ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.50」(夜)レオナ・ぺタス「ここで大月選手と戦えるのは運命。だから僕が大月選手をKOして“終わらせる”タイミングかなと思います」

お知らせ

1・4「Krush.50」(夜)レオナ・ぺタス「ここで大月選手と戦えるのは運命。だから僕が大月選手をKOして“終わらせる”タイミングかなと思います」

レオナ・ペタス

[2014/12/28]

 1月4日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.50」の第5試合[-61.5kg契約/3分3R・延長1R]で大月晴明と対戦するレオナ・ぺタスのインタビューを公開! >>詳細

――今年レオナ選手はWILDRUSHリーグに出場して3勝(1KO)1敗1分という成績で2位に食い込みました。レオナ選手にとって2014年はどんな1年でしたか?

「本当にたくさん試合をしたなと思います。僕の戦績のほぼ半分を2014年の1年間でやったので」

――それだけ内容の濃い1年でしたか?

「約2カ月に1回のペースで試合だったので、ほとんど休む間もなく試合をして、レベル的には上がったのかなと思います」

――年間5試合やるということはファンの人たちにもレオナ選手のことが認知されたと思います。

「どうですかね…しょぼい試合が多かったんで(苦笑)」

――WILDRUSHリーグでは後半の巻き返しが目立ちました。

「最終戦(VS闘士)は本当に崖っぷちの気持ちでリングに上がって、ここで結果を出せなかったから2位にすらなれないって。それを自分でも意識していたし、プレッシャーがかかる中で1RKO勝利という勝ち方が出来て、すごく良かったなと思います」

――リーグ戦での実績と最終戦での勝ちっぷりが評価されて、今回の大月戦につながったと思います。最初にオファーを聞いた時はどんな心境でしたか?

「自分はずっと60kgでやってきて、本当は60kgで試合をやりたかったのですが、もしこのオファーを蹴ったら二度と大月選手と戦うチャンスは来ないと思って、オファーを受けました。僕が大月さんをKOして、大月さんの爆腕伝説に泥を塗りたいと思います」

――レオナ選手にとって大月選手はどんな存在ですか?

「大月選手はKrushのチャンピオンで、僕の中では雲の上のような存在で、まだまだ先にいかないと当たることがない相手だと思っていました。でもWILDRUSHリーグが始まってからは大月選手と戦いたいと思うようになったので、このチャンスをいただけて光栄です」

――大月選手がWILDRUSHリーグ期間中にベルトを返上し、レオナ選手がリーグ優勝を逃したことで、本来であれば対戦する機会がなかった相手です。それがこういった形で試合が決まったことはドラマチックだと思いますか?

「そうですね。これがタイミングなのかなって…本当に運命だと思います」

――最終戦のKO勝利がなければ、このチャンスは来ていなかったかもしれないですからね。

「まさにその通りですね。リーグ戦の途中で全然いい勝ち方が出来なくて何回も諦めそうになったんです。でも最終戦まであきらめずに頑張って良かったです」

――大月選手が以前「WILDRUSHリーグに出ている選手の中でやるならレオナ選手とやりたい」と言っていたのはご存知ですか?

「はい。すごくうれしかった反面、なんで自分なんだろう?とも思いました。上位にいた闘士選手や島野浩太朗選手、キャリアがある大沢文也選手ではなくて、自分を選んでくれたのが不思議だなと思いました。その時は順位的にも優勝できるところにはいなかったので、現実に大月選手と戦うところまではイメージできなかったです」

――実際に試合が決まって大月選手と戦う実感は沸いていますか?

「今回はトレーナーさんがつきっきりで練習を見てくれて、大月選手と似た戦いや動きが出来るんですよね。だから今回はいけるんじゃないかって予感がします。練習量も過去最高に増やしたので自信はありますね、KO勝ちするっていう」

――大月選手はこれまでレフェリーストップなどのTKO負けはあっても完全なKO負けはしたことがない選手です。

「大月選手は若い選手にKO負けして引退したいみたいなことを言っているので、ここで自分が大月選手をKOして“終わらせる”タイミングかなと思います。WILDRUSHリーグで積み重ねてきたものをすべてぶつけて大月選手をKOします」

――ここで大月選手をKOすれば、一気に2015年の中心人物になると思います。

「そうですね。僕はこの階級で上にいけると思っているのですが、実際には卜部兄弟(弘嵩・功也)、(山本)真弘選手、島野(浩太朗)選手…強い選手はたくさんいます。そういう選手たちを倒して『誰もレオナには勝てないんじゃないの?』と思わせてからタイトルに挑戦したいです」

――今大会でも注目の一戦となりますが、どんな自分をファンの人たちに見てもらいたいですか?

「WILDRUSHリーグで積み重ねてきたものをすべて大月選手にぶつけて爆発させます。そして最高に盛り上げて大月選手を倒します」

≫ Krush.50大会概要
≫ 大月 晴明 選手データ
≫ レオナ・ぺタス 選手データ

  • 闘士 vs レオナ・ペタス
  • レオナ・ペタス vs 大沢文也
  • 北井智大 vs レオナ・ペタス
  • レオナ・ペタス vs 渡辺武
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます