ホーム > お知らせ > 5・4「Krush.54」卜部弘嵩「俺がKrushだということを見せつけたい。これがKrushだという試合を見せられるのは僕しかいない」

お知らせ

5・4「Krush.54」卜部弘嵩「俺がKrushだということを見せつけたい。これがKrushだという試合を見せられるのは僕しかいない」

Krush

[2015/05/02]

 5月4日(月・祝)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.54」のメインイベント[Krush -60kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で挑戦者ヘルマン・タブエンカと対戦する王者・卜部弘嵩のインタビューを公開! >>詳細

――試合に向けての仕上がりやコンディションはいかがでしょうか?(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「先週の日曜日(26日)で追い込み練習が終わって、それから調整の段階に入っています。今いい状態で調整を迎えられていますね」

――公開練習ではシャドー、ミット、マススパーリングを公開して、非常に動けているなという印象がありました。そういった手応えは感じていますか?

「1月のK-1に出た時から、普段から節制するようになって、一日もあの時のことを忘れずにやってきたので、調子はいいです」

――K-1出場後はどのくらいで練習を再開したのですか?

「試合が終わったその週には練習を再開してましたね。本当は試合の翌日から走ろうと思ったけど、さすがに(トーナメントでローを蹴られた)足が痛くて帰ってきました(苦笑)。足にダメージが溜まっていたので、足技の練習はできなかったけど、その時にやれる練習をやっていました」

――K-1のトーナメントでは準優勝に終わり、悔しさもあったと思います。

「確かに優勝できなかったことへの悔しさを感じていました。ただ自分に足りないものも分かったので、すぐにそれを修正したいという気持ちになっていましたね。だからあのトーナメントが終わってから今まで、ずっと修正しなければいけない部分を強化してきたつもりです」

――トーナメントで優勝した卜部功也選手とは道場で顔を合わせることもあると思いますが、複雑な心境になることはないですか?

「特にトーナメントが終わってから気にはしてなかったですけど、また(功也と)戦うこともあると思うので、そこで勝てば問題ないと思います。また戦える時を楽しみにしています」

――公開練習では初代Krush-58kg級&K-1 WORLD GP-55kg初代王者の武尊選手とマススパーリングを行いましたが、何か狙いがあったのですか?

「武尊はタブエンカと身長も近くて攻撃力が抜群です。外国人選手のように勢いがあって思いっきり来る選手とスパーリングしたくて、ドラゴンではそれに近いのは武尊だなと思って、今回の試合に向けて武尊とスパーリングしてきました。武尊とスパーリングしたことでタブエンカをイメージしやすかったですね」

――対戦相手のタブエンカは弘嵩選手がK-1で対戦したハビエル・エルナンデスのライバルと言われている選手です。改めてタブエンカの印象を聞かせていただけますか?

「アグレッシブで攻撃力がある選手だと思います。エルナンデスとやった試合を見たんですけど、エルナンデスとほぼ互角で、“スペインの虎”エルナンデスのライバルで“スペインの龍”に相応しい選手だと思います」

――どんな試合になることをイメージしていますか?

「やってみないと分かりませんが、どんな試合になっても最後は自分が立っている自信があります。エルナンデスとほぼ互角のタブエンカと戦うということで、1月から僕がどれだけ成長したかを見てもらいたいです」

――タブエンカを倒すイメージは出来ていますか?

「はい。判定で勝とうという気持ちは全然なくて、しっかりマットに沈めたいと思います」

――昨年11月以来のKrush参戦ですが、それについてはどんな心境ですか?

「僕自身としては復帰戦で気合いも入っているし、周りの期待もあるのでその期待に応える試合をしたいです」

――11月の時とは別人になっているという自信はありますか?

「その自信はあるし、あとは試合で見てもらいたいです」

――弘嵩選手が初代王者時代に記録した3度の防衛はKrush史上最多タイです。第4代王者として自分の記録を超えたいですか?

「もちろん。初代王者の時は4度目の防衛に失敗しているので、今回は4回以上防衛したいと思います」

――防衛戦の先に考えていることはありますか?

「もう一度、K-1の舞台に出ることですね。そのためにもしっかり自分が最強だというところをKrushのリングでも見せつけていきたいと思います」

――メインイベンターとして、どんな試合を見せたいですか?

「大会のポスターにも“I am Krush”と書いてありますが、俺がKrushだということを見せつけたいです。これがKrushだという試合を見せられるのは僕しかいないと思うので、それをしっかり日本のみなさん、そして世界中の格闘技ファンに見せつけたいと思います」

≫ Krush.54大会概要
≫ 卜部 弘嵩 選手データ
≫ ヘルマン・タブエンカ 選手データ

  • 島野浩太朗 vs 卜部弘嵩
  • 島野浩太朗 vs 卜部弘嵩
  • 卜部弘嵩 vs 山本真弘
  • 卜部弘嵩 vs 山本真弘
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます