ホーム > お知らせ > 2・6「Krush.51」挑戦者・大滝裕太「僕の中でKrushのベルトは一番価値があるもの。武尊選手からKrushのベルトを奪い取りたい」

お知らせ

2・6「Krush.51」挑戦者・大滝裕太「僕の中でKrushのベルトは一番価値があるもの。武尊選手からKrushのベルトを奪い取りたい」

大滝裕太

[2015/01/30]

 2月6日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.51」のメインイベント[Krush -58kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で王者・武尊と対戦する挑戦者・大滝裕太のインタビューを公開! >>詳細

――滝のふもとで公開練習を行いましたが、改めてその理由を教えてもらえますか?(※インタビューは公開練習後のもの)

「僕は名前が大”滝”なんで、”滝”の自然のパワーをもらってタイトルマッチに臨むということですね」

――実際にやってみていかがでしたか?

「自然のパワーをもらえたので、かなり調子は良いです」

――公開練習でも武尊選手の顔写真を張ったお面やボディプロテクターをパートナーに着用させたり、武尊選手の顔がプリントされたTシャツを破るといったパフォーマンスがありました。改めて挑発を続ける理由を教えてもらえますか?

「僕がやりたいからやっているだけというのもあるんですけど、普通に試合をやっても何も面白くないじゃないですか? やっぱり盛り上げてナンボだと思うので、僕が何かをやることで注目を集めたいですね。注目された方がテンションも上がるし、僕自身もうれしいです」

――武尊選手は自身の公開練習で「イライラを溜め込んで試合にぶつける。攻撃力が上がると思う」と発言していました。

「攻撃力が上がるのは怖いので、攻撃力は上げて欲しくないです(苦笑)。でもその攻撃を上手くかわして、僕の攻撃を入れます」

――武尊選手がイライラしてくれるのは狙い通りですか?

「そうですね。武尊選手が怒ってくれた方が隙も出来ると思うので、そこを突いていきたいです」

――タイトルマッチが決まって約2カ月弱、どんな練習を積んできましたか?

「記者会見でも言ったように、今回の試合に向けて3つの必殺技を用意したので、それに磨きをかけてきました。あと2014年はずっと武尊選手のことを考えていたので、12月の挑戦者決定戦でタイトル挑戦が決まったからというよりも、この1年は武尊選手に勝つための練習を続けていました」

――必殺技の完成度はいかがでしょう?

「かなり上がっていますね」

――その必殺技でスパーリング相手をKOすることもありますか?

「はい。スパーリング相手をダウンさせたり、倒すことも多々あったので、楽しみにしておいてください」

――今回は大滝選手にとって初のタイトルマッチですが、Krushのベルトにはどんな想いがありますか?

「僕はどうしてもKrushのベルトが欲しくて、武尊選手からKrushのベルトを奪い取りたいんで、試合までの日々は充実していて楽しいです」

――いつ頃からベルトを意識するようになったのですか?

「Krushに出るようになって始めの頃は、まさか自分がベルトに挑戦するとは思っていなかったのですが、Krushで試合をするようになって、段々とKrushのベルトが欲しくなってきた。実際にベルトを狙える位置まで来ることが出来たので、ここまで来た以上はKrushのベルトを獲りたいです」

――大滝選手にとってはKrushのベルトが一番輝いているベルトですか?

「はい。僕の中でKrushのベルトは一番価値があるベルトです」

――まだタイトルマッチで武尊選手に勝った選手はいません。

「確かに武尊選手は強いですけど、必ず弱点はあるので、そこを突いて戦おうと思います。武尊戦のために用意した必殺技はまだ誰も使ったことがない技で、Krushルールだからこそ活きる技です。もしこの技で武尊選手を倒してしまったら、Krushのルールそのものが変わってしまうかもしれないですね」

――今の自分だったら武尊選手を超える自信はありますか?

「(きっぱりと)あります」

――今大会では野杁正明選手の国際戦、第3代Krush -70kg級王座決定トーナメント準決勝の中島弘貴VS松倉信太郎など注目のカードが並んでいます。その大会のメインイベントでどんな試合を見せたいですか?

「豪華なカードが並んだ中でメインに組んでもらって、武尊選手も言っていたようにやはりKrushのメインはKOです。だから僕もKO決着で試合を終わらせたいと思います」

≫ Krush.51大会概要
≫ 武尊 選手データ
≫ 大滝 裕太 選手データ

  • 2・6武尊VS大滝01
  • 大滝公開練習01
  • 大滝公開練習02
  • 大滝公開練習03
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます