ホーム > お知らせ > 5・4「Krush.54」神戸翔太「ここで勝たないと振り出しに戻される。一番注目されているのは俺と真弘選手の試合だと思うので、しっかりそこで主役になりたい」

お知らせ

5・4「Krush.54」神戸翔太「ここで勝たないと振り出しに戻される。一番注目されているのは俺と真弘選手の試合だと思うので、しっかりそこで主役になりたい」

神戸翔太

[2015/04/29]

 5月4日(月・祝)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.54」のスーパーファイト[Krush -60kg Fight/3分3R・延長1R]で山本真弘と対戦する神戸翔太のインタビューを公開! >>詳細

――神戸選手は4月のK-1代々木大会で野杁正明選手にTKO勝利したマサロ・グランダーと交流があるんですよね?

「自分がオランダにいた時、マサロとはずっと一緒に練習していたんですよ。それこそ一番練習したのがマサロってくらいで」

――そうだったんですか! ではグランダー選手がK-1に出ることが決まった時は驚いたのではないですか?

「ぶっちゃけ負けるだろうなと思っていたんですけど(笑)、あんな形で勝ってうれしかったです。国は違いますけど一緒にMike’s Gymで練習していたマサロが番狂わせを起こして、刺激にもなったし、うれしかったです」

――さて神戸選手は次戦で早くも今年3試合目となります。試合が続いていますが、調整は順調ですか?

「3月の試合が終わった直後からずっと練習を続けています。体重もほとんど変わらず練習できているので、調子はいいですね」

――前回の北井智大戦はノーダメージでしたか?

「はい。ダメージは全くなかったので試合の2日後から走っていました」

――今年は階級を60kgに上げて試合を続けていますが、減量が必要ない分、強度を落とさず練習を続けられていますか?

「実は58kgでやっていた頃よりも通常体重が減ったんですよ。60kgで試合をするようになって身体がリセットされて、適正体重に戻った感じです。今はもう一度、身体を作り直すことが出来て、それで調子が良くなっています」

――階級を上げた今の方が身体が絞れているんですね。

「58kgの頃は10kg近く減量していたのですが、今は通常体重も減って、体重を落とす幅がかなり少なくなりました。今は適正体重で試合が出来ているかなと思います」

――最近はフィジカルトレーニングにも力を入れているのですか?

「去年から身体を作り直そうと思って、加圧トレーニングだったり、新しい練習を始めました。自分自身、新しい練習を取り入れて、それが良かったら継続するというスタイルなので、今は身体をしっかり作る練習をやっています」

――基本的な練習はPOWER OF DREAMがメインですか?

「はい。今回はほとんどスパーリングをやらずにジムワーク中心で調整しています。去年の11月から数えると、6カ月で4試合やっているので、試合間隔が短いんですよね。だから試合勘はずっと残っているし、スパーリングで無駄な怪我も負いたくないので、今回は技術練習とコンディショニング中心で試合をしようと思います」

――神戸選手はスパーを減らして、試合数が多い方が調子がいいですか?

「そうですね。自分は試合間隔が短い方がモチベーションが上がるし、やる気にもなります」

――今大会では国内の60kgをけん引してきた真弘選手と対戦することになりました。オファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「去年の3月にタイトルマッチで負けて、また勝利を積み重ねて来て、チャンスをもらったかなって感じです。ただ真弘選手のような相手に勝って行かないと話にならないと思います」

――真弘選手はヨーロッパのIT’S SHOWTIMEでもタイトルを獲っていますが、ヨーロッパでも有名だったのですか?

「自分がオランダで練習していた時、IT’S SHOWTIMEがものすごく盛り上がっていて、真弘選手はヨーロッパでも一番有名な日本人選手だと思います。でも自分も後がない状況だし、ここで勝たないと振り出しに戻されるから、何が何でも勝ちます」

――その気持ちが記者会見での「俺の時代はこれからだけど、もう山本選手の時代は終わりに近づいていると思っています。当たり前のように勝って当たり前にリングを降ります」という言葉につながっているのでしょうか?

「世代交代というよりも自分自身、ずっと同じような場所で足踏みしてちゃいけないということです」

――神戸選手は現状に満足していないということですね。ただ神戸選手は5連勝中で、今年は飛躍できるという手応えがあるのではないですか?

「ぶっちゃけ去年はスランプだったと思うので…ここで真弘選手に勝てば、タイトルマッチも見えてくるだろうし、絶対に勝たなければいけない重要な試合です」

――今大会では卜部弘嵩選手のタイトルマッチや佐藤嘉洋選手の参戦もありますが、この試合に注目している人も多いと思います。ファンの皆さんにメッセージをお願いできますか?

「Krush.54で一番注目されているのは俺と真弘選手の試合だと思うので、しっかりそこで主役になりたいと思います」

≫ Krush.54大会概要
≫ 山本 真弘 選手データ
≫ 神戸 翔太 選手データ

  • 北井智大 vs 神戸翔太
  • 北井智大 vs 神戸翔太
  • 神戸翔太 vs 石橋真幸
  • 神戸翔太 vs 石橋真幸
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます