ホーム > お知らせ > 6・12「Krush.55」大滝裕太「今回はKrushにおける存在意義が問われる試合。タイトルマッチで叩きのめされて、このままでは終われないので、もう一回頂点を目指す」

お知らせ

6・12「Krush.55」大滝裕太「今回はKrushにおける存在意義が問われる試合。タイトルマッチで叩きのめされて、このままでは終われないので、もう一回頂点を目指す」

大滝裕太

[2015/05/27]

 6月12日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.55」の[Krush -58kg Fight/3分3R・延長1R]で大岩龍矢と対戦する大滝裕太のインタビューを公開! >>詳細

――2・6「Krush.52」では武尊選手の持つベルトに挑戦したものの、判定負けという結果に終わりました。あの試合が終わった後、どのように過ごしていたのですか?

「本当にタイトルマッチにかけていた部分があったので、正直、武尊戦が終わった後は引退も頭をよぎりました」

――次の試合のことは考えられなかったですか?

「そうですね。すぐにまた頑張ろうという気持ちにはなれなかったです」

――そこから復帰戦へ向けて、どう気持ちが切り替わったのですか?

「武尊戦が終わってから格闘技とは別の世界で生きていこうと思って、腕相撲の道に進もうと思っていたんです。その時に試合のオファーがあって、対戦相手は腕相撲が強いらしい、と。だったらやるしかないなと思い、もう一度リングに立とうとやる気になりました」

――試合が決まるまで格闘技の練習自体はは続けていたのですか?

「本格的な練習はオファーを受けてから、ですね。KrushやK-1の会場に足を運んで試合を見ることはあったのですが、がっつり試合のために練習することはなかったです」

――まさに試合のための練習を続けているところだと思います。どんな気持ちで日々を過ごしていますか?

「また(プロとして)格闘技をやると決めて練習しているので、毎日が楽しいというか…。今はタイトルマッチに向けて練習していた時のような格闘技漬けの日々で、一日一日が充実しています」

――やはり自分は格闘技が好きだと感じていますか?

「それは思いますね。練習を再開するまで何もやることがない時もあって、その時期と比べると一生懸命に頑張れるものがあるというのは本当にありがたいです」

――対戦相手の大滝選手にはどんな印象を持っていますか?

「ダンプカー…壊れたダンプカーですね。あと大岩選手は腕相撲が強いということですけど、自分もマルプロジム(ネクサスジムの前身)時代に腕相撲世界一のアラン・カラエフと同門だったんですよ」

――アラン・カラエフ! HERO’Sに出ていたアームレスリング世界選手権8連覇という肩書を持った選手ですね。

「はい。カラエフとは一緒に練習していたし、1回だけ腕相撲で勝ったことがあるんですよ」

――間接的に腕相撲世界一になったことがあるわけですね。

「はい。だからもし大岩選手と腕相撲になっても負ける気はしません」

――大岩選手は4・12「Krush.53」で鈴木雄三選手にKO勝ちして上り調子です。そういった相手と復帰戦を戦うことをどう感じていますか?

「自分としては楽しみですね。鈴木選手は食われた形になりましたけど、自分はそうならないようにしないといけないと思います」

――Krush-58kg級ではWILDRUSHリーグが開催中で、大岩選手のような新しい選手も出てきています。タイトルに挑戦した大滝選手のポジションも安泰ではありません。

「本当そうですよね。WILDRUSHリーグが開催中で、下から新しい選手も出てきて。今回の試合はKrush‐58kg級における自分の存在意義が問われる試合だと思うので、そこには危機感を持っています」

――今の目標は武尊選手の持つベルトへの再挑戦ですか?

「はい。前回は完膚なきまでに叩きのめされたので、このままでは終われないという気持ちが強いです。だからもう一回頂点を目指したいです」

――大滝選手の復帰戦を楽しみにしている人たちに、どんな試合を見せたいですか?

「Krushに大滝ありという姿を見せたいですし、前回のタイトルマッチでがっかりさせてしまった人たちを笑顔にしたいです。自分の試合を通じて元気を届けたいです」

――「やっぱり大滝が一番タイトル挑戦に近い」と思われる試合にしますか?

「そうですね。選手層が厚くなりつつあるKrush-58kg級だからこそ、圧倒的な存在感を見せ付けたいです」

≫ Krush.55大会概要
≫ 大滝 裕太 選手データ
≫ 大岩 龍矢 選手データ

  • 武尊 vs 大滝裕太
  • 大滝裕太 vs 林京平
  • 大滝裕太 vs 塙隆雄
  • 大滝裕太 vs 後藤勝也
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます