ホーム > お知らせ > 3・14「Krush.52」激闘宣言の北井智大とリベンジに燃える神戸翔太が激突! 泰斗「今年はクレイジーに派手にやる」VS後藤眞暢「Krushらしく殴りに行く」

お知らせ

3・14「Krush.52」激闘宣言の北井智大とリベンジに燃える神戸翔太が激突! 泰斗「今年はクレイジーに派手にやる」VS後藤眞暢「Krushらしく殴りに行く」

3・14セミファイナル&第7試合

[2015/03/13]

 3月13日(金)東京・大久保にあるGENスポーツパレスにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.52」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 会見にはセミファイナル[Krush -60kg Fight/3分3R・延長1R]で対戦する北井智大と神戸翔太、第7試合[Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]で対戦する泰斗と後藤眞暢が意気込みを語った。

 2月の中国遠征では敵地で見事な判定勝利を収めている北井。この試合について聞くと「中国には試合をしに行っただけなんで、中国で試合をしたからって特に変わらないですけど、中国は面白かったっす。日本と違って適当な感じで。僕もこんな感じで適当だから(笑)、中国は合っているなと思いました」と北井節を炸裂。「明日はセミファイナルで、期待されている感じなんで、盛り上げましょう!」と神戸に声をかけて、神戸を驚かせていた。

 一方の神戸は1月のK-1代々木大会にプレリミナリーファイトで出場し、Krushには今年初参戦。昨年まで-58kg級を主戦場に戦ってきたが、1月のK-1、今回のKrushと60kgに階級を上げて試合を続けることになった。

 神戸は階級を変えた理由を「58kgでもチャンピオンを狙っていて、58kgと60kgどちらでも出来るけど、58kgでは武尊選手以外はやる意味がない」と説明。「60kgで強い選手とやって経験を詰めたらなと思います」と階級変更を自らのレベルアップにつなげるつもりだ。

 北井と神戸は2011年11月に対戦経験があり、この時は神戸が押し気味に試合を進めながらも、北井が終了間際にダウンを奪って判定勝利。約4年ぶりに拳を交えることになる。

 リマッチに向けて北井は「前回やった時はギリギリ勝った感じなので、今回はスムーズに勝てたらいいなと思います」と前回以上に差がつく試合をしたいと話し、「つまらない試合をしないように頑張ります」と改めて激闘を予告。

 対する神戸は「こうしてリベンジのチャンスをもらって、思った以上に気合が入っているので明日は楽しみにしています。階級に関係なく4年前のリベンジを果たしたい」とリベンジに燃え「今年2試合目ですが、Krushでは最初の試合です。明日はしっかり自分の存在感を見せます」と語った。

 そして第7試合で2015年の初陣を迎える泰斗は「僕の好きな豹柄をサイドに入れてクレイジーに仕上げてもらいました」という、いつにも増してド派手な髪型で登場。「見ての通り、気合十分です。今年一発目の試合なんで気合も入っていますし、明日がすごく楽しみです。(この髪型は)今年はクレイジーに派手にやるぞって意味です。後藤選手はパワーとパンチがあって危険な選手で、打ち合いになるのかなと思います。今年は試合を楽しむという感じで、派手に気負わず戦います」とお祭り男らしく語る。

 一方、後藤は昨年怪我や交通事故で試合が出来ない時期が続いたが、今年1月にK-1代々木大会のプレリミナリーファイトで復活のKO勝利。「今回は大きな怪我もなく、計量もパスできたのでうれしく思います。調子はすごくいいので、明日は楽しみです。泰斗選手は攻撃力もあってバランスもいい選手。ファン目線で好きな選手で、試合が終わっても好きだなと思いたいので、逃げずに打ち合ってほしいです」と真っ向勝負する構えだ。

 両者にとっては今後のKrush-65kg級のタイトル戦線に絡む意味でも重要な一戦。泰斗が「今の僕はKrush-65kg級のタイトルが欲しいだけなので、ここで負けるわけにはいかない。インパクトある勝ち方をしてタイトルにつなげたい」とタイトル挑戦を見据えるのに対し、後藤は「格上の選手とやらせてもらえること自体ありがたいですし、今回の試合に集中してやってきた。自分を出して勝てば自然に先が開けると思うので、この試合に勝って先のことを考えたい」。

 対照的なコメントを残した両者だったが、ファンへのメッセージを求めると「僕がやることは決まっているので、前に出てKrushらしく殴りに行きます。1月のK-1もプレリミナリーファイトの第1試合を盛り上げられたので、明日も休憩明け一発目の試合、その役目を果たします」(後藤)、「今年一発目なので絶対に負けるわけにはいかないです。明日は自分の動きをすれば勝てると思うし、自分が好きなことをやればいけると思います。楽しんで試合をするのが目標なので、会場のみなさんと一緒に楽しんで盛り上がっていきたいです」(泰斗)と互いに激闘を誓い合った。

 メインイベントのKrush-67kg級タイトルマッチ、そしてWILDRUSHリーグ開幕戦に注目が集まる中、4人はどんなインパクトを残すか?

≫ Krush.52大会概要
≫ 北井 智大 選手データ
≫ 神戸 翔太 選手データ
≫ 泰斗 選手データ
≫ 後藤 眞暢 選手データ

  • 3・14セミファイナル&第7試合
  • 3・14北井VS神戸
  • 3・14泰斗VS後藤
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます