ホーム > お知らせ > 5・4「Krush.54」王者・卜部弘嵩と挑戦者ヘルマン・タブエンカが激しく火花!弘嵩「Krushがどういう場所かを教えてやる」VSタブエンカ「ベルトを奪って持って帰る」

お知らせ

5・4「Krush.54」王者・卜部弘嵩と挑戦者ヘルマン・タブエンカが激しく火花!弘嵩「Krushがどういう場所かを教えてやる」VSタブエンカ「ベルトを奪って持って帰る」

5・4卜部弘嵩VSヘルマン・タブエンカ

[2015/05/03]

 5月3日(日)東京・大久保にあるGENスポーツパレスにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.54」の前日計量・記者会見が行われた。会見ではメインイベント[Krush-60kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で対戦する王者・卜部弘嵩と挑戦者ヘルマン・タブエンカが調印式を行い、さらに試合に向けての意気込みを語った。 >>詳細

 第4代王者として今回が初防衛戦となる弘嵩は「計量も終わってリラックスしています。明日に備えてしっかり準備したいと思います」という言葉通り、リラックスした様子で会見に出席。昨年までは計量当日にサウナで体重を落として計量に臨んでいたが、今年に入って普段から体重を抑える調整方法に取り組み「去年まではフラフラで会場に向かうことが多かったけど、今回はそんなことはなく(身体を)絞っていてもいい体調で来れたと思います。昨年11月にKrushで試合をした時とは全く違います」とコンディションの良さに手応えを感じている。

 昨夜もタブエンカの試合映像をチェックし「アグレッシブで日本のスタイル向き」と分析する弘嵩は「計量で(タブエンカを)見てナチュラルな感じで減量苦もなさそうな分、ベストな状態でリングに上がってくると思うので、いい試合になると思います」と好勝負になることを予感している。

 対するタブエンカも「コンディションはとてもいい状態で、日本で戦えることをうれしく思う。減量も苦しくなくて、いい状態で仕上がった」と仕上がりには自信たっぷり。「ヒロタカの試合映像を繰り返し見た。その時と今の印象は同じだよ」と王者・弘嵩を前にしても自然体だ。

 タブエンカは1月のK-1代々木大会で弘嵩と死闘を繰り広げたハビエル・エルナンデスと並ぶスペイン軽量級のツートップと言われている実力者。エルナンデスとは2度対戦して壮絶な打ち合いを展開し、現在はWKN世界フェザー級のタイトルを保持している。会見にWKNのベルトを持参したタブエンカは「このベルトは1年前に手に入れたもので、今回は二つめのベルトを持って帰るために日本にやってきた」と二冠達成を予告する。

 これには弘嵩も表情が変わり「タブエンカ選手にはスペインに帰って『Krushのチャンピオンがすごかった』ということをスペインのみんなに教えてください」と返り討ちを宣言。改めてタブエンカが「自分は日本に来ることを夢見ていて、日本の人々と日本の格闘家が大好きだ。明日は必ず大きなショーを見せるし、彼からタイトルを奪ってスペインに帰る。そして再び防衛戦のために日本に戻ってくるよ」とタイトル奪取を誓うと、弘嵩は「日本がどうとかじゃなくて、Krushがどういう場所かということをしっかり彼に教えたいと思います」と語気を荒げた。

 どちらも一歩も譲らず、火花を散らした王者・弘嵩と挑戦者タブエンカ。明日のメインイベントが終わった時、ベルトを巻いているのは一体どっちだ!?

≫ Krush.54大会概要
≫ 卜部 弘嵩 選手データ
≫ ヘルマン・タブエンカ 選手データ

  • 5・4卜部弘嵩VSヘルマン・タブエンカ
  • 5・4卜部弘嵩VSヘルマン・タブエンカ02
  • 5・4卜部弘嵩VSヘルマン・タブエンカ03
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます