ホーム > お知らせ > -60kg級王者・卜部弘嵩、問答無用のKO防衛!「力でねじ伏せてKOしようと思った。このベルトは俺のもの、他のやつが持っていることが考えられない」

お知らせ

-60kg級王者・卜部弘嵩、問答無用のKO防衛!「力でねじ伏せてKOしようと思った。このベルトは俺のもの、他のやつが持っていることが考えられない」

5・4卜部弘嵩会見

[2015/05/05]

 5月5日(火・祝)東京・大久保のGSPメディアセンターにて「Krush.54」一夜明け記者会見が行われ、メインイベントで挑戦者ヘルマン・タブエンカにKO勝利し、初防衛に成功したKrush-60kg級王者・卜部弘嵩が試合を振り返り、今後の意気込みを語った。 >>詳細

 第4代王者として、スペインのタブエンカとの初防衛戦に臨んだ弘嵩。Krushらしいスリリングな打ち合いの末、最後は飛びヒザ蹴りとパンチでタブエンカをKOし、見事に初防衛に成功した。「試合前からKOすると言っていたので有言実行できてよかったと思います」と挨拶した弘嵩は、改めて昨夜の防衛戦を振り返った。

「昨日は相手がどう出ようが強引に言って倒そうと思っていたので、相手がどう出てくるかは気にしていなかったです。流れでKOすることもあるけど、強引に行って力でねじ伏せてKOしようと思いました。でもそういうKOはエネルギーを使うなと思いました(笑)。相手の攻撃を受けているときも常に倒すチャンスを狙っていたし、判定まで粘れるかもしれないとか、そこまで考えてなかったです。とにかく絶対に倒してやろうと思って、相手の打たれ強さは関係なく倒すつもりでした。

 実は試合前に右肘と右の拳を痛めていて、練習では右のパンチを全く使えませんでした。安静にしてれば治る怪我だったのですが、関係なく練習してたら治らなかったです、当たり前のことなんですけど(苦笑)。ぶっつけ本番で右のパンチを使ったら大振りで体が流れちゃったのは予想外でしたが、思いっきり叩き込んでやろうと思って戦ったのがよかったと思います。僕は右のパンチが武器ですが、左のパンチもあるし、ヒザ蹴りもあるし、ハイキックもあるし、回転技もある。なんだって倒せる武器はあるので心配はなかったです」

 昨日の勝利で新たな防衛ロードの第一歩をスタートさせた弘嵩は「このベルトは俺のものって感じです。他のやつが持っていることが考えられないですね」とKrushのベルトは誰にも渡さないと豪語。一夜明け会見では神戸翔太に勝利した山本真弘が挑戦をアピールしていたが、弘嵩は「それは僕が決めることじゃないので、決まれば思いっきりやるだけです」と王者らしく語る。

 またこれまで弘嵩のセコンドには必ず弟の卜部功也がついていたが、昨日はセコンドに功也の姿はなし。さらに試合後のインタビュースペースで弘嵩は「4月のK-1で(卜部)功也とハビエル・エルナンデスの試合を見たんですけど『つまんねえな』と思ったし、やっぱり自分が世界の60kgの中心」と功也へのライバル心をむき出しにした。

 一夜明け会見でも弘嵩は「また功也と戦うと思っているので、セコンドにつけたくないし、自分の作戦を一個もばらしたくない。今でも功也を倒すために磨いている武器はたくさんあります」とコメント。功也VSエルナンデスについても「何かを変えなきゃいけないと思ったら、一歩深く踏み込まなきゃいけない。功也の試合にはそれがないかなって思います。僕の昨日の試合でも、一歩踏み込まなければKOにならなかったし、何かを変えるにはエネルギーを使う。でもそこで一歩踏み込んで戦うべきなんじゃないかなと思います」と厳しい評価を下している。

 次戦について弘嵩は「試合が決まればどこでもKrushのチャンピオンとして強さを見せられる自信はあります」。右の肘・拳の怪我が気になるところだが「この怪我は安静にしてれば治る怪我なので、安静にしてしっかり治したいと思います」と話し、会見に同席したKrush宮田充プロデューサーも「卜部選手はKrushのチャンピオンでもあると同時にK-1の世界トーナメントにも出場して、昨年は海外遠征も経験しています。傷が癒えてからになると思いますが、早い時期に試合があってもいいかなと思います」と早いタイミングで次戦を決めたいとしている。

 会見の最後も「試合後にも言いましたが、KrushでもK-1でも海外でも色んな壁にぶち当たることがあると思いますが、Krushのチャンピオンとしてすべてぶち壊して前に進んでいきたい」と堂々たる言葉で締めくくった弘嵩。Mr.Krushの次戦に注目だ。

≫ Krush.54 全試合結果&詳細レポート
≫ 卜部 弘嵩 選手データ

  • 5・4卜部弘嵩会見
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます