ホーム > お知らせ > 5・4「Krush.54」世代闘争が勃発!? 山本真弘VS神戸翔太が激突!「もう山本選手の時代は終わりに近づいている」(神戸)VS「まだまだ僕の時代は続く」(真弘)

お知らせ

5・4「Krush.54」世代闘争が勃発!? 山本真弘VS神戸翔太が激突!「もう山本選手の時代は終わりに近づいている」(神戸)VS「まだまだ僕の時代は続く」(真弘)

5・4山本真弘VS神戸翔太

[2015/03/16]

 3月16日(月)GSPメディアセンターにて、5月4日(月・祝)東京・後楽園ホール「Krush.54」の決定対戦カードとして、スーパーファイト[Krush -60kg Fight/3分3R・延長1R]山本真弘VS神戸翔太が発表された。 >>詳細

 今大会への出場が決まっていた真弘の対戦相手が決定した。真弘と対戦するのは3・14「Krush.52」のセミファイナルで北井智大にKO勝ちしたばかりの神戸だ。これまでKrushでは真弘が-60kg級、神戸が-58kg級で試合を続けていたため、両者に接点はなかったが、今年に入って神戸が60kgに階級を上げたことで、2人の初対戦が実現することになった。

 長年、日本の60kgをけん引してきた真弘と対戦する神戸は「山本選手は日本の軽量級の歴史を作ってきた選手だと思っています」と真弘へのリスペクトを口にしつつ「俺の時代はこれからだけど、もう山本選手の時代は終わりに近づいていると思っています。当たり前のように勝って当たり前にリングを降ります」とキッパリと世代交代を言い切る。

 1月のK-1代々木大会、そして前回の北井戦と60kgで連勝中の神戸は「試合を見てもらった通り、58kgの時よりも思い切ってパワーを使えるようになった」と階級アップに手応えを感じ「僕みたいなスタイルは日本にはいないので、このスタイルを磨いて、このスタイルで勝ちに行きたい」と自分の戦い方を貫いて真弘に勝つと宣言。また「自信なかったらやらないんで自信はあります」と真弘撃破への自信をのぞかせた。

 ここで真弘に勝利すれば、一気にKrush-60kg級のトップ戦線に加わることになる神戸。「山本選手は60kgのトップ選手だと思っているので、そこに勝てばあとはタイトルになるのかなと思っています」とKrush-60kg級のタイトル挑戦にも意欲を見せ「Krushのファンの方たちはKOを望んでいると思うし、KOじゃなくても会場を盛り上げるような試合をしてリングを降りたい」とKrushらしい“壊し合い”を誓った。

 一方「正直、まだ神戸選手の試合を見たことがない。前回も(渡部)太基のセコンドでつきっきりだったので試合を見ていない」と神戸の事前情報はないという真弘。その上で「まだ21歳と若いので、勢いがあると思う」と分析しつつ「自分には経験と今まで培ってきたフィジカルがあるので、それで迎え撃ちたい」とベテランらしく語る。

 1月のK-1 WORLD GP-60kg初代王座決定トーナメントでは準決勝で卜部功也にKO負けを喫した真弘。怪我のため治療に専念する時期があったが「全力で怪我を治してトレーニングはいつも通りにやっています」と神戸戦に向けての準備は順調とのこと。「あの日は卜部選手に運があったなという感じです」とトーナメントを振り返り「(トーナメントじゃなかったら違う結果になる?)やってみないと分からないですけど、卜部選手とはもう一回やりたいと思います」と功也へのリベンジに向けて静かに闘志を燃やした。

 また神戸の世代交代宣言に対しては「まだまだ僕の時代は続きます。強くなっている実感はあるので試合で見せたい」と真弘。「今は一戦一戦を大事に勝っていくこと、そこだけを考えています。この試合に懸けて、しっかり準備して臨みたいと思います。30代でもまだまだいけるぞというところを見せたいし、僕は昨日よりも今日の方が強い。5月4日は過去最高の自分を見せられると思うので、楽しみにしてください」とKrushファンに真弘健在をアピールしたいと語っている。

 その他、佐藤嘉洋に加えて松倉信太郎とレオナ・ぺタスの出場が決定した。Krush宮田充プロデューサーによれば佐藤は海外強豪、松倉とレオナはそれぞれ日本人選手で対戦相手を調整中。また3・14「Krush.52」で開幕したWILDRUSHリーグの第2戦(翔也VS小澤海斗、朝久裕貴VS藤橋光、伊藤健人VS林京平)も予定通りに行われることが発表された。

  • 5・4山本真弘VS神戸翔太
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます