ホーム > お知らせ > 2・6「Krush.51」小鉄「ここで勝つのと負けるのでは、これからの格闘技人生が全然違う。山本優弥の復活劇を見たいという周りの期待は俺がぶっ壊してやります」

お知らせ

2・6「Krush.51」小鉄「ここで勝つのと負けるのでは、これからの格闘技人生が全然違う。山本優弥の復活劇を見たいという周りの期待は俺がぶっ壊してやります」

小鉄

[2015/02/01]

 2月6日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.51」のスーパーファイト[Krush -70kg Fight/3分3R・延長1R]で山本優弥と対戦する小鉄のインタビューを公開! >>詳細

――昨年12月の「Krush-EX 2014 vol.7」では長谷川豊選手にKO勝利し、1年以上ぶりの勝ち星を手にしました。

「あの試合はやろうと思っていたことをやることが出来て、それがハマったという感じですね」

――最後はローキックでのKOでしたが、あれも作戦通りだったのですか?

「はい。最初からそのつもりで戦いました」

――長谷川戦までは結果が出ない時期が続きましたが、久々の勝利の味はいかがでしたか?

「やっぱり久しぶりに勝つことが出来てホッとしました」

――勝てない時期は悩むこともありましたか?

「そうですね。色々と考えすぎてファイトスタイルのことも悩んでいました」

――どうやってそれを吹っ切ることが出来たのですか?

「初心に帰ったことが大きいです。結果が出ない時期は試合中に熱くなりすぎていて、もっと冷静に落ち着いて戦うことを意識するようにしました」

――小鉄選手は試合中に熱くなりやすいタイプなのですか?

「ここ数戦はそういう試合が続いていたのかなと思います。自分が勝っている時は冷静に戦っていることが多かったので、もう一度、そういう試合が出来るように心掛けています」

――前回の試合でその手応えは掴めましたか?

「どうですかね…。相手もトップ選手ではなかったし、自分的には絶対勝たなければいけない相手だと思っていたので、まずそこはクリアできたかなって感じです」

――そして今大会では優弥選手とスーパーファイトで対戦することになりました。オファーを受けた時はどんなことを思いましたか?

「最初は『おー!山本優弥と試合することになったか!』と、チャンスが来たなと思ったんですけど、よくよく考えたら調子が悪い山本優弥のかませ犬みたいな感じで俺が選ばれたんだろうなと思いました(苦笑)。まぁ、俺の70kgの戦績からすれば、そういう見られ方をされるのは仕方ないと思うんで、とにかく試合に勝つことだけに集中しています」

――小鉄選手が格闘技を始めた頃、すでに優弥選手はプロとして活躍していましたか?

「自分がデビューした時にはチャンピオンだったし、普通にテレビでK-1の試合も見ていました。そういう実績がある選手と戦えることはありがたいですね」

――対戦相手として見て、優弥選手にはどんな印象を持っていますか?

「試合が決まってから改めて映像を見ても、今は調子が悪い時期かもしれないですけど、実力があって強い選手だと思います。簡単に勝てる相手だとは思ってないです」

――キャリアでは優弥選手の方が圧倒的に上ですが、年齢では小鉄選手の方が一歳上なんですよね。小鉄選手は年齢的なことを意識することはありますか?

「確かに若い方がいいとは思いますけど、自分はまだまだ伸びているし、これからも伸びると思っているので、年齢のことは気にしてないっすね」

――今年1月から第3代Krush-70kg級王座決定トーナメントがスタートしています。同じ階級として意識はしていますか?

「自分はベルトとかそういうことが言える立場じゃないんで、目の前の山本優弥に勝つことだけに集中しています。今の自分にとってはそれがすべてです」

――小鉄選手にとってはどんなテーマがある試合ですか?

「ここで勝つのと負けるのでは、これからの格闘技人生が全然違うと思うので、何が何でも勝ちに行きたいと思います」

――どんな試合になると予想していますか?

「どんな展開になっても最後は俺が勝っていたいです」

――小鉄選手にとっては失礼な質問かもしれませんが、優弥選手の復活劇を期待しているファンの人たちも多いと思います。そういった予想は覆したいですか?

「はい。そういう周りの期待とか予想は俺が全てぶっ壊してやります」

≫ Krush.51大会概要
≫ 山本 優弥 選手データ
≫ 小鉄 選手データ

  • 小鉄 vs 長谷川豊
  • 小鉄 vs 長谷川豊
  • 阿佐美ザウルス vs 小鉄
  • 中澤純 vs 小鉄
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます