ホーム > お知らせ > 2・6「Krush.51」野杁正明「ここでイリアス選手に負けたら『ゲーオなんて早いよ』と言われるだろうし、何が何でも勝たなきゃいけない試合だなと思います」

お知らせ

2・6「Krush.51」野杁正明「ここでイリアス選手に負けたら『ゲーオなんて早いよ』と言われるだろうし、何が何でも勝たなきゃいけない試合だなと思います」

Krush

[2015/01/31]

 2月6日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.51」のスーパーファイト[Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]でイリアス・ブライドと対戦する野杁正明のインタビューを公開! >>詳細

――試合に向けて調整・コンディションはいかがですか?(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「いい感じに調整できているのですが、今は追い込みのピークで疲れが溜まっています」

――公開練習のミット打ちではかなり重い攻撃を繰り出していましたが、動きの良さは感じていますか?

「う~ん…蹴りもパンチもスピードが遅いし…本調子の時と比べれば半分以下です」

――昨年12月のKrush仙台大会が終わった後、すぐに今回の試合が決まりましたが、どのくらいで練習を再開したのですか?

「そんなにダメージもなく終わったので、すぐに練習を再開しました。丸1日オフにしたのは2日間だけですね。年末年始に名古屋に帰省して、以前お世話になっていたBCプロジェクトさんでトレーニングをして、東京に戻ってきてからはずっとここ(K-1ジムEBISU小比類巻道場)で練習しています」

――前回の試合(VS緒方惇)映像を見直して、どんな感想を持ちましたか?

「楽しむことがテーマだったのですが、あまり楽しむことが出来なかったですね。ダウンを取った後も(緒方が)立ってくると思ったんですけど立ってこなくて…あっけなく終わった感じです」

――約10カ月ぶりの試合で、試合勘のようなものは取り戻せましたか?

「試合会場が花道がある会場だったし、入場する感覚や試合の緊張を感じることが出来て、そこはすごく良かったかなと思います」

――今大会では”モロッコのワンダーボーイ”ことイリアス選手と対戦することになりました。イリアス選手にはどんな印象を持っていますか?

「絶対に僕より年上じゃないかっていう顔をしているし、実際に僕の倍くらい試合をしていてベテランの雰囲気がありますよね。ただ試合映像を見ると若々しくアグレッシブにどんどん攻めてくるタイプなので、僕にとってはやりやすい相手です」

――もうイリアス選手の穴は見つけましたか?

「はい。パワーもあって自分がから攻めてきますけど、映像を見る限り、穴はあると思います」

――手足が長い体型で変則的な動きもする選手ですが、やりづらさはないですか?

「やってみないと分からないですけど、泰斗君とやった試合を見ても、やりにくいイメージは浮かばないです」

――野杁選手は、K-1 WORLD GP-65kg初代王座決定トーナメントのリザーブファイトでイリアス選手と対戦した泰斗選手とも交流がありますが、泰斗選手から何か話は聞いていますか?

「『パワーと圧力はすごかった』というのを聞いたくらいで『(野杁だったら)大丈夫でしょう』という感じでした。イリアス選手を攻略するイメージは完璧です」

――野杁選手にとっては今年最初の試合ですが、2015年はどんな一年にしたいと思っていますか?

「イリアス戦は大事な試合で、まだ次のことは考えてないけど、しっかりイリアスを倒してK-1にも出ていきたいですね」

――K-1-65kgについてはどんな感想を持っていますか?

「11月のトーナメントではゲーオ(・フェアテックス)選手がぶっちぎりで優勝したけど、1月の大会で木村(”フィリップ”ミノル)選手がゲーオ選手にああいう勝ち方をして、これで(65kgが)複雑になったではないですけど、いい感じに盛り上がってきているなと思います」

――野杁選手は自身のツイッターで「ゲーオ選手に日本人初の黒星を付けるのは僕です」とツイートしていました。ゲーオ選手に対してはどんな想いがありますか?

「ゲーオ選手からダウンを奪って勝った木村選手はすごいと思っています。でも木村選手はブラジル代表としてトーナメントに出たので、ゲーオ選手のVS日本人無敗記録は続いていると思います。だから日本生まれ・日本育ちの僕が日本人として初めてゲーオ選手に黒星をつけたいです」

――そういう意味でもイリアス選手には負けられないという気持ちはありますか?

「ここでイリアス選手に負けたら『ゲーオなんて早いよ』と言われるだろうし、何が何でも勝たなきゃいけない試合だなと思います」

――またKrush-65kg級でも1・4「Krush.50」で王者・寺崎直樹選手が挑戦者NOMAN選手に敗れ、王座が交代しました。

「NOMAN選手は寺崎選手と仲が良くて、ストーリーもあった試合だと思いますけど、チャンスがあれば自分が(ベルトに)挑戦して、Krush-65kg級を盛り上げていきたいですね」

――今回の試合は野杁選手にとって2012年11月以来、約2年3カ月ぶりのKrush後楽園大会出場となります。

「やっとKrushの後楽園で試合をすることが出来て、ワクワクして楽しみな気持ちです。(昨年2月に)大和哲也選手と後楽園で試合をしましたが、他の団体の後楽園とKrushの後楽園では盛り上がり方が違います。僕的にはKrushの後楽園は温かい感じがあります」

――東京のファンにも野杁健在をアピールしたいですか?

「東京に拠点を変えて充実した練習が出来ています。前回の試合は仙台だったので、テレビで試合を見た人はいても、直接見てない人も多いと思います。東京に来る前の方が強かった言われるのはすごく嫌なので、東京に来て正解だったなと言われる試合をしたいです」

≫ Krush.51大会概要
≫ 野杁 正明 選手データ
≫ イリアス・ブライド 選手データ

  • 野杁正明 vs 緒方惇
  • 野杁正明 vs 緒方惇
  • 野杁正明 vs 緒方惇
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます