ホーム > お知らせ > 3・14「Krush.52」後藤眞暢「去年は怪我や交通事故で不運が続いた1年だった。泰斗選手は僕がなくしていた殺気を取り戻して、ぶつけられる相手だと思います」

お知らせ

3・14「Krush.52」後藤眞暢「去年は怪我や交通事故で不運が続いた1年だった。泰斗選手は僕がなくしていた殺気を取り戻して、ぶつけられる相手だと思います」

後藤 眞暢

[2015/03/06]

 3月14日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.52」の[Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]で泰斗と対戦する後藤眞暢のインタビューを公開! >>詳細

――1月のK-1代々木大会ではプレリミナリーファイトで見事なKO勝利を収めました。あの試合は後藤選手にとってどんな試合でしたか?

「去年は結果も出せず、怪我や交通事故もあって災難が続いた一年だったので(苦笑)、勝ててホッとしているというのが一番ですね」

――具体的にどんな怪我や事故に遭ったのか教えてもらえますか?

「1月に富平禎仁選手にKO負けしたあと、4月に復帰戦が組まれていたんですけど、試合前日に試合そのものが流れたんですよね。実はあの時に膝を痛めていて、まず膝の治療に半年ほど時間がかかりました。それで10月に入って怪我も治ってきたので『よし、やるぞ!』と気合いを入れて練習を再開したら、今度は普通に歩いているところをトラックにはねられちゃって……(苦笑)。ずっとKrushさんからオファーをいただいていたのに、そういう不運が続いてリングに立つことが出来なかったんです。そんな中で1月のK-1のオファーをもらって『どうしよう?』と悩んでいたのですが、せっかくのチャンスなんで試合をしようと思って戦いました。もしあそこで負けていたら本当に最悪でした」

――そんなことが続いていたんですね。今は身体の状態はいかがでしょうか?

「1月の試合を見てもらっても分かる通り、もうどこも痛い箇所はないですし、万全に仕上がって調整を続けています」

――今年は昨年の遅れを取り戻すためにもどんどん試合をしていきたいという気持ちですか?

「そうですね。1月の試合が終わったあとも春にはやりたいと思っていたし、相手も泰斗選手ということで、僕にとっては勝てばオイシイ相手なので断る理由はなかったです」

――泰斗選手にはどんな印象を持っていますか?

「僕は相手選手というよりも、自分がどうするか?を意識して練習しています。実はKrushで戦うようになって、自分を出せないことが多かったんですよね。やっぱりKrushはレベルが高い舞台で、周りからも『勢いでバッと相手を倒すスタイルだけじゃ通用しない』と言われて、技術的なことに力を入れていました。それで技術は伸びたと思うのですが、その分、もともと自分が持っていた良さが出せなくなっていたと思うんですよね。だから少し前の自分は普通以下の選手だったと思います。でも今回はいかに自分を出すか?をテーマにやってきたので、1月のK-1と同じように自分から倒しに行きたいです。自分の中で人のことを聞きすぎるというか、殺気をなくしていた部分もありますが、泰斗選手はそういう殺気を取り戻して、ぶつけられる相手だと思います」

――客観的に見て後藤選手も泰斗選手も攻撃力がある選手なので、噛み合う試合になるんじゃないかと予想しています。

「僕もそう思っています。絶対にKOで終わると思います」

――後藤選手は勝った試合のほとんどがKO勝利で、自分の攻撃力には自信を持っていますよね?

「そうですね…というか僕が自信を持てるのは攻撃力だけです(笑)」

――Krush-65kg級はタイトルマッチの度に王者が変わっている激戦区です。逆に言えばそれだけチャンスがある階級だと思います。後藤選手も泰斗戦をクリアしてタイトル戦線に絡んでいきたいですか?

「僕は今までタイトルに縁がない選手だったのですが、ここで泰斗選手に勝てば自然とタイトルに近づくことが出来ると思います。だからこそ勝ちにこだわるつまらない試合をするのではなく、前に出て倒す試合をしなきゃいけないと思います。Krushは結果だけでなく内容が問われる場所なので、特に今回は勝ち方が問われる試合だと思っています。そういう意味でも殺気のある自分を出したいです。それに僕と泰斗選手だったら絶対に噛み合う試合になると思うので期待していてください」

――今大会では67kgのタイトルマッチやWILDRUSHリーグの開幕戦もありますが、誰よりもKrushらしい試合を見せたいですか?

「間違いないです。思いっきり殴って、自分らしく暴れます!」

≫ Krush.52大会概要
≫ 泰斗 選手データ
≫ 後藤 眞暢 選手データ

  • 山崎秀晃 vs 後藤眞暢
  • 富平禎仁 vs 後藤眞暢
  • 緒方惇 vs 後藤眞暢
  • 尾崎圭司 vs 後藤眞暢
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます