ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.49」(昼)渡部太基「俺の方が沸かせる自信があるし、俺がチャンピオンになった方が盛り上がる。俺の倒しに行く姿勢や闘争心を見てもらいたい」

お知らせ

1・4「Krush.49」(昼)渡部太基「俺の方が沸かせる自信があるし、俺がチャンピオンになった方が盛り上がる。俺の倒しに行く姿勢や闘争心を見てもらいたい」

渡部 太基

[2014/12/27]

 1月4日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.49」のメインイベント[Krush -67kg Fight/3分3R・延長1R]で堤大輔と対戦する渡部太基のインタビューを公開! >>詳細

――昨年は約4年9カ月ぶりにKrush参戦を果たした渡部選手ですが、2014年を振り返ってどんな1年でしたか?

「やっとKrushに復帰することが出来てよかったなと思います。ずっとKrushで戦いたいと思っていたので」

――ファンの人たちはもちろん、渡部選手自身も念願のKrush復帰戦だった、と。

「その通りですね」

――しかも復帰戦になった10・5「Krush.46」での平山迅戦が1Rに2度ダウンを奪われて、2Rにダウンを奪い返して逆転KO勝利するという、ものすごい試合でした。

「僕はKO負け寸前の状況まで追い込まれてしまい、ヒヤヒヤして『どうしよう?』と思いながら戦いました(苦笑)」

――戦っている渡部選手にとってはギリギリの試合だったと思いますが、Krush復帰戦であれだけの試合をやってのけて、見ている側には渡部選手のことが強く印象に残りました。

「反省点も多かったし、試合内容はダメダメでしたけど…結果的に勝つことが出来て、お客さんを喜ばせられたことは良かったかなと思います」

――最初にダウンした時のことは覚えていないですか?

「そうですね…気づいたら倒れていたって感じです」

――ただしそこから逆襲に転じて最後は倒してしまうところに藤原イズムを感じました。

「インターバル中に小林(聡)さんにビンタされて、あれで覚醒したのかもしれないです」

――改めて試合映像を見直しても、小林さんがかなりの怒鳴り声とビンタで檄を飛ばしていました。

「あのビンタが一番効いたかもしれません(笑)」

――試合後はKrush-67kg級タイトルへの挑戦もアピールしていましたが、渡部選手は現在のKrush-67kgをどう見ていますか?

「同じ大会でチャンピオンが防衛していましたけど(※牧平圭太がアブデラ・エズビリに判定勝利して初防衛)、俺がチャンピオンになった方が盛り上がると思います」

――ずばりそう言い切る理由は何でしょうか?

「俺の方がお客さんを沸かせられると思います」

――それは試合内容という部分ですか?

「試合内容もそうだし…すべてにおいてですね。そういう自信は持っています」

――例えば現チャンピオンの牧平選手はKO勝ちが少ない選手で、逆に渡部選手は平山戦のように印象的なKO勝ちが多いです。

「やっぱり俺自身、KOで勝つことにはこだわりがあるし、それは常に狙っています」

――今大会では堤選手というチームドラゴンのベテラン選手と対戦することになりました。堤選手もKrush-67kg級のベルトを狙っていきたいと話しています。

「へえ~そうなんですね。でもいいんじゃないですか」

――次は渡部選手にとって2015年最初の試合であり、Krushの2015年最初の大会でもあります。

「しかもその大会のメインイベントをやらせてもらえることになって、ありがたい気持ちはあります」

――どんな試合を見せて、2015年をどんな1年にしたいですか?

「やっぱり俺が戦っているのはKrushなんで、しかもその一発目のメインイベントだから、ド派手にぶっ倒したいですよね。もちろんその先にあるKrush-67kg級のベルトが欲しいし、今年が自分にとって勝負の一年になると思います」

――ずばりこの試合に勝てばタイトル挑戦に近づくと思います。

「勝ち方にもよると思いますけど、しっかり堤選手を倒してタイトルマッチまでつなげたいですね」

――平山戦のような大逆転勝利ではなく、圧倒的に勝ちたいですか?

「はい。また大逆転だと周りに怒られちゃうんで、今回は最初から飛ばしていきます。それで一気に試合を終わらせるのが一番の理想ですね」

――前回の試合を見た人たちは渡部選手に期待を寄せていると思います。自分のどんなところを見せたいと思いますか?

「倒しに行く姿勢や闘争心ですね。それが僕の持ち味なんで、僕が倒しに行く姿を見てもらいたいです。あまりにもスイッチが入らないような攻防だったら微妙ですけど…それだったらそれで自分でスイッチを入れて倒しに行きます。いつもは一発もらってこの野郎!とスイッチが入るんですけど、今回は自分でスイッチを入れて先に倒しに行きますよ」

≫ Krush.49大会概要
≫ 堤 大輔 選手データ
≫ 渡部 太基 選手データ

  • 渡部太基 vs 平山迅
  • 渡部太基 vs 平山迅
  • 渡部太基 vs 平山迅
  • 渡部 太基
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます