ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.49」(昼)メインは好対照な2人の激突!? 渡部太基「俺がメインじゃなきゃダメ。新年一発目ド派手にやる」VS堤大輔「メインだけど普通に行きます!」

お知らせ

1・4「Krush.49」(昼)メインは好対照な2人の激突!? 渡部太基「俺がメインじゃなきゃダメ。新年一発目ド派手にやる」VS堤大輔「メインだけど普通に行きます!」

堤大輔VS渡部太基

[2015/01/03]

 1月3日(土)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.49」(昼)の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 メインイベントに出場する渡部太基と堤大輔はともにリミットちょうどの67kgで計量をパス。記者会見で両者は両極端な雰囲気で意気込みを語った。

 10・5「Krush.46」で約4年9カ月ぶりのKrush復帰を果たし、平山迅と壮絶な殴り合いを繰り広げて大逆転KO勝利を収めている渡部。「前回は68kg契約で今回は67kgで1kgの差なんですけど、減量がすごくつらかったです。今は計量をパスしてホッとしているので、これから明日に備えたいと思います」と計量を終えた心境を話し「前回は相手のパンチを警戒してなかったというか、先にもらっちゃって、もらえば効くんだなと思いました(苦笑)。だから今回はガードを意識しようかなと思います」と10月の試合を振り返る。
 
 2015年のKrush最初の大会のメインイベントを任されたことについて聞かれた渡部は「新年一発目のKrushのメインで、気持ち的にうれしいし、やりがいはあります。俺がメインじゃなきゃダメだろうと思うので、しっかりやる」と他の選手に主役の座は譲るつもりは一切なし。チームドラゴン勢が大挙参戦する中でのメインだが「別に対抗戦じゃないんで全く意識してないけど、チームドラゴンのお祭りみたいになるのは面白くないんで、俺がしっかり締めます」と静かに闘志を燃やす。

 そして「今年は勝負の歳なんで必ず67kgのタイトルを獲ります」と2015年のタイトル奪取を掲げた渡部は「テレビでも会場でも一番目立てるように新年一発目ド派手にやるんで応援よろしくお願いします」とド派手な勝利を宣言した。

 そんな戦闘モード直前の渡部とは対照的に堤は試合前とは思えないリラックスムード。「自分もちょっと前に試合をして、それより400gくらい重い体重でしたが、頑張って体重を落としました。計量をクリアしてホッとしております…とにかく普通です(笑)!」と笑顔で挨拶すると、メインイベントで戦うことについて聞かれても「メイン? いやあ別に。普通です。緊張した方がいいですか? 普通に行きます!」と“普通”を強調する。

 対戦相手の渡部を見て「見た目もごっついし、前回の試合も見ました。戦う気持ちが沸いてきますよ~! 怖いですけどドキドキ・ワクワクしているので、試合が楽しみです」とやはり笑顔の堤は「今年の目標は病気をせず健康に過ごすこと。試合では少しでもKOを増やせるように頑張ってまいりたいです。明日はGAORAやニコ生で僕の地元でも試合を見れるということで、地元の人も応援してくれると思います。燃えちゃいますよね!」と天然(?)なコメントを連発。最後の最後も「しっかり締め●※×■△……締めくくりたいと思います(笑)!」と噛み噛みで終わり、会場からは笑いも起こった。

 Krush-67kgのタイトル戦線を占う一戦ながら好対照な渡部と堤。果たして明日の試合ではどんな結末が待っているか?

≫ Krush.49大会概要
≫ 堤 大輔 選手データ
≫ 渡部 太基 選手データ

  • 堤大輔VS渡部太基
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます