ホーム > お知らせ > 4・12「Krush.53」中島弘貴「試合中のひらめきで一発で倒す。トーナメントが決まってずっとKrushのベルトを獲るために生活してきたので、必ず僕がベルトを巻きます」

お知らせ

4・12「Krush.53」中島弘貴「試合中のひらめきで一発で倒す。トーナメントが決まってずっとKrushのベルトを獲るために生活してきたので、必ず僕がベルトを巻きます」

中島 弘貴

[2015/04/09]

 4月12日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.53」のメインイベント(第9試合)[第3代Krush -70kg級王座決定トーナメント・決勝戦/3分3R・延長1R]で山崎陽一と対戦する中島弘貴のインタビューを公開! >>詳細

――公開練習ではトレーナーにパンチを褒められていましたね。(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「2月の松倉(信太郎)戦の前から元ボクサーのトレーナーの方に見てもらうようになって、試合後から本格的に指導してもらうようになりました。パンチの打ち方で直すところがあって、そこを直したらすぐにパンチが良くなりました。パンチの打ち方を変えてみたら威力とキレが出てきて、今までとは全然違う感じがします」

――試合に向けての仕上がりやコンディションはいかがでしょうか?

「12月に王座決定トーナメント出場が決まって、それから4月12日にベルトを巻くために練習してきたので、コンディションはずっといいです」

――決勝で対戦する山崎選手は準決勝で山内佑太郎選手をKOしています。その試合を含めてどんな印象を持っていますか?

「山崎選手はパンチが強くてプレッシャーもある。山内選手という強い選手をKOしているので、かなり強いと思います」

――山崎選手とは2013年に対戦し、中島選手が延長判定で敗れています。その時と比較していかがですか?

「全体的に強くなっていると思いました。改めて試合映像を見ても、強くなっていると思います」

――逆に自分はどこが変化したと感じていますか?

「僕はパンチでも倒せるし、蹴りでも勝てると思っているので、山崎選手はパンチで倒しに来ると思いますけど、隙があったらそのどれかで倒したいです」

――2月の松倉戦では蹴りがよく出ていましたが、昨年10月にムエタイの試合に挑戦したことが影響していますか?

「そうですね。去年ムエタイの試合をやって、蹴りの重要さを分かりました。あの時はいつもより蹴りを多めに練習しましたね」

――蹴りを多用したのは相手が元同門の松倉選手だからではなく、自然とそういったスタイルになったということでしょうか?

「そうですね。試合前から『こうしよう』というのは考えてなくて、試合中のひらめきみたいな感じで、それが試合中にハマった感じですね。自分でもこんなに蹴れるんだと思って、戦いの幅が広がった感じです」

――得意の飛びヒザ蹴りの方はいかがでしょうか?

「もちろん練習しています。今はヒザ蹴りでもパンチでも蹴りでも一発で倒せる技を持っています」

――今回も試合中のひらめきを大事に戦うことになりそうですか?

「そうですね。今回も試合前から何をするか決めていませんが、その時のひらめきで相手に隙があったら一発で倒すつもりです。向こうも倒しに来ると思うので、そこで一発で終わるか、すごい消耗戦になると思います」

――中島選手は初代王座決定トーナメントとタイトルマッチで2度ベルトを巻くチャンスがありました。Krushのベルトにはどんな想いがありますか?

「去年の4月にタイトルに挑戦して、それからちょうど1年なので、しっかり強くなったところを見せたいです。今回必ず自分がベルトを巻くために王座決定トーナメントに出たし、一度負けている相手に負けたくないし、必ず勝ちたいです」

――1年前のタイトルマッチで悔しい想いをして、よりベルトが欲しいという気持ちは強くなりましたか?

「去年ベルトを獲れなかったので、今回は必ず獲らなきゃいけないと思って、ベルトを獲るために生活してきました。練習中もそうだし、電車に乗っている時や寝る前にも自分がベルトを巻く姿を想像して、絶対に勝つという練習をやってきました。4月12日は必ずベルトを巻きます」

――最後にファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「山崎選手は強くて一発で倒せる武器があって、倒しに来ると思います。でも自分も倒せる武器を持っているので、どちらかが倒れる試合になると思います。必ず勝ってベルトを巻きます」

≫ Krush.53大会概要
≫ 山崎 陽一 選手データ
≫ 中島 弘貴 選手データ

  • 中島弘貴 vs 松倉信太郎
  • 中島弘貴 vs 松倉信太郎
  • 城戸康裕 vs 中島弘貴
  • 中島弘貴 vs ハ・ウンピョ
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます