるほど。ただし家庭を持っている貴章選手は他のトーナメント出場選手とは状況が違うと思いますし、タイトルに絡むチャンスはそう何回も来るものではありません。このチャンスにかける気持ちは強いですか?

「もちろん。こんなチャンスはそうそうないと思います。自分のいつも通りの動きが出来れば結果はついてくると思うし、気合いは入っていますね。ただあまりベルトを意識しすぎると緊張してしまうので、とりあえず今は結城選手のことしか考えてないです」

――一回戦で対戦する結城選手とは2012年4月に対戦して、判定負けしている相手です。どんな印象を持っていますか?

「結城選手は一発もあるし、実際にリングで目の前にするとすごくプレッシャーがありました。僕は58kgでも試合をしているのですが、あれだけプレッシャーを出せる選手はいなかったです。そのプレッシャーを身体で覚えているので、それに惑わされないように。あとは一発に気をつけて戦います」

――準決勝・決勝に誰が勝ち上がって来るかは考えていますか?

「誰が上がって来るかも分からないので考えてないですね。ただ僕は格闘技を見るのが好きなので、他の選手のことは大体頭に入っています。今は結城選手のことしか見ていません」

――4月にはK-1で同じ階級の王座決定トーナメントが行われましたが、そこへのライバル心はありますか?

「自分は生で試合を見ていたんですけど、同じ階級であんな試合が出来る選手たちはすごいなと思っていました、その時は。でも徐々に悔しいなと思うようになって、そう(同じ階級の選手をすごい)思っちゃった自分が嫌だったし、自分もあのくらい周りの心を動かせるような試合が出来たらなって。この第4代Krush-55kg級王座決定トーナメントもK-1に負けないくらい盛り上げたいです」

――Krushのベルトを争う試合は常に激しい試合になります。過去のタイトルマッチや王座決定トーナメントを越えるような試合を見せたいですか?

「はい。ああいう熱い試合を見ていると、気持ちって本当に大事だなと思います。気持ちが入っていれば見ている人にも伝わるものがあるし、自分の試合で何かを伝えたいです」

――このトーナメントを楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「本来の自分の力を出すことが出来れば確実に勝てると思います。そして見ている人を楽しませつつ、相手をぶっ飛ばしたいです」

≫ Krush.55大会概要
≫ 結城 将人 選手データ
≫ 貴章 選手データ

  • 貴章
  • 伊澤波人 vs 貴章
  • 林京平 vs 貴章
  • 貴章 vs 結城将人
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます