ホーム > お知らせ > 3・14「Krush.52」いよいよWILDRUSHリーグが開幕!出場6選手が世界一過酷なリーグ戦に挑む決意を語る

お知らせ

3・14「Krush.52」いよいよWILDRUSHリーグが開幕!出場6選手が世界一過酷なリーグ戦に挑む決意を語る

3・14WILDRUSHリーグ開幕戦

[2015/03/13]

 3月13日(金)東京・大久保にあるGENスポーツパレスにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.52」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 明日から開幕する今年のWILDRUSHリーグ。会見には出場6選手が出席し、開幕戦、そして通称“世界一過酷なリーグ戦”に向けての意気込みを語った。

 開幕戦・第1試合で対戦するのは九州から参戦する18歳の朝久裕貴とK-1ジム目黒 TEAM TIGER の伊藤健人。それぞれ計量を終えて開幕戦を迎える心境を「計量は特に心配していませんでした。過酷なリーグ戦、初戦が大事だと思うので必ず勝ちたいと思います」(朝久)、「計量をパスするのは当然のことで、明日までにしっかりやってきたことを思い返して、食べるものを食べて試合にぶつけたいと思います」(伊藤)と話す。

 お互いの印象について朝久は「身長が高くて顔がかっこよくてイケメンだと思います(笑)」と冗談も口にしつつ「強敵ですけど初戦が大事なので頑張ります」と警戒。対する伊藤は「年齢が若いということくらい」と朝久については多くを語らず「明日は開幕戦ですが、練習でも自分が変わったところがあるので、それを試合で発揮したい。今年1年の開幕戦を変わった姿で迎えられるように試合に臨むだけです」と新しい自分を見せてスタートダッシュしたいと話した。

 開幕戦・第2試合では翔也と林京平によるリマッチが実現。両者は昨年4月の新宿FACE大会で対戦しており、この時は翔也がKO勝利を収めている。開幕戦でリベンジのチャンスが巡ってきた林は「計量もパスして、これからご飯を食べて水分をとって明日は絶対に勝つ。去年(翔也に)KOで負けているので、KOでやり返そうと思います」とKOでのリベンジに闘志を燃やす。

 一方の翔也は「計量が終わってホッとしているけど、明日があるのでしっかり回復して明日は爆発したいと思います。(林の印象?)特にない。明日は勝つだけ」と試合での爆発を誓った。

 そして開幕戦・第3試合では出場選手最年長(27歳)&最もキャリアがある(15戦8勝(3KO)4敗3分)藤橋光とプロ無敗(3勝1分)の小澤海斗が対戦する。

 公開抽選会で「この中で俺が一番ワイルドだと思う」と豪語した小澤は、この日も気合い十分。「計量が終わってホッとしています。明日は勝つしか見えていないんでやったります!」と宣言すると「藤橋選手は距離感が上手だと思います。明日はリングで『俺がここにいるんだぞ!』というのを証明して勝ってきます」と続ける。

 対照的に藤橋は「計量が終わってホッとしています。でもここが終わりじゃないし、明日が本番です。コンディションを整えて、きっちり勝ちに行こうと思います」と静かに挨拶。「一番やりたくないと思った」と小澤をやりにくい相手としつつも「嫌な相手を最初に倒して自分が乗っていこうと思います」と小澤撃破で弾みをつけたいと話した。

 1年を通じてトータル5試合を戦い抜くリーグ戦。開幕戦で他に気になる選手・試合を聞くと、翔也と小澤は「特にいない」と個人名は挙げなかったが、2戦目で対戦が決まっている林と伊藤は「次で林選手と当たるので林選手をしっかり見ておこうと思います」(伊藤)、「2戦目で伊藤選手と戦うので伊藤選手と朝久選手の試合は気になります」(林)と、どちらも次戦の相手を意識。

 また朝久は「一度戦っている翔也選手の試合が気になる」と翔也を、藤橋は「優勝候補と言われている朝久選手が気になっています。どういう試合をするかチェックしたいと思います」と朝久を、マークしている選手として明かした。

 最後に自分が他の選手に絶対に負けないところ、そしてファンへのメッセージを求めると、6選手は以下のようにコメントした。

朝久裕貴
「スピード・パワー・テクニック、すべて負けないと思います。全試合、瞬きする暇がないような試合をします」

伊藤健人
「一試合一試合にかける気持ちや勝利への執念はここの誰にも負けません。今年は年間5試合スケジュールも決まっています。明日はその最初なので、また次の試合も見たいと思ってもらえる試合をしたいです」

翔也
「気持ちと根性は誰にも負けないです。全勝全KOで優勝します」

林京平
「テクニックなら自分が一番です。明日はきっちり勝って優勝候補は林京平だと言われるようにしたいです」

藤橋光
「自分はこの中で最年長なので経験は一番だと思います。今年のWILDRUSHはすごく盛り上がるという試合をしたいと思います。一年間頑張りたいと思います」

小澤海斗
「気持ち・気合い・根性、誰にも負けません。毎試合毎試合面白い試合をするのでよろしくお願いします」

 いよいよ開幕戦を迎えるWILDRUSHリーグ、開幕戦で勝利を掴むのは誰だ?

≫ Krush.52大会概要
≫ 伊藤 健人 選手データ
≫ 朝久 裕貴 選手データ
≫ 翔也 選手データ
≫ 林 京平 選手データ
≫ 藤橋 光 選手データ
≫ 小澤 海斗 選手データ

  • 3・14WILDRUSHリーグ開幕戦
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます