ホーム > お知らせ > 2・6「Krush.51」王者・武尊「僕はKrushでデビューしてチャンピオンになって、自分では“Mr.Krush”だと思っている。KOで防衛してバク宙を決めたい」

お知らせ

2・6「Krush.51」王者・武尊「僕はKrushでデビューしてチャンピオンになって、自分では“Mr.Krush”だと思っている。KOで防衛してバク宙を決めたい」

Krush

[2015/01/29]

 2月6日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.51」のメインイベント[Krush -58kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で挑戦者・大滝裕太と対戦する王者・武尊のインタビューを公開! >>詳細

――今回の試合に向けて調整・コンディションはいかがですか?(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「いつも通りベルトを獲りに行く気持ちで挑みます。いつもと変わらず、年末から追い込みを始めて、ベルトを獲りに行った時と同じ追い込みをしているので調子はばっちりです」

――前回の試合(11・3K-1での大雅戦)以降、どんなことを意識して練習してきましたか?

「前回は相手がサウスポーだったので、ずっとサウスポー対策をやっていました。でも今回は相手がオーソドックスで、オーソドックスの相手の方が試合をしたことが多いので、いつも通りの練習で、対策どうこうよりも自分のレベルを上げる練習をしてきました。きっとそれが試合に出ると思います」

――K-1では55kgで試合をしましたが、今回は58kgでの試合です。調整面で変化はありますか?

「58kg用に体重を増やして、今まで58kgで試合をしていた時よりもパワーは上がりました。動きの面でもスピードが上がっているし、ミットを打っていても重さを感じます」

――今回の防衛戦は挑戦者・大滝選手が武尊選手の顔写真を張ったお面やボディプロテクターを使って執拗に挑発し続けています。何度か公の場で顔を合わせることもありましたが、ずばりどんな心境ですか?

「試合になったら関係なくなると思います。ああいう場でかなりイライラしているけど、それを大分抑えています(苦笑)。あえてそのイライラを溜め込んで、それを試合でぶつけようと思っているんで、攻撃力は上がるんじゃないですかね」

――昨年、神戸翔太選手と対戦した時も神戸選手から「チームドラゴンは大きいチームで、俺は仲間で群れているのが大嫌い」などと挑発される場面もありましたが、それとは少し違いますか?

「神戸選手はグチグチ挑発してくるタイプで、今回は意味が分からない感じで、こういう挑発のされ方は初めてかもしれないです(苦笑)。でもいい感じでイライラが溜まっているので、試合の時はだいぶ攻撃は重いですよ」

――大滝選手への特別な感情を抜きにして、ファイターとしてはどんな印象を持っていますか?

「他の試合を見てもKOが多いし、客観的に見ても噛み合うと思います」

――やはり王者として力の差を見せたいと思いますか?

「そうですね。ただまだ自分はタイトルマッチでKOがないんですよね。だから今回の防衛戦でそれを実現させたいと思います。メインのタイトルマッチでKO勝ちして、バク宙するのが目標です」(※武尊はKO勝ち後にコーナーからバク宙する)

――タイトルマッチでKO出来ていないことは武尊選手の中でも引っかかっていますか?

「やっぱり僕はKrush=KOじゃないといけないと思っているし、タイトルマッチでそれが出来ていないことが本当に悔しいです」

――今回、武尊選手が3度目の防衛に成功すれば、Krush史上最多タイとなります。Krushの防衛記録を作りたいという気持ちはありますか?

「多少そういった話を聞くと意識する部分もありますけど、結果はあとからついてくるものかな、と。ただ僕はKrushでデビューしてチャンピオンになって、自分では“Mr.Krush”だと思っています。最多防衛記録も達成したいです」

――Krushのベルトはずっと持ち続けたいですか?

「はい。Krushのベルトは人生で初めて獲ったベルトなので想い入れもあるし、僕はKrushが大好きなので、このベルトは引退するまで保持したいと思います

――今大会では野杁正明選手の国際戦、第3代Krush -70kg級王座決定トーナメント準決勝の中島弘貴VS松倉信太郎など注目のカードが並んでいます。その大会のメインをKOで締めくくりたいですか?

「僕は第1試合でもメインイベントでも試合順に関係なく、その日の大会で一番輝いて、かっこいいと思われる選手になりたいと思ってやっています。今回もそれは変わりません。僕はKrusのメインはKOで終わらせないといけないと思っているので、メインでKO勝利して、バク宙を決めたいと思います」

≫ Krush.51大会概要
≫ 武尊 選手データ
≫ 大滝 裕太 選手データ

  • 武尊(左)・大滝裕太(右)
  • 武尊 vs 鈴木雄三
  • 武尊 vs 鈴木雄三
  • 武尊 vs 鈴木雄三
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます