ホーム > お知らせ > 山本真弘が神戸翔太との激闘を振り返る!「2Rから飛びヒザ蹴りが入ると思っていた。自分の中のモヤモヤをはっきりさせたいので卜部弘嵩・功也選手と戦いたい」

お知らせ

山本真弘が神戸翔太との激闘を振り返る!「2Rから飛びヒザ蹴りが入ると思っていた。自分の中のモヤモヤをはっきりさせたいので卜部弘嵩・功也選手と戦いたい」

5・4山本真弘会見

[2015/05/05]

 5月5日(火・祝)東京・大久保のGSPメディアセンターにて「Krush.54」一夜明け記者会見が行われ、第7試合で神戸翔太にTKO勝利した山本真弘が試合を振り返り、今後の意気込みを語った。 >>詳細

 1720人超満員となった昨日の大会、真弘は神戸とのスーパーファイトに挑み、延長Rに飛びヒザ蹴りで神戸の鼻を破壊。ドクターストップによるTKO勝利を呼び込んだ。

 3Rの偶発的なバッティングで左目尻をカットし、5針縫う裂傷を負った真弘は、絆創膏姿で会見に出席し「とりあえず勝ててホッとしています。絶対に負けられない試合で、それで動きが固くなってしまいました」と試合を振り返る。

 本戦は一進一退の攻防が続き、判定も三者三様のドロー。「本戦で倒せなかったら延長にいくと思っていた」という真弘だが「延長でも集中が切れなかったし、ちゃんと動けたことは収穫だった」と動きが落ちることはなかった。

 神戸をドクターストップに追い込んで飛びヒザ蹴りは「2Rから飛びヒザ蹴りが入ると思っていました。神戸選手が右ボディを打つタイミングに合わせようと思っていて、それがいいタイミングで当たりました」という狙い通りのもので「当たった時に『ぺシャン!』という変な音がしたというか、割れたような音がしたので、これは(鼻が)折れたなというのが分かった」ほど衝撃の残る一発だった。

 試合後のマイクでは「まだまだです。出直してきます」と表情が晴れなかった真弘。「思ったほど動けなかったことに納得できていません。『出直してきます』という言葉は、その時の直感で出てきたもの。3Rで終わらせられれば良かったんですけど、それが出来なかったし、勝っても喜べなかったです」と反省点の見つかる試合内容だったが「勝つことが大前提だったので次につなげられてよかった」と勝利という結果には胸をなでおろしていた。

 新世代ファイターの神戸を振り切った真弘が次に見据えるものは卜部弘嵩・功也へのリベンジだ。真弘は昨年8月にKrushのリングで弘嵩に、今年1月にK-1のリングで功也に敗れており「自分として納得いっていないのが弘嵩選手・功也選手との試合。そこは自分の中のモヤモヤというか処理というかはっきりさせたいので是非(卜部兄弟と)やりたい」と卜部兄弟との再戦をアピールする。

 会見に同席したKrush宮田充プロデューサーは真弘の今後の試合について言及。再戦の可能性について具体的なコメントはなかったものの「いい意味での自己主張は楽しみ」と話した。

「昨日はスーパーファイト以外にワンマッチでも60kgの試合が2つありました。その3試合を考えた時、試合順もそうだけど、山本選手が頭一つ上かなという印象がありました。僕個人の感覚ですが、延長に入って会場全体が山本選手を後押ししているようなムードがあったと思います。本戦の動きには納得いっていないようですが、延長では山本選手らしい躍動感あふれる動きが出て、それが勝利に結びついたのかなと思います。

 昨日の勝利で山本選手がタイトル挑戦に一番近い位置に来ていると思います。あとはタイミングといつやるか?が大事かな、と。それはチャンピオンサイドや山本選手サイドと話をしていくことだし、そこに『ちょっと待った!』と割り込んでくるファイターがいてもいいし、海外で卜部選手の首を狙っている選手と山本選手が絡んでもいい。60kgの試合を並べてみて、今後の展開が楽しみになる結果だったんじゃないかなと思います。

 山本選手は昔から自己主張が強い選手で、こうして元気になって本来の自己主張が出てくる、これからあーだこーだと言ってくるのかなと思うと不安と楽しみがあります(笑)。でもそういったいい意味での自己主張は楽しみです」

 今回の一戦は世代闘争というテーマもあり「昨日の大会にも10代の選手が出ていて、Krushには若い選手が多い。自分も若いつもりでいたけど、控え室がすごく居づくて、(渡部)太基と『俺らおっさんだな。もうちょっと頑張ろうな』と話していました」と苦笑いの真弘。その一方で「自分だけ(生き残った)という気持ちはないし、これで僕より上の30代の選手たちにもつなげられたと思います」と同世代のファイターたちにメッセージを送り「昨日はあまり納得いく試合ではなかったけど、収穫はあったので次に活かしてやっていきたいと思います」と更なる飛躍と成長を誓った。

≫ Krush.54全試合結果&詳細レポート
≫ 山本 真弘 選手データ

  • 5・4山本真弘会見
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます