ホーム > お知らせ > 3・14「Krush.52」北井智大「3年前の神戸戦は偶然勝ったような試合だったから、今回は普通にやって文句なしに勝ちたい」

お知らせ

3・14「Krush.52」北井智大「3年前の神戸戦は偶然勝ったような試合だったから、今回は普通にやって文句なしに勝ちたい」

北井 智大

[2015/03/08]

 3月14日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.52」の[Krush -60kg Fight/3分3R・延長1R]で神戸翔太と対戦する北井智大のインタビューを公開! >>詳細

――2月の中国遠征では、見事に勝利を収めることが出来ましたね。

「初めての海外遠征だったんですけど、普通にやることができました」

――普段とは違う緊張やプレッシャーはなかったのですか?

「全然なかったです。逆に楽しかったっすね、日本と違って」

――どういった部分がが楽しかったのですか?

「日本は何でもきっちりしているけど、中国は適当なところは適当で、それがお祭りみたいで面白かったっす(笑)」

――中国のイベントでは試合前日に当日と同じスケジュールでリハーサルがあると聞いたことがあります。

「僕の時もやりましたよ。まあ…面倒っちゃ面倒ですけど、向こうも適当な感じでやっているし、こっちも適当な感じでOKみたいな(笑)。日本みたいに細かいこと言われないんで気にならなかったです」

――敵地に乗り込んでの試合でしたが、それも気にならなかったですか?

「それもあんまり感じなかったです。僕が入場する時に会場はシーン…となってましたけど」

――実際に日本チームではKrush女子王者・朱里選手が敗れたり、アウェーで勝つことの難しさもあったと思います。

「(あっさりと)僕は気にならなかったですよ。試合中も普通に戦えたし、判定になったら負けるかなと思っていたら、勝ちになって『おー!』みたいな」

――海外遠征は北井選手の性格に合っているようですね(笑)。

「そうかもしれないです(笑)」

――去年はWILDRUSHリーグに出場したものの2勝3敗の4位に終わり、北井選手にとっては悔しい一年だったと思います。逆に今年はいいスタートが切れたと思いますか?

「あんまりそういうのは意識しないんですけど。WILDRUSHリーグに関して言えば、ぶっちゃけあんまり出たくなかったっす。チャンスだとは思っていたんですけど(苦笑)。でもやっぱりそういう気持ちで試合しちゃダメですね、それが結果に出ちゃいました」

――モチベーションの問題があったわけですね。

「はい。でもコンスタントに試合があればちゃんと練習するんで、今年もコンスタントにやっていきたいです」

――北井選手は試合がないとダラダラしてしまうタイプですか?

「試合間隔が空くと、段々やる気がなくなります(苦笑)。だから今回は2月、3月とポンポンと試合が決まっていい感じっすね」

――対戦相手の神戸選手とは2011年11月に対戦し、その時は北井選手が終了間際にダウンを奪って判定勝利しています。それも踏まえて神戸選手にはどんな印象を持っていますか?

「ねちっこいですよね。前回はこっちがギリギリのところでダウンを取って勝ったみたいな試合だったし、しぶといイメージがあります」

――前回の対戦から約3年4カ月が経っていますが、今回はどんな試合にしたいですか?

「(神戸は)試合が面白くないんでスカッと勝ちたいんですけど……難しいっすよね。前回は僕の運が強くて偶然、勝ったような試合だったから、今回は普通にやって文句なしに勝ちたいっす」

――今年はどんな目標を持って戦っていこうと思っていますか?

「チャンピオン(卜部弘嵩)が同じジムなんで、その間はタイトルマッチのチャンスは回ってこないと思うんで、組まれた試合をしっかり勝っていきたいです…あとはまた海外で試合がしたいっす」

――中国での試合で海外遠征に目覚めたようですね。北井選手は日本と環境が変わることに抵抗はないですか?

「ないっすね。中国の時も食べ物は全然大丈夫だったし、多分どこの国に行っても問題ないと思います」

――今回は日本からチームとして選手が出場しましたが、セコンドと2人きりでも平気ですか?

「はい。そういうのも全く気にならないですね。だから世界各国どこでも行くんで、オファー待ってます!」

≫ Krush.52大会概要
≫ 北井 智大 選手データ
≫ 神戸 翔太 選手データ

  • 島野浩太朗 vs 北井智大
  • 北井智大 vs 渡辺武
  • 北井智大 vs レオナ・ペタス
  • 大沢文也 vs 北井智大
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます