ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.50」(夜)NOMAN「過去に勝っているというおごりをなくして戦う。ここでベルトを獲らなきゃいつ獲るんだ?という気持ちです」

お知らせ

1・4「Krush.50」(夜)NOMAN「過去に勝っているというおごりをなくして戦う。ここでベルトを獲らなきゃいつ獲るんだ?という気持ちです」

NOMAN

[2014/12/31]

 1月4日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.50」のメインイベント[Krush -65kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で王者・寺崎直樹と対戦する挑戦者NOMANのインタビューを公開! >>詳細

――試合に向けて仕上がりやコンディションはいかがですか?(※インタビューは公開練習後の囲み取材のもの)

「いつも通り普通です。試合までにいい感じに上げていこうかなと思います」

――練習そのものは普段の試合と同じですか?

「そこまで変えてないです。相手によって何が入るか自分と(山本)元気さんで相談しながら考えています」

――寺崎選手とは練習を一緒にしていた時期もある相手ですが、やりにくさはないですか?

「半年くらい練習をやっていたので自分の攻撃はばれていると思います。でもこの試合のために色々と技を用意しているので、普段は出さないような技も出すつもりなので問題ないです」

――いつ頃から寺崎選手と戦うかもしれないと思っていましたか?

「HIROYA選手に勝った時点から“もしかしたら”とは感じていました」

――NOMAN選手と寺崎選手は交流があるということで、今回の試合は“盟友対決”とも言われています。心境的には今までの普段と変わらないですか?

「今はもう目の前の相手を倒すだけです。試合が決まった時は少しだけ複雑な気持ちはあったけど、いざ試合が決まればプロとしてやるだけだと思います」

――対戦カード発表会見や調印式で顔を合わせて、何か感じるものはありましたか?

「(寺崎は)チャンピオンになって伸びているし、顔つきも変わっているし、勢いもある。タイトルがかかった試合になったら、また違うんだなというのがありました」

――NOMAN選手は寺崎選手が引退を考えていた時に寺崎選手のブログに「再戦希望」とコメントしたり、WILDRUSHリーグで最下位になった時に練習に誘ったとお聞きしました。

「そこまで考えてコメントしてないんで…たまたまです。あんまり覚えてないですけど。練習に誘ったのもまだ辞めるタイミングじゃないと思って、友人としてここじゃないと思ったからで、深く考えては誘ってないです」

――これまでの戦績ではNOMAN選手の方が寺崎選手よりも上です。寺崎選手がタイトルマッチのワンチャンスをモノにしてチャンピオンになったことに対してジェラシーはなかったですか?

「僕にそういう気持ちはないですけど、一気に抜かれたなというのはあるし、これが格闘技の面白さだと思います。誰にでも平等にチャンスがあるんだなっていう。それはみんなも感じただろうし、僕も感じました」

――お互いに一から十まで相手のことは知り尽くしていますか?

「僕はあまり見せてないです。いつか戦うかもしれないという気持ちがあったのもあるんですけど、自分は色々と技を持っていて、それを思い出しながらやるんで(一緒に練習していない)6カ月の間に出していない技もあります。そういう選択肢を自分は持っています」

――寺崎選手は手の内をすべて出していたと思いますか?

「いや出していないと思います。今、向こうはすごく伸びていると思うんですよね。僕から見ても素直だし、攻撃力もある。自分の良さに気付いていないんじゃないかなと思います」

――NOMAN選手は自分にどんなアドバンテージがあると思いますか?

「アドバンテージはないと思います。僕が(寺崎に)2回勝っていることはピンチかなと思うんですよね。僕には気持ち的におごりがあるし、逆に向こうは絶対に勝ってやるという気持ちが強いと思うんですよね。HIROYA選手にトーナメントで負けたときは絶対に(ワンマッチで勝って)おごりがあったと思うので、今回はそれをなくす作業をメインにして取り組みたいと思います」

――タイトルマッチは初めての経験だと思うのですが、タイトルに挑む心境はいかがでしょうか?

「ここでベルトを獲らなきゃいつ獲るんだ?という気持ちがあるし、ここでしょうという感じですね」

――格闘技を始めた頃はどのくらいでチャンピオンになれると思っていましたか?

「僕は一歩一歩と考えていました。ただ移籍があったり全日本キックがなくなったり…ツキもないし、いい所で負けていました。ただ単にツキもなかったし、実力もなかったと思います」

――タイトルマッチを目の前にして、チャンピオンになって格闘技をやってきた証を残したいですか?

「それが一番です。今は結果だけです。内容とかじゃなくてとりあえずベルト。そこからがスタートです」

――Krushのベルトへの想い入れはありますか?

「僕はKrushに拾ってもらった立場なんで、ここでベルトを獲ることによってNOMANを拾ってよかったと思わせたいんで、とにかくベルトを獲りたいです」

――後楽園ホールでのメインイベントは初めてですか?

「初めてです。今まで中盤くらいでしか試合をしたことがないので(メインの)責任感を持ってやりたいです」

――Krushのチャンピオンになって人生を変えたいですか?

「人生が変わるかどうかは分かりませんが、Krushのチャンピオンになって格闘技人生を変えたいです」

≫ Krush.50大会概要
≫ 寺崎 直樹 選手データ
≫ NOMAN 選手データ

  • NOMAN vs 中澤純
  • NOMAN vs 中澤純
  • NOMAN vs HIROYA
  • NOMAN vs 塚越仁志
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます